mari
スポンサー広告


ミシン机も届きました♪
ここはキッチン横のパントリーの1角になります。
予算の都合と構造上の都合でパントリーは大きく空間を間仕切るタイプにリフォームをしてもらいました。
ここは洗面所や浴室へ続く通路にもなっています。
20080427-FILE0001.jpg

本当は、ミシン机でDIYデビューをしたかったんですが・・・
知識がなくて断念(^▽^;)

近くに大きなホームセンターがあるので材料費の計算もしてあとは作る勇気だけ!!
と思ってたんですが・・・
そんな時のヤフオクですよね(笑)
前々からチェックしていた方がちょうどタイミングよく出品♪♪♪
3日後に無事予算内で落札できました。12,500円でした。
色がとっても好みの色でした(^_-)
木は安く買えてもその他のオイルやワックス・・・工具など初期投資を考えるとひとまずこれで良しって感じです(*^_^*)

やっぱり初心者は棚からいこうと思います。
夢はcafeコーナーに棚を作ることです。ほわ~んとイメージ画像が・・・・そのうち・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
mari
from my atlier
10 0

ダイニングテーブルが届きました♪
先週末、やっとダイニングテーブルが届きました♪
憧れのパイン無垢のテーブル。
できるだけリーズナブルでお気に入りのデザインのものを・・・・と探して探して今年の1月頃に買いたいと思ってからずっと、入荷待ちだったんです。
5月の半ばぐらいかな?と思っていたところに「発送完了です」と突然のメールヽ(^◇^*)/
旦那がいちばん喜んでました。
ないもの尽くしの新居。1階の内装だけリフォームした築21年の中古です。
住みながら本当に必要なものを気に入ったものをひとつずつそろえて行きたいな・・・ないものは他のもので代用して・・・という適当ズボラだけどこだわり&のんびり派の私と全てが完璧にそろっていないと落ちつかない代用はゆるせない几帳面&せっかち派の旦那との真逆の夫婦ですが・・・
今回はじっくりやらせてもらってます(゚ー゚;Aアセアセ

20080427-FILE0000.jpg


こちらのお店で購入しました。
timber alley
mari
おうち
8 0

girlish closetのこと・・・
oneday shopのカテゴリでハンドメイドのイベントレポなどをアップしていますが・・・
それは、友人5人と一緒にやっていて・・・グループ名は”girlish closet”
みんなそれぞれ個性が違うけど・・・大人になってもかわいいものが好き♪
基本は一緒(*゚ー゚*)ポッ
好きなものに囲まれて暮らしたい、好きなことを続けたい、自分らしくいたい。
みんなの好きなものの引出しが集まったグループ。
たくさんの引出しが増えていったらいいなと思います。
そして、開けた時の楽しみワクワク感をみんなで作っていきたいな。。。。

girlish closetのblogはこちらです。
イベントレポやメンバーのコメントなど、よかった見てくださいね・・・

http://yaplog.jp/girlishcloset/

それと~♪
今回、girlish closetのタグを作りました。
kinariちゃんが見つけてくれたサイトで注文。
”g”のモチーフのスタンプやドイリー柄のスタンプなども注文したり・・・
20080422-0024.jpg

布作品やラッピングなどに活躍してくれるアイテムになりそうです(^ー^)

今年は洋服に挑戦したいんです!
リネンのワンピースに憧れ~ワンポイントにタグ・・・つけたいな(^ー^)
mari
girlish closet
14 0

いただきものと・・・引越し
友人たちからいただいた心のこもったプレゼントを紹介したいと思います。

20080422-0000.jpg


SALTER社のアンティークのスケール♪はgirlish closetのみんなから・・・

これは、ず~っと欲しくて欲しくていつかキッチンに飾りたいと思っていたもの(*゚ー゚*)ポッ
manaちゃんとアンティークのイベントに行った時にも探したけど無かった・・・
ネットや雑誌で見るたびに、う~ん。やっぱりいいな~って秘かに熱く思っていたもので・・・
普段、何気なく雑貨やハンドメイドの話ばっかりしている私たちですが、実は、manaちゃん私の欲しいものをリサーチしてくれてたそうです(笑)
そうとは知らず・・・いろいろ話したわ~
他のみんなとも・・・♪雑貨話もハンドメイド話も尽きませんヽ(^◇^*)/
みんなありがとう('-'*)アリガト♪

