mari
スポンサー広告


子猫のルナちゃんがやってきました=*^-^*=
20080923-FILE0001.jpg
ある日突然、我が家に子猫のルナちゃんが仲間入りしました(*^_^*)

大の猫好きなんです、私(>_<)
子供のころから猫や犬、うさぎ、ハムスターいろいろ育ててきましたが・・・
やっぱり猫が好き♪いつか絶対に飼いたい・・・・・・('-'*)願ってました。

この頃とても気分が沈んでいて・・・
心が疲れてました。
週末の折り込み新聞の"里親募集コーナー”は欠かさずチェックしてました。
でもね、なかなか飼う勇気がなかったんです。ずっときちんと育てていけるかその責任と家の中がボロボロになってもいいの?!の周囲の声に踏みとどまってました。

でもね、この間の3連休の時にふと目にした記事。

「アメリカンショートヘアーの雑種、キジトラのオス2匹、白メス3匹」
これはーーーーー!!気になる(>_<)

私が恋こがれてる猫は、グレー系のトラ猫(通称サバトラ)で、白い手白いおなか白い胸・・・
そしてメス。

そう、全部あてはまってませんね↑^^;

でもね・・・なんだか会える気がして行かずにはいられなくて、電話をしてみたら妹の嫁ぎ先の近くだったんです。これは何かの縁だったのかな・・・

ゲージの中に4匹の子猫たちがいました。
すでに白い子猫は1匹、里親さんに引き取られた後でした。
猫が苦手(怖いと思い込んでた)な旦那も私も、この子しか目に入りませんでした。
一目惚れです。「まだ見分けがつきにくいけど・・・多分この子はメスよ~」とのこと・・・
20080913-FILE0001.jpg
アメリカンショートヘアーか?!と微妙なお母さん猫でしたが・・・
こちらも懐っこくてとってもかわいかったです(*^_^*)
最後の最後まで母乳を飲んでる子猫。体をなめてあげてるお母さん猫。
引き離すのがかわいそうでちょっとウルッときましたが・・・

息子もこの子がいちばん気に入った様子。

旦那から「いいの?いいの?大丈夫なの?ちゃんと飼えるの?」の問いかけに「飼いたい!!」

そして・・我が家の家族になりました。。。

とっても人懐っこくて、甘えん坊で、控え目だけどやんちゃな女の子(多分)。
いつもご機嫌で、クルクル喉を鳴らしながら鼻歌を歌ってます。
一日中、遊んで寝て遊んで寝て・・・

その姿に、自由でいいんだ~無理しなくていいんだ~と力が抜けていく思いです。
久し振りに赤ちゃんを育てているようなそんな感覚もよみがえってきました。

旦那も息子も猫の魅力にすっかり虜になってます(*゚ー゚*)ポッ

7月25日生まれ。今日でちょうど2ヵ月。離乳食をもりもり食べてます



mari
癒しのねこ*ルナ*
14 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


元気が出る贈り物・・・
20080921-0001.jpg
先日、azu姉ちゃんから手作りのスイーツが届きました♪
栗の渋皮煮と焼き菓子とメッセージハガキ。
めちゃくちゃおいしくて・・・あったかい気持ちをもらいました♪
もうなくなっちゃったーーー(>_<)と・・・後引くうまさでした。

最近、気分が滅入ってました。ずっと・・・
4月の引っ越しからの精神的な疲れがどっと押し寄せてきたような・・・
でも、息子は元気に学校に通ってます!!

先週末には、運動会も無事に終わりホッとしてます。1、2年生合同のダンスがとっても元気がよくてビシッとチームワークも決まっていて、幼稚園の時とは違う完成度の高さに感動しました。
うちの息子・・・幼稚園の時から、イベントの時はあくびがとまらなくなったりボーっとしてたりで・・・^^;
1年生になったら、はりきって踊りも徒競争もがんばってました。楽しかった~(^O^)♪の一言に安心。

