mari
スポンサー広告


Oneday shop in Sunny Place報告 ~オープン編~
オープンと同時に展示スペースのパーゴラの下は嬉しいことに大盛況で人人人・・・
一人一人のお客様がどんな作品を手にとるか、見れたらいいね~なんて打ち合わせの時に話していましたが人ごみをかき分けて入っていくわけにもいかず・・・遠目から見ることしかできませんでした(*^.^*)

1020051-0000.jpg

1020FILE0037.jpg


お客様はやはり、同年代の主婦の方がほとんどした。

ディスプレイはコの字型の配列です。
左側からぐるっと紹介していきます。
1020FILE0007.jpg



1020FILE0011.jpg

1020FILE0010.jpg

1020FILE0012.jpg

1020FILE0013.jpg

1020FILE0014.jpg

1020FILE0015.jpg

1020FILE0016.jpg

1020FILE0033.jpg

1020FILE0017.jpg

1020FILE0018.jpg

1020ILE0040.jpg

1020FILE0019.jpg

1020FILE0020.jpg

1020FILE0021.jpg

1020FILE0022.jpg

1020FILE0023.jpg

1020FILE0024.jpg

1020FILE0025.jpg

1020FILE0026.jpg

1020FILE0027.jpg

1020FILE0028.jpg

1020FILE0029.jpg

1020FILE0030.jpg

1020FILE0031.jpg

1020FILE0032.jpg

1020FILE0034.jpg

1020FILE0035.jpg

1020FILE0036.jpg

1020FILE0008.jpg

1020FILE0009.jpg


最初の1時間半でバーっと作品が無事に売れて行きました。
みんなの作品が、どんどんと売れていきました。
色の似てるものどうし、4人それぞれのものを買われるお客様。
一人の作家の作品をいくつも買われるお客様。

パッと見ではどの作品を誰が作ったのかはわからないはずなので・・・
お客様の好みを直に感じられるのが、イベントの醍醐味だと思います。

そして、焼菓子も今回大好評でした。粗品としてちょこっと差し上げるのも喜ばれるんじゃないかな~なんて思いました。

レジの行列がひと段落したあとは、ちょこちょことお客様がいらして、少し接客なんかもできたりしてそういう時間もとても楽しかったです。ヘヘッ(*゚ー゚)>

お嫁にいった作品たち・・・ずっと気にいっていただけると嬉しいです。

粗品のピンクッションはかごに入れ、好きなものを選んでいただきましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

ピンクッションは商品としても準備しましたが、粗品を配り終えた後に店頭に出そうと思っていたらとにかくすごい混雑で、だしそびれてしまったんです。
混雑がひいてから、すぐにだしましたが残ってしまいました。あまりにもかわいいので、ここで紹介します。
そして、スタッフカードはスタッフmasamiちゃんの手作りです。
これはず~っと使っていきたいと思います(^_-)-☆

1023FILE0013.jpg



去年のワンデイショップと今年のワンデイショップ・・・
いろいろ比較しながら、また次回へとステップアップしていきたいと思います。

打ち上げのビールはとってもおいしかったです。
みんな疲れがたまっていて、早い解散となりましたが、久しぶりにみんなぐっすり眠れた夜だったんじゃないでしょうか・・・

私は興奮していてなかなか寝付けませんでしたが・・・


とにかく、最高に楽しくてハッピーな一日でした\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/

来てくださったお客様本当にありがとうございました。
そして、Sunny Placeのオーナー夫妻には大変お世話になりました。

協力してくれた、家族にも感謝☆

また来年のワンデイショップのために、反省会&打ち合わせを今後する予定です。

イベントを終えて、力が抜けてボーっとしてますが、ハンドメイドへの思いはさらに熱くなりました。

次回が楽しみです♪


ここまで、長々と読んでくださってありがとうございました('-'*)アリガト♪


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)







mari
oneday shop
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


Oneday shop in Sunny Place報告 ~オープン準備編~
今回のワンデイショップは、雑貨屋さんSunny Placeさんとの共同イベントとして企画されました。

