mari
スポンサー広告


ルナとオーダー作品・・・・
ブログ放置しちゃってました(;^_^A アセアセ・・・

今月は、オーダーいただいた作品制作を中心に
ハンドメイド生活を送っていました。

半分は風邪にやられてましたが・・・(>_<)

我が家の癒し猫を久々に・・・♪
写真撮影を始めると必ず入り込んできますよ~
作品の上には絶対にのっかったりしないんですが、
隙間に無理やり割り込んでくるあたりが
すっごく猫っぽいです(*^-^)

20090325-0000.jpg

おちそうでも居座り・・・
棚の角ギリギリのところに、
手足半分おっこってるのに座ってます・・・(゚ー゚;A

20090325-0001.jpg

あまりにもしつこい時は、
アイロンがけ用の霧吹きをシュッとひとかけで撃退です(^_^;)
霧吹きを見ただけでピューっとどこかに消えます。

200903order0000.jpg

200903order0001.jpg

こちらが今回発送した作品たちです♪
おまたせしてしまったので、粗品をつけさせていただきました。

ここでひと段落しまして・・・
ショルダーバッグのオーダー品の制作に入る予定です。

リネン、ニット、革使いでちょっとよそゆき風のシンプルな
ショルダーというご要望です。
ナチュラル感をベースに、カチっとした大人の雰囲気が
だせたらいいな・・・('-'*)
いくつか作ってみようと思っています。

昨日布をいくつか注文しました。
到着が楽しみですo(*^▽^*)o~♪

到着までに・・・作りたいファスナー小物があるので・・・
パターンをおこしてます。
うまくいくといいな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



ランキングに参加しています
どちらも1クリックおねがいします(*゚ー゚*)
ハンドメイドがんばります♪
mari
癒しのねこ*ルナ*
6 0

thema:飼い主の日常と猫 - genre:ペット


子猫のルナちゃんがやってきました=*^-^*=
20080923-FILE0001.jpg
ある日突然、我が家に子猫のルナちゃんが仲間入りしました(*^_^*)

大の猫好きなんです、私(>_<)
子供のころから猫や犬、うさぎ、ハムスターいろいろ育ててきましたが・・・
やっぱり猫が好き♪いつか絶対に飼いたい・・・・・・('-'*)願ってました。

この頃とても気分が沈んでいて・・・
心が疲れてました。
週末の折り込み新聞の"里親募集コーナー”は欠かさずチェックしてました。
でもね、なかなか飼う勇気がなかったんです。ずっときちんと育てていけるかその責任と家の中がボロボロになってもいいの?!の周囲の声に踏みとどまってました。

でもね、この間の3連休の時にふと目にした記事。

「アメリカンショートヘアーの雑種、キジトラのオス2匹、白メス3匹」
これはーーーーー!!気になる(>_<)

私が恋こがれてる猫は、グレー系のトラ猫(通称サバトラ)で、白い手白いおなか白い胸・・・
そしてメス。

そう、全部あてはまってませんね↑^^;

でもね・・・なんだか会える気がして行かずにはいられなくて、電話をしてみたら妹の嫁ぎ先の近くだったんです。これは何かの縁だったのかな・・・

ゲージの中に4匹の子猫たちがいました。
すでに白い子猫は1匹、里親さんに引き取られた後でした。
猫が苦手(怖いと思い込んでた)な旦那も私も、この子しか目に入りませんでした。
一目惚れです。「まだ見分けがつきにくいけど・・・多分この子はメスよ~」とのこと・・・
20080913-FILE0001.jpg
アメリカンショートヘアーか?!と微妙なお母さん猫でしたが・・・
こちらも懐っこくてとってもかわいかったです(*^_^*)
最後の最後まで母乳を飲んでる子猫。体をなめてあげてるお母さん猫。
引き離すのがかわいそうでちょっとウルッときましたが・・・

息子もこの子がいちばん気に入った様子。

旦那から「いいの?いいの?大丈夫なの?ちゃんと飼えるの?」の問いかけに「飼いたい!!」

そして・・我が家の家族になりました。。。

とっても人懐っこくて、甘えん坊で、控え目だけどやんちゃな女の子(多分)。
いつもご機嫌で、クルクル喉を鳴らしながら鼻歌を歌ってます。
一日中、遊んで寝て遊んで寝て・・・

その姿に、自由でいいんだ~無理しなくていいんだ~と力が抜けていく思いです。
久し振りに赤ちゃんを育てているようなそんな感覚もよみがえってきました。

旦那も息子も猫の魅力にすっかり虜になってます(*゚ー゚*)ポッ

7月25日生まれ。今日でちょうど2ヵ月。離乳食をもりもり食べてます



mari
癒しのねこ*ルナ*
14 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


| HOME |
 