誕生日プレゼントもいただきました。

studio mの食器や雑貨♪

20080422-0020.jpg


20080422-0013.jpg


chimちゃんからは、私と息子に手作りのストール&マフラーも・・・ありがとう。。。

20080422-0018.jpg


20080422-0019.jpg


kinariちゃんからは、手作りのコースター、息子にポケモンのお財布も・・・ありがとう。。。

20080422-0021.jpg


20080422-0022.jpg


20080422-0015.jpg

manaちゃんからは手作りのストールも・・・ありがとう。。。

20080422-0025.jpg


アンティークテイストのディスプレイ箱♪
雑貨でちょこっと飾ってみました(*^^*)
azu姉ありがとう。。。

20080422-0011.jpg


mahoちゃんからマグやクロスなど・・・ありがとう。。。
ちょうど同柄のお皿を買ったばかりでマグは予算的に諦めた直後の出来事で・・・
びっくりやら嬉しいやらでした♪

20080422-0010.jpg


メッセージ付きのmasakoちゃんセレクトの音楽。ありがとう。。。
癒されたい時・・・元気が欲しい時・・・気分がいい時も・・・聴いてます♪

20080422-0029.jpg


私と息子宛の手紙も・・・・

引越し前の数ヶ月間は、私も子供も時間がある限り、たくさんの友人たちと過ごしました。
貴重な時間をありがとう・・・
とっても楽しかった(*^-^)ニコ
会えなくてメールだけになってしまった友人たちもありがとう。。。
見送りに来てくれた友人たちもありがとう。

みんなとむこうで過ごした時間もいただいたプレゼントも本当に宝物です。
辛いことがいっぱいあったけど、みんなと出会えたことに感謝してます。


そして、これからもお付き合いよろしくね・・・・・・('-'*)♪










mari
diary
9 0

送別会・・・みんなありがとう♪
引越しから2週間と少しが過ぎました・・・

荷物の片付け、息子の入学式、いろいろな手続き関係とめまぐるしい生活がやっと落ち着いて生活のリズムができあがってきました。

ずっと雨が続いてましたが天気のいい日が続いて、息子の学校の給食も始まり、いろんなことがひとつひとつはかどり片付いてきました♪

もしかして今、暇?!って時間がやっと持てました(‐^▽^‐)

引越しの2日前に友人たちがひらいてくれた送別会の様子です。

20080403-0002.jpg


子供たち、たっくさん食べて、たっくさん遊びました!!
あたり前の用に集まってたメンバー。azuちゃん宅。
まだまだホロッと切ないけど、またすぐに会える場所。帰る場所(*^.^*)エヘッ

みんなが持ちよりで用意してくれたごちそう♪料理上手なんですよ~私以外(^▽^;)

20080403-0001.jpg


20080403-0000.jpg


20080403-0003.jpg


どれもみんなおいしくて懐かしい味。

集まったメンバーは”girlish closet”というグループ名で、ハンドメイド作品のoneday shopや委託をしている仲間たちです。

一緒に過ごした時間、スタートはそれぞれ違うけれど・・・
濃い時間を過ごしました。
ちょっぴり遠くなってしまったけど、これからもずっとみんなよろしく。

この日は、みんなからたくさんのプレゼントをいただきました。
そして、メンバーの誕生日が1月2月3月4月と続くので、プレゼント交換の連続♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 

雑貨好きメンバーの集まりなので、盛りだくさんの雑貨がとびかってました(笑)
途中、感激、感動で泣きそうになったけど・・・最後まで笑っていたいって思って過ごした時間。
でも最後は子供たちも大人たちも涙涙・・・・・・

次に会えるのはきっと夏休み。
笑顔で会いたいです♪

いただいたプレゼントは、次の日記で紹介したいと思います。うふ♪(* ̄ー ̄)v












mari
diary
2 0

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
 