お互いに初の試みでしたが、予想以上、予想外の大盛況に終わりました。

布小物担当が2人増えて4人となり、焼菓子担当は1人。
5人ですすめたワンデイショップはとても賑やかな品揃えで、去年よりも充実したものになったと思います。

素敵な雑貨屋さんとの相乗効果のおかげで、作品がいきいきとディスプレイされ私たちみんな感激、感無量でしたヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
みんなナチュラル系が好きな中、それぞれ個性的な作品を一生懸命作りました。

まずはオープン直前の様子を紹介したいと思います。
102048-0000.jpg

102049-0000.jpg


オープン前にこんなにたくさんの方がいらっしゃってくれました。
ディスプレイにギリギリまでかかってしまい、車の誘導、列の整理、持ち場も何もあったもんじゃないアタフタぶりで、申し訳なかったです。

スタッフ全員で記念写真なんて、ありえない状態だったのが、残念( ̄▽ ̄;)!!

車の誘導がスムーズに行かず、早く来たのに、列の後ろになってしまった方には申し訳ありませんでした。
整理券を配ればよかったんだな~と反省・・・・
というか、そこまでとは誰も想像していませんでした。オオーw(*゚o゚*)w

粗品の手編みのかごのピンクッション20名様分はあっという間に、好評の中なくなりお店の中はごったがえしとなりました。

次の日記に続きます(^O^)

mari
oneday shop
0 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


Oneday Shop準備完了です
いよいよ明日が一年ぶりのワンデイショップです。

一年間この日のために作りためてきました。
去年は、いろんな事が初めてでいっぱいいっぱいでしたが今回はしっかり打ち合わせを重ね、作品づくりも先週末で一応は終了し、昨夜夜中に値札つけも終了しました。

値段は、先日みんなで集まり決めました。
類似品どうし値段の調整をしたり、全体のバランスを考えたり・・・

作品を前にすると、話が脱線しまくりではかどらず・・・最後は子供のお迎えギリギリまでドタバタでしたがなんとか終了。
各自作品を持ち帰り、値札つけをすることとなりました。

ひとつひとつの作品に思い入れがおるので、なかなか値段つけは難しいものでした。

安すぎず、高すぎず・・・の値段設定はホントに悩みました。

正直、ドキドキです。
できるだけ、たくさん作品が気に入ってもらえるよう祈るばかりです。

1回目のワンデイショップは前夜までジタバタ作品づくりに追われ、いろんな面で反省点も多数でした。やりきった感がなく不完全燃焼でした。
今回は、気持ちを新たにがんばりました。出品数は95品です。

アイテム数でいったら去年の倍以上あると思います。

そして、何より今回は2人参加メンバーが増えたので、作品数もテイストもにぎやかで見どころ満載じゃないかな~と思います。

今日は、時間があまったら間に合わなかった裁断済みのキーケースに挑もうと思ってましたが、結構脱力感です。

ずっとゆっくりパソコンをやれていなかったのでのんびり朝からパソコンやってます。

一昨日、余力でくるみのピンクッションのヘアゴムを作りました。
1018FILE0006.jpg


ラッピングしたらだいぶ様になりました(*^_^*)

ついでにアームピンクッションにもラッピング。
1018FILE0005.jpg


ちょっとしたプレゼントにでもぜひ~♪
みたいな雰囲気にしあがったかな(*゚ー゚)>

明日の天気はどうやら雨みたいです。
晴れて欲しいな~オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)
mari
oneday shop
8 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


最近買ったもの♪雑貨
ハンドメイド友達と一緒に先月カントリーフェスティバルに行ってきました。
アトリエコーナー用にTINサインを買いました。
tinFILE0006.jpg

ちょっとイメチェンして気分転換です(*゚ー゚*)
mari
from my atlier
0 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


ホームビデオポーチになりました☆
裁断は済んでるのに、手つかずの自作キットってありませんか?
ハンドメイドをやってる人のおうちには必ずあると思います。うちにはそんな自作キットがあちこちに・・・(;^_^A アセアセ

今年のワンデイショップまでにちゃんと作ろうと思いながらも、その都度その都度マイブームがやってくるので、そっちの気でした。

サイズすら忘れてしまったキット・・・今回はDSポーチ用に裁断をしてクロスステッチを終わらせていたものをひっぱりだしてきました。

サイドを縫って袋状にしたら大きいこと大きいこと、DSポーチなんてありえない(^▽^;)

