mari
スポンサー広告


コインケースブラック系いろいろ
今回は、白の太めのレースやモチーフバテンレースでちょっとゴージャスさをだしてみました♪
リネンやコットンの小物でゴージャスっていうのもちょっと表現が違うかな・・・って気もしますが・・・
シンプルな中にもインパクトをって感じです♪
20080317-0010.jpg

こちらはレースの割合をかなり多めで・・・
20080317-0006.jpg

コインケースの中の様子も久しぶりに・・・
20080317-0009.jpg

内ポケットには、カードがすっぽりおさまるし、お札もちゃんと入ります(^O^)
今回、ニット地でも作ってみました。
20080317-0008.jpg

ニットの手ざわりとふっくらしたシルエットが気に入ってます。
次回は、ニット系でまとめて作ってみたいと思います(*^_^*)
mari
handmade
5 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


コインケース茶系いろいろ
本日2度目の更新で~す♪

雰囲気の変化はいろいろなレース使いで・・・
20080317-0011.jpg

上の二つはとてもシンプルに・・・
下の2つはブロックチェック×レースでかわいらしさをプラスしてみました(*^_^*)

レースのダブル使いで飾りつけをしたコインケースが今回は新しい雰囲気かな・・・(*^.^*)
20080317-0002.jpg
mari
handmade
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


コインケース春バージョン♪
ここのところ、ちょこちょこと空いた時間を使って作りためたコインケースのうち・・・
パープルドット×レースのアップですヽ(^◇^*)/
ブラック系と茶系ばかりの中、唯一の春色のコインケースです。

20080317-0000.jpg


このレースは近所のマイナーな(^_^;)手芸店でカット売りされていたもので、お気に入り♪
かわいらしさと大人っぽさがほどよい感じで小物作りで最近マイブームで使ってました。
このコインケースで使い切ってしまい残念・・・でも達成感=*^-^*=

また巡り逢えたら欲しいレースです。
mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ベビーフレアワンピース
ハンドメイドはちょこちょこすすめてますが・・・
なかなか完成品がアップできないので、2月のワンデイ出品作より一品・・・
banyeporon0000.jpg

これは以前作ったベビーワンピースの画像をもとに作った商品説明書です。
今回のワンデイショップではパープルのブロックチェック&イカリのタグで仕上げました♪
20080229-0032FILE0000.jpg

これも着画が欲しかったんですが・・・・
間に合わず、画像のみです(*^_^*)

このかたちとってもかわいくて気に入ってます。ウエストのゴムでキュッとフィットしながらふんわり広がるフレアスカートのラインがお気に入りです♪

去年の夏に、当時八ヶ月だった姪っ子が着ていたワンピースをもとに、着脱しやすいエプロンタイプにアレンジしてオリジナルに作ったものです。

初出品のアイテムだったのでドキドキしてましたが気がついた時には、無事にお嫁にいってました・・・(#^.^#)
ワンデイショップのオープン30分以内だったかと思います♪

4着ほど、ロックミシンをかけて作っていてあとちょっとで2月のワンデイショップに間に合いそうだったんですが、間に合わず出品できませんでした(涙)

今はオーダーをいただいているコインケースを製作中ですが、一区切りついたらワンピースを仕上げたいと思います(^O^)♪



mari
handmade
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


贈り物のリネンのバッグ・・・
20080306-0002.jpg


友人からのオーダーのバッグです♪


小バッグが好きな友達にプレゼントしたいとのこと・・・
これはB5の書類がちょうどはいるぐらいの大きさで、内ポケットがひとつついているシンプルなもの。
内布は大好きなブロックチェック(*^_^*)
20080306-0001.jpg

クロスステッチが主役のバッグです♪
今まで集めてきたステッチのモチーフの中から3パターンを組み合わせてこうなりました。

20080306-0003.jpg


"K"の文字はお友達のイニシャルになってますよ~

仲良しのお友達が他市に引っ越してしまうということで、送別会の時のプレゼントに・・・ってことでした。

どちらにも喜んでもらえてよかったですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)

mari
handmade
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


コインケースのオーダー♪
この間のOneday Shopで、コインケースのオーダーをいただきました(*^_^*)
お友達が先に来て買ったもので、自分も欲しかったけどもう売り切れてしまった・・・ということでした。
そういう反響ってすごくうれしいです(⌒∇⌒*)
数日間ミシンから離れて、今までため込んでしまった、家の大掃除や雑用を済ませてひとだんらくしたので、早速作りました。

