mari
スポンサー広告


ブレンダーで簡単料理♪
BRAUNのマルチクイックプロフェッショナル
先日我が家のキッチンに仲間入りしました♪
20100315-FILE0005.jpg
高校時代の友人から引越祝いにいただいたギフト券で購入しました。
ありがとね=*^-^*=にこっ♪


料理が面倒だな~と思うたびに気になって気になって・・・
なんとな~く1年ぐらいリサーチしていたもののひとつ。

これは機能性抜群です(^-^)
見た目もシンプル♪コンパクト♪
出しっぱなしOK♪(そうじゃないと使わなくなりますよね^^;)
そして機能性の割にとってもリーズナブル♪

毎日のことだから効率アップしたいです!

専業主婦だって、忙しいですよね。
みじん切りが10秒でできたらかなりの効率アップ♪

料理日記・・・お初かも(;^_^A アセアセ・・・
ブレンダー日記といおうかな・・・(^^ゞ

20100315-0000.jpg
キウィ、はちみつ、砂糖でキウィソース。
ヨーグルト&バニラアイスにかけました。
これは10秒ぐらい♪

20100315-0001.jpg
豆乳バナナスムージー♪
これも10秒ぐらい♪

20100316-0001.jpg
かぼちゃのポタージュ。
スープでかぼちゃを煮込んだら、お鍋にブレンダーを入れてON!
これは30秒くらい♪
その後、コトコト軽く煮込んで完成☆

20100316-0002.jpg
アボカドのディップ。エビも入ってます♪
やわらかいのであっという間で5秒ぐらい♪

20100315-0003.jpg
これはcookpadのレシピ、秘密のやわらかチキン☆

20100316-0003.jpg
お肉(とり胸肉)をつけこむタレもあっという間です♪
フードプロセッサーに材料を全部入れてON!
たまねぎをおろし器ですってた頃は大変でした(>_<)

今日は、フードプロセッサーでたまねぎのみじん切りをして、
トマトソースを作りました。
やっぱり楽チンでした♪

生クリームも100ccだったら1分くらいでできました♪

買う前に、旦那にすご~く反対されたけど、ほぼ毎日使ってますp(^-^)q
どうせ最初だけ!買うだけ無駄!
英会話の教材と一緒!!(当たってるけどね)
散々言われたけど・・・
これは出番多しです♪

【期間限定ポイント2倍】3/16 11時~4/1 10時おすすめで~す♪


mari
diary
11 0

thema:料理 - genre:趣味・実用


2010年もよろしくお願いいたします=*^-^*=にこっ♪
2010newyear0000.jpg

2010年が始まりました♪
もう8日。やっと8日。。。
子供が元気に学校へ行きました。
私もやっと日常生活を満喫。
といっても、午前中いっぱいは家事、雑用におわれましたが(>_<)
今年こそ・・・と目標も新たにハンドメイドやいろいろなこと・・・
がんばっていきたいと思いますp(^-^)q

正月早々、C&Sさんから生地が届きました♪
初布買いはC&Sさんになりました☆
去年は、生成りやブラックのシンプルテイストな作品ばかり
作っていたので、色のあるものが恋しくなっていました(゚ー゚フフッ
ちょうどよいです(^-^)
何を作ろうか・・・考えるのが楽しみです♪

1500円もするスケジュール帳を去年の暮れに
買ってしまいました!(゚ー゚;Aアセアセ
表紙の色合いと中身が気に入って・・大奮発です☆
今年は意気込みが違います!!
自信ないけど・・・^^;
某占い的に・・・(^m^)新しい運気が始まったこともあり、
たっくさん目標を作っちゃいました。

今年は、ダラダラ無駄な時間を過ごさないように、
計画的に時間を使って、好きなことを続けていきたいです。

今年初のブログ更新です(*゚ー゚*)
今年こそ、マメにブログ更新するぞ!!って思ってます。

ブログ生活やハンドメイド活動をとおして、
たくさんの方とご縁がありますように・・・♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします=*^-^*=
mari
diary
12 0

我が家のシルバーウィーク♪
シルバーウィークはずっと晴天が続いてよかったですね~(^.^)
初日は運動会でした。
今年の息子は普通にがんばれてました。
普通です(*^_^*)普通がいちばんです(^_^.)
幼稚園の時からイベントごとは、
いつもハラハラ^^;
ポーッとしたり、あくびしたり・・・
がんばってるな~と思っても、
突如、何かにこだわって怒ったり、そわそわしたりと・・・
なかなか集中できないタイプ^^;
徐々に徐々に落ち着いてきました。。。
ただ、すっごく負けず嫌いな性格なので、
かけっこやリレーはがんばってました!
今年はかけっこも踊りもがんばりました♪
お弁当は3段お重におかず。
タッパーにおにぎりとおいなりさんとフルーツです。
なんと、から揚げは息子のリクエストで冷凍です。
「母さんのから揚げより冷凍の方が柔らかくておいしい」
と言われたので・・・(T_T)
20090919-0000.jpg
そして、中日は和室の壁塗りを主人と子供と3人で
一気にしあげました(^-^)
これは大満足の仕上がりでした♪
やってみると思っていたよりも面白かったです!
DIY編で後ほど~♪
20090920-0000.jpg 20090920-0001.jpg
そして・・・3年半ぶりの1泊家族旅行にも行ってきました。
引越しを決めてからも引越しをした後も・・・
ひたすら節約生活をしてきました(゚ー゚;A
今年は、プライベートでいろんなことがあって・・・
落ち込むこともたくさんあって・・・
出費もかさみました(>_< )
でもやっと最近明るい兆しが見えてきたところです。。。
思い切って温泉旅行でリフレッシュしてきました。
鬼怒川温泉と~ってもよかったです(^-^)

