mari
スポンサー広告


ミシン机も届きました♪
ここはキッチン横のパントリーの1角になります。
予算の都合と構造上の都合でパントリーは大きく空間を間仕切るタイプにリフォームをしてもらいました。
ここは洗面所や浴室へ続く通路にもなっています。
20080427-FILE0001.jpg

本当は、ミシン机でDIYデビューをしたかったんですが・・・
知識がなくて断念(^▽^;)

近くに大きなホームセンターがあるので材料費の計算もしてあとは作る勇気だけ!!
と思ってたんですが・・・
そんな時のヤフオクですよね(笑)
前々からチェックしていた方がちょうどタイミングよく出品♪♪♪
3日後に無事予算内で落札できました。12,500円でした。
色がとっても好みの色でした(^_-)
木は安く買えてもその他のオイルやワックス・・・工具など初期投資を考えるとひとまずこれで良しって感じです(*^_^*)

やっぱり初心者は棚からいこうと思います。
夢はcafeコーナーに棚を作ることです。ほわ~んとイメージ画像が・・・・そのうち・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
mari
from my atlier
10 0

最近・・・from my atlier
とっても寒くなりましたね~
夜な夜な作品づくりをしてますが、本当に冷えます。睡眠不足です(^_^;)

完成している作品がなく・・・更新はできていないんですが・・・ブログほったらかしじゃ、さびしいので・・・
ちょこっと近況報告など・・・

製作は進んでます(#^.^#)

ちょこちょこと毎日何かしらやるようにしていて・・・
裁断済みキット状態のバッグや小物、あと1歩で完成予定で材料注文中のもの、1個は作ったけど・・・何個か柄違いを作ってまとめてアップしたいものなどなど、多分今週から来週にかけて、一気に仕上げに入ります。

ドーンとアップしますので・・・たまに・・・遊びに来てみてくださいね(^_-)-☆

今回は洋服系にもチャレンジしようと思い・・・ベビーワンピース(エプロンタイプ)を製作中です。
girlish closetメンバーのchihoちゃんのロックミシンを借りて、昨日端の処理を終わらせてきました。

ロックミシン最高ですね~敷居が高くてとても手がでないしろものですが・・・
いつか・・・買いたい。

洋服が作れるようになったら欲しくなるんだろうな~

遠い先の話だけど・・・

まずは、ベビーエプロンをかんばって完成させたいと思います\(^o^)/

mari
from my atlier
4 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


ブラックリネン♪♪♪from my atlier
画像はないんですが・・・
今年初の布買いは、マツケさんのブラックリネンの共同購入でした。

すっごいしっかりした生地でステッチがしやすそうな布目☆

ワクワクしてきました~♪

今年の”ガーリッシュ クローゼット”の自宅ワンデイショップでは、このブラックリネンをメインで作品を出品したいと思ってます。

去年の秋のワンデイイベントはニット×綿麻が自分の中のテーマでした(*^_^*)

今回は、大人な雰囲気でブラックリネンを使い、”シンプル乙女なかわいさ”を出していこうと思います。

たまってしまった、副資材のレースもふんだんに使っていきたいな。

やりすぎ注意だけど(^_^;)

息子がインフルエンザにかかってしまったので、しばらくはミシンはおあずけなのが残念。

「隣にいて~手を握ってて~」と甘ったれなので、こたつの横に布団をしいてパソしてます。

時々手をつないでます(;^_^A

バッグの形・・・妄想だけは楽しみたい(^▽^;)

mari
from my atlier
0 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


新作バッグ製作中~♪ d(⌒o⌒)b♪~ from my atlier
1月27日のイベント「みんなに逢いたい展 vol.2」への出品作品の発送まであと数日。
新作バッグを作っています(*^_^*)

茶系で大人カワイイ☆ガーリーテイスト、品のあるかわいさが出せたらいいな~
と思いつつパッチしてます。

20080116-0003.jpg


布選びはこんなテイストで今の時期に使えるバッグの製作中です。

お財布製作にどっぷり浸かっていて、予定の15個が仕上がり・・・わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

今はバッグモードです。

育児や家事やその他の事情でハンドメイドの時間があまりとれない分、シンプルで量産できるものではなく、逆に凝ったものをひとつ、またひとつと作り上げていこうと思います。

アップしていないお財布が5個ありますが・・・こちらはスナップボタンをつけ次第アップしようと思います。

日がせまってきたので、製作がんばりますo(^-^)o
mari
from my atlier
0 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


songbellさんのパターン
今週、今年最後のカートがオープンされました♪

次のオープンの時には・・・・と狙っていたのは「グラニーバッグ2」o(^-^)o ワクワクッ

今回は、パターンの仕様を一部変更するにあたって在庫限りの売り切れになるということで・・・

初日の午前中からパソの前でスタンバイ!8時過ぎにのぞいたら70人くらい来訪中。でもまだオープンしていなく・・・とりあえず息子を幼稚園に送りに行きました。

息子を幼稚園に送ってから再びパソの前に・・・

30分しかたっていないのに180人近くになってました才才-!!w(゚o゚*)w

す、すごい人気だぁーーー何人まで増えたんでしょうかね~?!

うちのパソコンはとってもおもいです。国内有名メーカーの新型Vistaのパソコンなのに、重いし、よくフリーズするしのイライラもの(-_-メ)
問い合わせてみたら、Vistaを作動させるのにギリギリのメモリーしか搭載してないので、ご了承くださいと・・・・
しかも、ウィルスバスターを削除して欲しいと言われ・・・・
ほんの少し軽くなったものの、それでいいのか???

結局、自分でメモリーを増やしてから、またセキュリティのソフトを入れてくださいと言われました。
なんか・・・納得いきません(- -;)


アクセス集中のせいか、いつもの数倍おもかったです。

画像もなかなか出てこないし、カートの反応も遅いし・・・・

でも、なんだかんだとあちこち見たりして、のんびりしながら(汗)
合計3つのパターンを注文できました)^o^(

「リネンのななめ掛けバッグ」と「グラニーバッグ」と「グラニーバッグ2」

ワンデイショップが終わってから、まったりと自分のバッグ作ったりクロスステッチしたりと自由製作期間ってことで(*^_^*)ゆっくり過ごしてましたが・・・

新作チャレンジで気合が入りそうです(^O^)

使い飽きて、見飽きた、我が家の布たちが・・・

素敵なバッグに変身できたら嬉しいな~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク




mari
from my atlier
10 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