ラッピングをしてみました・・・♪
20080306-0004.jpg

コインケース作りは、とてもはまります。どんどん作っていければいいな~~~

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)







mari
handmade
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ショッピングトートバッグ
またまたOneday Shop出品作品のアップです♪
20080226-FILE0000.jpg


20080226-FILE0001.jpg


右側はすでにアップしているもので・・・左側が新作です。

とりのタグで大人っぽくしあげました♪


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)






mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


アームピンクッション
アップが間に合わなかったOneday Shopの出品作品です・・・(*^_^*)

20080229-0031.jpg


今回も作りました♪
この小さな世界でどんな柄あわせにするか?!
パッチワークが楽しいんです\(*^▽^*)/わ~い♪
バッグや洋服だと派手かな~?くどいかな~?という組み合わせもなんだかOKなんですよね・・・

普段柄あわせで冒険ができない私もアームピンクッションだけは、インスピレーションで冒険。

わたの入れ方にコツがあって・・・ま~るく仕上がるとやった~(^O^)♪
って嬉しくなります。

ハンドメイドのおともに・・・私もひとつ使ってます・・・(*^.^*)

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)


mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


イベントの抽選プレゼント
oneday shop間際にできあがった作品・・・
20080229-0030.jpg

こちらはくるみのピンクッションとリネンのハギレセットです。
今回のイベントでは「アンケ―トにご協力いただいた方の中から抽選でプレゼントをさしあげます」という企画をおこないました。

地元での3回目のイベント開催ということで・・・
・リピーターの方はいらっしゃるのか?
・何を見てイベントを知ったのか?
・値段についてはどう感じているのか?
などなど、お客様の意見を聞いてみたかったんです(*^_^*)

ほとんどの方が協力してくださり・・・感謝です♪

まだ集計がでていないのですが・・・十分今後の参考になると思います(*^o^*)





mari
handmade
0 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


Oneday Shop vol.3 報告♪
2月29日(金)にgirlish closetの3回目のOneday shopが無事に・・・
そして大盛況に終わりました<(_ _*)> アリガトォ

20080229-0020.jpg

今回は、何度も何度も念入りな打ち合わせを重ねてきました。

1回目はメンバー3人での自宅ワンデイショップ。一生懸命作品を作ったけれど、イベントとしては反省点だらけ・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2回目は初の試み♪地元のお洒落な雑貨屋さんとのコラボのワンデイショップ。こちらも分からないことだらけの中5人に増えたメンバーみんなで、めちゃくちゃがんばって燃え尽きました。おかげさまで大盛況♪♪♪

そして、3回目はたくさんの反省点をふまえていざ!!

オープン30分前には、準備完了o(*^▽^*)o~♪

早くもひと組目のお客様が・・・ドキドキしてきました。

私たちは、コーヒーを飲みながらオープン前の最後の確認をし、士気を高め(*^.^*)
がんばろー!!とそれぞれの持ち場へ移動~

1回目2回目のバッタバタのオープンとは違い、気持ちにゆとりを持ってのスタートをきりました。

外には30人はいるであろう長蛇の列♪ゆっくり作品を見ていただこうという思いから、人数制限を少しさせていただきました。

20080229-okyaku0000.jpg

10:30のオープンから13:30までお客様が絶えることはありませんでした。

作品はこちらです♪イベント前日に撮った写真です・・・
20080229-0010.jpg


20080229-0027.jpg


20080229-0028.jpg


20080229-0015.jpg


20080229-0014.jpg


20080229-0013.jpg


20080229-0012.jpg


20080229-0018.jpg


20080229-0017.jpg


20080229-0029.jpg


焼菓子が当日の朝到着し、一気に雰囲気が盛り上がりました♪
ほんっとおいしいんですよ~ヽ(^◇^*)/

20080229-FILE0019.jpg


作品のひとつひとつに作家それぞれの個性があふれていいます(*^_^*)

心をこめて作った作品のほとんどが無事にお嫁にいきました。

来てくださった皆様本当にありがとうございました。

また、オーダーもいただき、とてもうれしくて幸せにひたりつつ・・・作品づくりを始めました。

またアップしていきますので、girlish closetと**petica**をどうぞよろしくお願いします(*゚ー゚*)♪








mari
oneday shop
7 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


| HOME |
 
