mari
スポンサー広告


チョークバック クロスステッチ編
chalk-bag-y.jpg

これは姉からのリクエストで作りました。

綿麻のチョコ茶に白の刺しゅう糸でクロスステッチしてます。
以前作ったチョークバッグのちょこっと改良版です。

マチと縦の長さを1センチずつサイズアップしました。
見た目は、並べて比べないと違いはわからないけど、使い勝手は良くなったと思います。容量が大分かわったんです。
ちょっとの違いが大きな違いでした。

外にも中にも厚めの接着芯をはっているので、重いものをいれても型崩れしないでカチっとおさまるチョークバッグです(*^_^*)

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)

mari
handmade
6 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


懐かしいワンデイショップ☆
zentai.jpg

2006年秋に友人と3人でワンデイショップをひらきました。
前のパソコンが壊れてしまい、データの移動もバックアップもできず諦めていた写真だったんですが、奇跡的に今のパソコンに取り込むことができました。

作品の写真も、3人ともいずれも初々しくて気恥ずかしい気分でしたが、何枚かアップしたいと思います。
zentai-migi.jpg


zentai-center.jpg


zentai-hidari.jpg

yakigasi.jpg

okyaku.jpg

あれから1年ぐらいたちますが、ずっとハンド熱は冷めることなくますます熱くなってます。

すっご~くインドアだけど、作品ができあがった時の嬉しさは結構気分爽快です♪

今年もイベントを企画しています。

明日から息子の幼稚園は夏期保育が始まり、来週早々から一日保育。
夏休みの間中、停滞していましたが、これからエンジン始動してがんばりますo(^-^)o

mari
handmade
2 0

thema:日記 - genre:日記


マルシェバッグ作りました
marche-bag-brown.jpg


SongbellさんのMarche Bagです。
一目見た時から、このシルエットに惚れました!!
丸みがすっごいかわいいんです(≧∇≦)キャー♪

別名パンプキンバッグだそうで、納得~

シルエットのかわいさだけじゃなく機能性もすごい!!
前面は全部大きなポケットw(゚0゚*)w
marche-bag-brown-pocket.jpg


さりげないデザインですよね~素敵☆☆☆

中には内ポケットがついています。苦手なパイピング仕上げでしたがなんとか・・・(*^_^*)
marche-bag-brown-uchi-soko.jpg


どれもこれも素敵なパターンばかりがそろっているお店です。月1ペースぐらいの頻度でしょうか?カートのオープン・・・期間も短いのです・・・

パソコンを毎日開かないどころか、1週間さわらなかったりすることもあるのでたまったメルマガに目を通す気持ちは失せ・・・メルマガを登録している意味もなく、数ヶ月間タイミングを逃がし逃がし・・・( ̄▽ ̄;)!!

今回はちゃんとチェックして、やっとパターンを購入できました。
一緒にキッズポシェットもゲット♪こちらもかなり期待大です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

作りたくてウズウズですが・・・

不思議なことに、このマルシェバッグはすぐにもう1個作りたくて、もっとウズウズ(笑)

底が楕円になっているし、タックは多いし、持ち手も作らなきゃだし・・・内袋に切り返しがあるし、裁断するパーツも多い・・・と大変そうに思いきや作っていく過程のひとつひとつがすっごい楽しいんです。

完成した時には、もう終わってしまった?!みたいな感じです。

不思議・・・

作りやすかったってことですよね・・・とても分かりやすい説明でサクサク進みました。

次はラブリーなテイストか・・・ナチュラルテイストか・・・
妄想ふくらみます(*^.^*)

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、よかったらポチッとひと押しお願いします(*^_^*)
mari
handmade
18 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


クロスステッチのトートバッグ~旅行用~
大きな大きなトートバッグが完成しましたヽ(*^^*)ノ
友人Mちゃんからのオーダー。
子供二人と自分の1泊分の荷物が入る大きさで、ポケットがたくさんの多機能バッグというご要望。
tote-bag-zentai-tatisugata.jpg

写真のモデルは友達のmasamiちゃん☆
身長は155㎝くらいかな?
私は150㎝ないので、自分が持ってみて、あまりの大きさに正直ビビりました。
やりすぎた?( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でもMちゃんは、身長があるので大丈夫だったみたいです(>▽<;; アセアセ
素材はリネンの帆布。厚みがあってしっかりしているけど、やわらかな質感。布そのものに存在感があるので、クロスステッチも存在感があるものを選びました。
表から見ると・・・ポケットは3つでマチがついてます。
tote-bag-omoate-hiraoki.jpg

裏側は・・・ポケットは2つで雑誌や大きめのパンフレットなんかがそのまま入ります。
tote-bag-ushiro-hiraoki.jpg

荷物を入れると・・・
tote-bag-mae-yukaoki.jpg

tote-bag-ura-m-yukaoki.jpg

中はこんな感じです。

tote-bag-youryou.jpg

中にはバスタオルが6~8枚入ります。ゴム付きポケットを中に大きくつけたので、おむつや水筒などいろいろ入れられると思います。
小さなポケットもつけました。細かいものや携帯などいられるといいかな~
間口が大きいので、マグネットボタンをつけました。
tote-bag-maguti.jpg


そして、気合いを入れたステッチです。裏側にMちゃんの”M”を・・・
ちょうど持った時に側面にくるような位置にしあげました。オーダーらしくイニシャル入りです。
このモチーフは飾り気のない普通のMのモチーフでしたが、ところどころ手を加えてお花やつた?を付け加えてアレンジしました。黒×白の2色使いで☆
Mちゃんの雰囲気をイメージしてみました。

tote-bag-m-stich.jpg


前ポケットはレース柄のステッチです。
order-tote-stitch.jpg

タグはC&Sさんのものです。
tote-bag-tag.jpg


初めてのオーダーはすごく緊張しました。無事に納品できてよかったです(^◇^ ; ホッ・・・
何かのスタイリストさん?!と思うほどの大容量のバッグですが・・
1泊ではなく2泊までOK!!ということで・・・(^_-)-☆

大物が終わったので、またチマチマと小物の製作に入ろうと思います。
やっぱり、気になるコインケース・・・
カタチにしたいです(>_<)♪

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)

mari
handmade
5 2

thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用


| HOME |
 
