mari
スポンサー広告


ペットボトルホルダー&お財布&キッチンクロス
20071226-0000-0000.jpg


これはプレゼント用に作りました♪
同じ生地を使った3点セットです(*^_^*)

ミシンをさわるのに2ヶ月近くブランクがあいてしまったので、ハプニングがいろいろありましたが予定通り完成☆

ステッチは、カットクロスに刺していたものの中から一番お気に入りの”R”を使いました。

ペットボトルホルダーは、手間がかかるのを想像するだけで、敬遠してたレシピです。
でも、いつかは作りたいいつかは!!

って心の隅にずっとあったレシピだったので、やっと作ることができてとっても嬉しいです♪

作るなら絶対にこのカタチ♪という思い込みがあったので、オリジナルレシピです。

途中何度か調整しながら作ったので丸1日がかりでした。

後ろにはC&Sさんのタグをつけました。
お上品でかわいくって、素敵なタグだわ~(*^▽^*)
お財布とお揃いのワンポイントになってます。

20071226-0008.jpg


丸底はだいぶ作り慣れてはきてますが、このサイズはやっぱり縫いづらかったです。

一気にダダダーッとはいきませんよね?!

ちょっとずつちょっとずつ、慎重にミシンを動かしました。
20071226-0002.jpg


お財布の方は、中にカードやお札を入れる仕切りがついてます。
ふたの下の部分がそのポケットになってます。

革シートで口の部分にアクセントをつけつつ補強をしてあります。厚みがあるのでキレイに縫うのが難しかったな~(゚ー゚;Aアセアセ

20071226-0003.jpg


カットクロスは、うらにレースでループをつけました。

贈り物風にかごにいれて写真を撮ってみました。

20071226-0000.jpg


久しぶりのミシン・・・
カタカタ針の進む音に気持ちが落ち着きました。
好きなこと・・・ずっと続けていきたいです(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)


mari
handmade
4 0

ちょこっとアップ♪久々です(*^_^*)
ちょこっとハンドメイドを休むつもりがずいぶんとのんびりし過ぎました(゚ー゚;Aアセアセ

来年の4月に引越があって、そっちの準備に追われてました。

築21年の中古戸建てのリフォームをします。
そして、他県への引越し・・・

憧れのマイホーム♪への楽しみと・・・
親しい友達との別れの悲しさと・・・

いろいろと複雑な心境・・・

ハンドメイドのイベントが終わったら、本気でリフォーム業者と打ち合わせをしようと思っていたのに、ハンド熱から抜けられずステッチしたり布屋さんのぞいてみたり。
でも、ミシン復帰はなかなかできず・・・

結局だらけてただけ?!( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

一応、リスのステッチができあがっているのでそちらをアップします☆
2色づかいで・・・

1207-risuP0000.jpg


このへんで、ちょっと区切りをつけて家のリフォームの打ち合わせに切り替えてました。

夏頃に中途半端で止まってしまっていた打ち合わせを再開してから2週間が過ぎたところです。

間取りが決まったらハンドメイドに再び切り替えようと思ってるんですが、あと一歩のところでしっくりこないモヤモヤ・・・(;´▽`A``

でも、もう全く閃かないのでちょっと気晴らしにハンドメイドでも・・・な心境ですo(^▽^)o

ほったらかしのブログをアップしてみました♪

細々と続けているブログを見にきてくださってるみなさんどうもありがとう゚。(*^▽^*)ゞ

近々、何か作品をアップしたいと思います。がんばろっと~)^o^(


mari
handmade
7 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
 