これは・・・温泉街近くのサーキット♪
20090922-0000.jpg
GRANDE ISOLA グランデ・イソーラ
本格的でした!!
つなぎとヘルメットとグローブをはめたスーパー小学生の
F1並みのレースも見れました。

ビビりの息子はちびちび加速の安全運転でしたが、
とっても喜んでいましたよ~=*^-^*=


mari
diary
10 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


午後のひととき♪break time
2009900708-FILE0001.jpg

7月11日(土)ネットショップ『girlish style +++』がOPENします

オープンまであと数日・・・(>_<)
ドキドキしてきました。
プレビューは9日の22:00頃までの予定です。

ただ今、作品制作ラストスパートですが・・・

ちょっと一息♪

今朝、革ポシェット(新作オリジナルです)をカートに入れて、ひと段落。

午後は、友達のyukiちゃんとお茶タイム♪
手作りのチーズケーキを持参で来てくれました。

引越し前から、縁があって知り合って・・・
お世話になってるyukiちゃんです。
料理もお菓子作りも上手なんですよ~
今年は、子供同士も同じクラスになりました♪
でも、子供同士はあまり接点がないようで・・・
そんなもんですかね^^;

幼稚園ではママ同士仲が良くなり、子供も仲良くなっていく
パターンが多かったけど、
小学校はなかなか親同士の接点がないので、
戸惑ったり不安になることが多々あります。
いろんなこと・・・おしゃべりできてよかった♪

小学校は小学校でいろんな出来事&問題があるんだなって思いました(^_^.)

今日はスッキリしました☆

と~ってもおいしいチーズケーキでした♪
左側のかわいい食器は、近所の有名な洋菓子店のクレームブリュレ
が入っていた器です。
すんごくかわいくて2個購入。
再利用できるのってお得ですよね♪

今日は100均のSeriaで
シンプルだけど、かわいいガラスのデザート用の器をみつけて
買っちゃいました。
近所のスーパーと併設しているので頻繁に行ってます。
2、3日前は無かった!!
意外と商品の回転が速いのかしら?
2個しか在庫がなかったーーー(T-T*)

また見に行ってみようと思います♪
20090708-FILE00010.jpg

今日は蒸し暑くて梅雨空だけど、気分リフレッシュ♪

作りかけの大きめショルダーバッグを仕上げたいと思います。
肩ひもつけたら終了なので、9日までにカートに入れられると思います(*^_^*)
mari
diary
2 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


あけましておめでとうございます=*^-^*=
happynewyear0000.jpg

ご無沙汰してます(゚ー゚;A

すっかり放置状態になってしまっているブログですが・・・
来てくださった皆様ありがとうございますm(_ _)m

昨年を振り返ると、前半はじっとしていたことがないんじゃないか?というぐらい・・・
せかせかと追われて、とても忙しく過ごしていました。
一昨年の秋と昨年2月、7月と立て続けにgirlish closetのワンデイショップ。
毎回、メンバー一人当たり50~100個近くの作品づくりを目指すというgirlish closetならではの勢いに
とどまる暇はありませんでした(゚ー゚;Aアセアセ

同時進行で家のリフォームの打ち合わせと引越しの準備。
そして4月に引越してからは、怒涛の数ヶ月を過ごしました。

環境の変化で不安定になっている息子のケアと家が居心地良くなるようにとあちこちDIYの日々。

後半は・・・その疲れが一気にでてだいぶ腑抜けてました(~_~;)
夏休みが明けてから急にだるさに襲われて・・・気力がわかない感じ。

どうにもこうにも・・・消耗しつくした感があり、環境の変化に不安定になっていた息子のケアもひと段落し、楽しくお友達と遊ぶようになりホッとしたとたん私がブルーな気分に襲われて・・・

疲れですね。疲れ。。。

よく寝ました。毎日毎日息子と一緒にしっかり睡眠をとりました。
家事と読書と雑誌の立ち読み以外な~んにもしてないな???ってぐらいゆっくりしました。
おかげで肌の調子は今までで一番よいかもしれない☆

ちょうど秋から冬にかけてだったので、編み物の雑誌が目白押しで、ナチュリラやリンネルなどナチュラル系の雑誌、ハンドメイド系の雑誌、内田彩仍さんの新刊本、インテリアの本なども続々と店頭に並び、すごいな~~~という感じでした。
読むのが大変でした^^;
基本的に立ち読みなので・・・(;^_^A

これから、追い込みで作品作りです。睡眠不足で肌がカサカサに戻るだろうけど(>_<)
ひとつでも多く、作品が作れるようがんばります('-'*)

またちょこちょこと家の方もいじっていきたいなって思ってます。

今年もよろしくお願いします=*^-^*=にこっ♪

↑画像の雰囲気の素敵なハガキはクリプレでmanaちゃんからもらったはがきサイズのカレンダーです♪
お気に入りのブロガーさんの作品とのことです。インテリアに映える素敵なカレンダーでした(^ ^)


mari
diary
13 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