ミニポシェットにしようかどうか・・・考えた結果ホームビデオポーチになりました。
マチをたっぷりとってみたら程よいサイズになったので・・・

その変わり、ふたは長いサイズに作り直しになりました。

FILE0023.jpg

FILE0022.jpg

FILE0020.jpg

FILE0021.jpg


持ち手をどうしようか悩みました。
ホームビデオポーチ(バッグ)と言えばやっぱりショルダーですよね?!ストックの中に持ち手に使える長いテープはもうありません(汗)
でも、今回布買いどころか、副資材も自粛モードですすめてるワンデイなので、意地でも買いたくない・・・

そいうわけでワンハンドルの片側着脱タイプに決めました。
中にはしっかりした芯を入れました。
サイドはマグネットボタンにしたので、ふたを開けた時に、持ち手がくるっとまわり邪魔になりません。

持ち手の裏側にワンポイントのアンティークのイニシャルテープをつけました。

試行錯誤しっぱなしで何度もやりなおした力作?!となりました。

こちらも採寸しておいて、また落ちついたら作りたい作品です。
両面にキルト芯をいれて、クッションたっぷりでカタチもしっかりしたもの目指してリベンジしますヽ(*^^*)ノ


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)

mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


クロスステッチのリネンバッグ
FILE0036.jpg

リネンバッグ3つにクロスステッチをしました。
前回の日記の図案集から一つはとりのモチーフを選びました。

他には王冠のモチーフのもの・・・これは自分で考えたものですが、ちょっと主役にするには貧弱かも・・・(;^_^A アセアセ・・・

もうひとつは鍵のモチーフ・・・まだ途中写真です。

stichFILE0007.jpg


四角い枠のようなモチーフの中に鍵のモチーフをステッチしました。

できあがってみたら、あらら?何かがアンバランス( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一番時間をかけたステッチだったのにーーーーショック!!

パパや息子に感想を聞き、ハンドメイド友達からも意見をもらい・・・
あ~だこ~だとなりましたが、好みはひとそれぞれなので(^▽^;)ワンデイショップに出品しようと思います。

どなたかのお嫁にいけますように・・・

こちらの写真は後日アップしようと思います。

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)


mari
handmade
2 0

thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用


クロスステッチの画集 from my atlier
クロスステッチを始めるようになってから、地味~に図案を集めてます。

雑誌のなかの図案だったり、近所の書店で手に入る1000円代の図案集だったり・・・友達の本や雑誌からコピーをもらったり・・・

そのうち憧れの図案集に出会いました。

ヤフオクでみつけました。
こちらです。

FILE0035.jpg

FILE0034.jpg

FILE0033.jpg

FILE0030.jpg

FILE0029.jpg


とっても素敵ですよね~(*^.^*)
1万円以上したらとてもじゃないけど手が出ません。
5千円弱ぐらいだったと思います。
お高い出費ですが、活躍してくれそうですo(^▽^)o
布買い自粛前の買い物です。

そりゃ~自粛しないとですよね(゚ー゚;Aアセアセ

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)


mari
from my atlier
0 0

thema:クロスステッチ - genre:趣味・実用


ニットのポシェットさらに・・・
茶系のストライプのニット地を以前購入したまま、眠っていたんですがマルシェバッグに使ったのがきっかけで、じゃんじゃん消費しました。

最後にちょこっと残ったニットとドット柄とをつかってポシェットを作りました。ドットの方も今回使い切る予定のもののちょうどあまり分です。
FILE0025.jpg

FILE0024.jpg

FILE0026.jpg


ギリギリの裁断、採寸で最大限大きいものを心がけました。
できあがったサイズは、子供にはちょっと大きめだけど大人にはちょっと小ぶりで、親子で使える、意外にもちょうどいいサイズに仕上がりました♪

外側のニット部分は外ポケットになります。
ふたを付けれてよかったd(⌒o⌒)bキルト芯をいれてふんわり系にしました♪

また作りたいサイズかも?!
今回ワンデイショップで、気に入ってもらえたらまた作ってみようと採寸、パターンはしておきました。

自分の気にいってるものがお嫁にいってくれたら嬉しいです♪

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)



mari
handmade
2 1

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


革タグのニットバッグ&ポシェット
革シート初挑戦です☆

今回ワンデイショップでお世話になる雑貨屋さんSunny Placeで先日とあるスタンプセットを購入。
そちらを使って革タグを作りバッグのワンポイントにしました。
持ち手の革は、他のショップで買ったものです。

