mari
スポンサー広告


アトリエコーナーが復活しました♪
ミシン机の横に手作りの収納棚を並べて布を収納・・・
引越後やっと日の目をみた布たちです。布に触れてホッとしている自分がいました(*^_^*)
そして、お気に入りの雑貨を飾ってみました♪収納棚の上の様子です。
この間のイベントで購入したリースやネックレスがとっても新鮮。
見飽きた雑貨たちもちょっぴり新鮮に見えるのが不思議です。
木枠のガラスのケースも雰囲気かもしだしてるよね。azu姉・・・

20080520-0002.jpg

そして次は全貌・・・と言いたいところですが左側がまだ未完成。
机の左端は壁との隙間10センチほど・・・出窓と目の前の壁を利用して、細かなものの収納をすることになりそうです。

壁がけの収納ボックスのような棚のような・・・・大きめのものが欲しいところ♪作る気でいます!
小引出し家具があれば理想的なんだけど・・・しばらく大きな買い物は自粛だわo(T^T)o
小引出しも作りたいぐらいです←無謀な妄想中(^▽^;)

壁がけの収納ボックスの一部をちょっぴり小引出風にするとか???
考えるのが楽しいわ~夜お布団に入って目をつぶりながら、作りたいバッグや小物を妄想するのが好きだけど、棚についても思いをはせそうです

それまでは、あちこち副資材を収納している瓶やかごの山が散乱してるだろうと思いますが、いよいよハンドメイド生活も復活しそうです。
20080520-FILE0001.jpg
背板がない分、ちょっとグラついていたので、前面の一番下に横板をつけて補強してみました。なかなかしっかりした棚になってひと安心です。

mari
おうち
16 0

玄関に棚などつけました(*^_^*)
20080510-0018.jpg

モルタルの壁に棚をつけるには・・・アンカーが必須アイテムですよね。。。

なかなか穴をあける勇気がでず躊躇してましたが、思いきってフックの棚を設置。
1個付けてしまえば、どんどんいけます

これも前の家の棚などの使い回しです。
リネンのストールは玄関に飾りつつ、収納。
これからの季節は紫外線対策にがんがん使う予定です。
子供の幼稚園の送り迎えで焼ける腕と首・・・顔だけ白く浮いちゃうのが毎年イヤでした
もう小学生だから送り迎えはないけれど、首に年齢が出ないように?!
しっかり紫外線対策しないとだわ~

20080510-0019.jpg


20080510-0020.jpg

キーボックスも・・・
20080510-0021.jpg


ラダーって素敵ですよね?
置きたいな~そのうち端材で作れたらいいな。
ひとまずこんな感じになりました

mari
おうち
8 0

ダイニングテーブルが届きました♪
先週末、やっとダイニングテーブルが届きました♪
憧れのパイン無垢のテーブル。
できるだけリーズナブルでお気に入りのデザインのものを・・・・と探して探して今年の1月頃に買いたいと思ってからずっと、入荷待ちだったんです。
5月の半ばぐらいかな?と思っていたところに「発送完了です」と突然のメールヽ(^◇^*)/
旦那がいちばん喜んでました。
ないもの尽くしの新居。1階の内装だけリフォームした築21年の中古です。
住みながら本当に必要なものを気に入ったものをひとつずつそろえて行きたいな・・・ないものは他のもので代用して・・・という適当ズボラだけどこだわり&のんびり派の私と全てが完璧にそろっていないと落ちつかない代用はゆるせない几帳面&せっかち派の旦那との真逆の夫婦ですが・・・
今回はじっくりやらせてもらってます(゚ー゚;Aアセアセ

20080427-FILE0000.jpg


こちらのお店で購入しました。
timber alley
mari
おうち
8 0

| HOME |
 