1018FILE0004.jpg

1018FILE0002.jpg

1018FILE0001.jpg

1018FILE0000.jpg

1018FILE0003.jpg


革シートのスタンプのアイディアはmasamiちゃんからいただきました☆
布用のスタンプだとインクのつきがイマイチだったので、後日masamiちゃんに聞きました。
子供の名前用のスタンプ台みたいなものを使ったそうです。しっかりくっきりきれいに押せていたんです。

今回は、このかすれ感がいい味ということで・・・・・(*^.^*)エヘッ

画像がピンぽけしちゃってて分かりずらいですが(汗)

今回は中身の素材にこだわりました。ニット地には全面接着芯を貼ってます。
ちょっと高めで質感がとってもいいものです。
リデさんの接着芯です。
とっても貼りやすく、布へのフィット感がとても自然で、布そのものの質感が保たれたまま適度な張りがでるので、バッグ作り大好きの私には欠かせないアイテムです。

紙に近い?!接着芯だとアイロンをあてる時間が長くて、結構苦痛ですよね???
すぐにはがれるし、時間がたつと空気がポコポコ浮いてくるし・・・

アイロンの種類を変えたり、コツで上手につけられるみたいですが、多少高くても、リデさんの接着芯の良さは一度使ったら病みつきです♪

リデさんはこちらです。
http://www.lidee.net/material/mtrl.html

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)





mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


最近の買い物♪C&Sさんの予約
布買い自粛中ですが、C&Sさんの予約は外せません(^▽^;)
ワンデイショップの作品制作追い込み中に届きました☆
FILE0027.jpg

FILE0028.jpg

革シートは気になるアイテムのひとつでした。
今回のワンデイのメンバーのmasamiちゃんは、だいぶ前から使っていてとっても上手に使いこなしてます。難しそうだな・・・・・でも、私もいつか・・・と思っていましたが、今回予約でついにゲット♪

確か・・・紺色、ナチュラル、キャラメル、あともう一色茶系のものがあったと思いますが、今回はキャラメルを2枚とタグを購入しました。

で、届いてみてびっくり!!
予想と色味が違ってて、私がストックしている布とあわないんです。
どれにも合わないんです!!
そんな・・・・・2枚も同じ色買わなきゃよかった・・・・(T-T*)
数日間落ち込んでましたよ。。。。

で、突然ひらめいて茶系のストライプのニット地に合わせたらすっごいヒット\(*T▽T*)/ワーイ♪

俄然やる気モードでバッグ2つとポシェット1つを作りました。
次の記事でアップしま~す♪



mari
from my atlier
0 0

ばねポーチ再び☆
ハンドメイド友達ができて、本格的に趣味となってきたお裁縫。
子供のころから好きだったけど、あれこれ副資材を買い集めたりと新しいアイテムにチャレンジするのはとっても楽しいです♪

金具などは、使ってみると意外と簡単にできるものが多かったりしますよね・・・

初めて挑戦した金具は多分ばね口金だったと思います。

バネポーチは、今まで幅やマチの取り方など、いろんなサイズで作りましたが、今回このサイズに落ち着きました。
小さいサイズのばね口だと、あまり袋を大きくしても手が入らなく中のものが取り出しずらいので、指が届く範囲で使いやすくて見た目がポテッとした感じを目指しました。

5色のドット柄を使い作ってみました。
FILE0014.jpg

FILE0010.jpg

FILE0007.jpg

FILE0009.jpg

FILE0008.jpg

この3色はアンティークのあひるのチロリアンテープを使いました。
これはかなりお気に入りのテープで・・・もったいなくて使えないと思ってましたが、1回使うとあれにもこれにも使いたくなってます(*^▽^*)ゞ
あとの2色はこちらです
FILE0012.jpg

FILE0011.jpg

全部、動物系でワンポイントを統一したかったんですがパープルだけかえてみました。
パープルの布地に白いレースを合わせるの好きなので・・・

久しぶりのばねポーチは、型崩れがしないように縫製をかえてみました。ちょっと手間ですが仕上がりがだいぶ違いましたw(゚ー゚;)w!!

今度は大きい方のサイズでも作ってみようと思います。

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)


mari
handmade
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


最近の買い物♪タグのセット&バテンレース
yahooFILE0004.jpg

最近といっても一ヵ月くらい前に買ったものです♪

毎日のようにハンドメイドのことを考えてて、考えてて、考えてて・・・(;^_^A アセアセ
気づけば布だけがたんまりとストック棚に所狭しとつめこまれ・・・

それなのに、まだ布が欲しいのか?!って思うほどかわいい生地が目についてしょうがないです。

でもでも、すっごい自粛中。
しばらくの間、まともに布というものを買っていません。
ついでに洋服もがまんしてるほど(汗)

でも、ちょっと変化が欲しくてタグかバテンレースを買いたそうと思い立ちました。

というわけで、ヤフオクチェックしました。

嬉しいことにタグ&バテンレースがセット出品されているではないですか?

常にチェックをいれてはいなく、思い立った時にしかみないヤフオクですが、だからこそ?これは絶対に欲しいーーーヽ(^◇^*)/ ワーイ

結構競りました∑(; ̄□ ̄A アセアセ
延長が3回もありました。

無事落札でき、ハンドメイドに新しい顔が仲間入りしました。

今回のワンデイの作品に早速使ってます。いくつかなくなってる状態ですがまだまだかわいいのがてんこもりですよね(*^.^*)エヘッ

製作意欲がわいてきます♪




mari
from my atlier
0 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


コインケース3姉妹です♪
コインケースはファスナーかボタンのもので作りたいと思ってました。
内袋の手まつりを考えると(このやり方しか知りません)ファスナーは気がすすまず・・・

たどりついたのがこちらです☆
FILE0015.jpg

FILE0018.jpg

FILE0017.jpg

FILE0016.jpg

またまたこちらのドット柄です。
適度な厚みがあって裁断しやすく縫いやすく、風合いが好きなのでこればっかりです(*^.^*)
今回はこのシリーズを使いきろうと思いどんどん使ってます。

試作品でやや厚めの接着芯で作りましたが、ふにゃふにゃ・・・
それはそれで、ありなんだろうけどもうちょっとしっかりさせつつハンドメイドな雰囲気は残したい・・・
近所の手芸屋さんで手に入る一番厚い(かたい?)接着芯で作ったらカチっと仕上がりました。

中身はこ~んな感じです。
カードやお札も入ります!!

FILE0019.jpg

小さなバッグやポシェットやチョークバッグの中にちょっとお金を入れたいときにちょうどよいサイズだと思います~♪ d(⌒o⌒)b♪~

最後に飾りステッチをする時が大変でした。なんか至難の業・・・・
家庭用ミシンでやることなのか?!と自問自答しつつなんとか仕上げました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

他の柄でもやっぱり作ってみたいコインケースでした☆


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)






mari
handmade
4 1

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


Sunny Placeさん1周年セールに行ってきました♪
こちらは、私たちgirlish closetがハンドメイドのワンデイショップをやらせていただくお店です。

ご夫婦で店のリフォームを手掛け、ナチュラルで素敵な雑貨をとりそろえている憧れの雑貨屋さんです。

1周年セールをしているとのことで・・・
旦那と息子を連れて行ってきました。

スタンプセットを買いました。1割引きでした♪
フランス編とイギリス編の2種類あって迷いましたがフランス編に(*゚ー゚*)
sunnyFILE0003.jpg

1周年記念のプレゼントはかわいいキャンドルでした。

スタンプは押してみたら、思っていたよりとってもかわいくて、気に入りました。
今まで、いくつかセットものやバラ売りのものを買いましたが、意外と使わず、なんか違う・・・・大きさがイマイチ・・・すぐに飽きてしまった(汗)
など、しまいっぱなしのもったいない状態でした。

もうスタンプは買うのはやめようと思ってたんですが、一番のお気に入りになりそうな予感です☆

買った後からジワジワきたものって、長~く使うこと多いです。
まずは、ワンデイの値札やラッピングなどに使いたいな~と思ってます。

試しに押してみました。
sunnyFILE0005.jpg


素敵な買い物ができました☆

それと、こちらは私たちの作品のサンプルをお店にディスプレイしていただいている様子です。

sunnyFILE0000.jpg

sunnyFILE0001.jpg

他にもあったんですが、お客様が何人もいらして混んでいたのでササッと撮って帰ってきました。オーナー夫妻ともお話をすることができて嬉しかったです。

ワンデイのみんなと一緒に打ち合わせに2回行ったきりだったので、話しかけるのに緊張しました。
気付かれてないかも・・・誰?みたいな反応だったらどうしよう(^▽^;)
と思い何事もないかのように買い物をして店をでてしまったのを戻って写真を撮ってきました。

ちゃんと覚えててもらえてました。
焦りました(汗汗)

あと1週間をきってしまったワンデイショップ☆

う~んと楽しみたいと思います♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
mari
diary
4 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


やっぱりマルシェバッグが好き♪
前回初めて作ったのは、綿麻の茶ドットとニット地の組み合わせでした。

楕円形の底にまんべんなく入ったタックが、ふんわりしっかりかわいいシルエットを作りだしているSong bellさんのマルシェバッグです。

絶対に他の柄でも作りたい!!と思い、すぐに3セット裁断しました。
ピンク系、パープル系、茶系。

パーツは多いし、手がこんでそうですが実は不思議と楽チンレシピです。
ひとつひとつ進むごとに、次へ次へと気持ちが盛り上がってくるんです。
次の形が見たいo(^^o)(o^^)oワクワク

がんばっちゃお~って感じです!!(*^▽^*)


やめられない、止まらないって具合にずんずん進んで行きます。

外袋はすぐに終わらせたんですが、内袋にちょうどいい布がなくてずいぶんほったらかしでしたがやっとできあがりました。

ピンク系はいちご柄です


FILE0038.jpg


外ポケットの飾りつけが、楽しいです。
フリルのレースを両側につけて、これは全体的にスイートな感じに仕上げました。タグはC&Sさんのものです。

次はパープル系です。

1012FILE0001.jpg

ワッフル生地を主役にしました。
マルシェバッグは、このポケットが私の中で主役部分です。
濃いパープルの山道テープで引き締めつて、ワンポイントはとりのタグとボタンです。


1012FILE0002.jpg



次は茶系が2種類です。

1012FILE0003.jpg

1012FILE0004.jpg

ちょびっとこだわったのは(冒険?!)飾りつけはいつも無難に左右対称が多いんですが、ポケットの両サイドを左右で違くしたところです。
分かりずらいんですが・・・

こういうのもたまには新鮮でした。作業的にも楽だったので、よかったです(*゚ー゚)>

最初の予定では、ポケット右側にはドイリーかバテンレースのお花を大胆につけようと思ってたんですが、やってみたら全くあわず、小さなはさみタグに落ち着きましたが、後付けです(゚ー゚;Aアセアセ


もう一つは、以前作ったものの類似品です。
1012FILE0006.jpg

来週のワンデイショップのチラシにのせたものは、自分用に使ってしまっているので、急きょ裁断して作りました。
チラシを配っている友達の話だと、気にいってくださった方がいたらしく(≧▽≦)作りました♪

前回よりもちょっと渋めのダークな雰囲気にしてみました。


Songbellさんのサイトはこちらです。素敵なレシピがたくさんあります♪
http://songbell.pinoko.jp/

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)






mari
handmade
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


Oneday Shopの打ち合わせなど・・・
ブログの更新そっちの気でしたが、毎日ハンドメイドな日々を送ってます。
というか、思ってます。時間がなかなかうまく使えないのですが

子供が幼稚園に言ってる間と眠ってる時に活動してます!

今月は、幼稚園の行事とワンデイショップが重なっているのでなかなか1日フリーという日がありません。

運動会のあとが、ワンデイショップ。月末が学園祭のようなイベント。
学園祭の方は委員になってしまったので、何回か集まりもあり、その他の所用も含めて、なんだかせわしいですが、作品がんばって作ってます


写真をとる暇がないので、画像は、後日まとめてアップしようと思ってます。

先週は、友達と一緒にお洒落なおうちを探して100枚のチラシ配りをしたり、全員で集まって打ち合わせをしたりとせっぱつまってきましたが、カリカリして子供にあたったりしないように楽しみたいと思います
mari
oneday shop
2 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


| HOME |
 