新しい環境で・・・私もがんばらなくちゃ・・・('-'*)
スイーツを食べながら思いました。。。






mari
diary
4 0

thema:小さな幸せ - genre:ライフ


DIY・・・ひとりごと・・・残念(T-T*)
洗面所の壁に小引出が3個ついている棚を作りました。
取っ手を探して1ヵ月(;^_^A アセアセ・・・

20080906-0000.jpg

そうこうしている間に、アトリエコーナーに新しい収納棚も完成♪

洗面所の鏡のリメイクも完成♪♪ちゃんと自立するつくりにしました(#^.^#)
20080906-0001.jpg
量販店ニトリの半額セールで買ったグルグルまわって角度が変わる鏡を解体しました。
ホームセンターなどで鏡そのものを買う値段の半額以下で買えましたよ~(^.^)

そして残った端材で、カフェスペースに小さな小さな収納カウンターも完成♪♪
20080906-0003.jpg
これはカフェコーナーの茶葉の棚の下にほぼ同じ幅で設置。
作業台も兼ねた、茶葉類のストック棚となってます。大きめの引出しが1個、目隠しカーテン部分は棚が2段ついてます。

そしてそしてやっぱり取っ手を探してます(;^_^A アセアセ・・・

先日、気に入ったショップをみつけて購入したんですが・・・・

なんとかいけると思ってたのに、予想に反してサイズがあまりにもあわず失敗((゚m゚;)アレマッ!

泣く泣くあきらめ、再び取っ手探しの旅へ~~~
20080906-0002.jpg
上の取っ手は、洗面所の小引出し3個用にと・・・・かなり迷って冒険☆
本当は・・・シンプルすぎるぐらいシンプルな、これって鉄のくずをただ曲げただけ?!みたいなものがよかったんですが・・・どこを探してもみつからず・・・・・実物見たさでポチでした^^;

やっぱり合わず・・・テンション下がりました(>_<)

下の取っ手はカウンターの引出しに使いたいと思っていたイメージの色、形だったんですが・・・
小さすぎましたーーー(゚∇゚ ;)エッ!?

これらは・・・次回何かに使おうと思います。ガッカリ・・・

でも・・・とっても素敵なお店でした(*^_^*)
こちら~

JERRY'S GARDEN

ここも種類豊富でした♪
brass knob&hook

やっぱり実際に見て手にして・・・購入したいもんです^^;
mari
DIY
12 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


抽選プレゼントを発送しました!
20080904-0005.jpg
girlish closet vol.4 イベントの抽選プレゼントの発送をしました(*^_^*)
メンバーの中で、一足遅くなってしまいまして申し訳ありません(>_<)
20080904-0003.jpg
20080904-0004.jpg
リネンのテープを使ってカードケースを作りました。中には40ポケットのクリアファイル。
厚みが出てしまいましたが、た~っぷり入るのでカードの整理にお使いください。

さてさて・・・
夏休み中も雑用に追われてましたが、新学期が始まって数日で・・・
残りの雑用も、ひと段落してきました。

アトリエコーナーの模様替えが済んで、以前よりも使いやすくなりました。
次は何を作ろうかしら?

新しい資材にも挑戦したいです(*^_^*)♪

先週、コインケースとカードケースのオーダー品の発送も済みました。
ラッピングはこんな感じでした♪
20080830-0006.jpg
mari
handmade
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


やっと・・・新学期が始まりました♪
なんと息子の宿題が終わったのは、最終日31日の夕方でした(>_<)
字を書くのも絵を描くのも大嫌いで苦痛だそうで・・・
ひとりで、自分の力で黙々と何かに打ち込むことが苦手な息子をその気にさせるのは一苦労でした^^;
でも、なんとかがんばってやりきって今日はたくさんの荷物をもって学校に行きました。
家を出るときは勉強キライ!学校面倒くさい!とイヤがってましたが、登校班のお兄ちゃん達と何やら楽しそうに・・・無事に行きました。途中豪快に転んでたけど(^_^;)

夏休み最後は神奈川から仲良し親子mana&azu姉妹たちが泊まりで遊びにきてくれました。

子どもたち5人は、騒々しくも楽しく遊び、喧嘩もし・・・
親たちは雑貨屋さんに行ったり、お茶したり、一緒に料理をして宴会をして・・・
いつもと同じ、今までと変わらない楽しい時間を過ごしました。

雑貨屋では、manaちゃんと欲しいものがまたまた一緒♪
一緒に買い物に行くと、その時々で不思議と同じものを持ってることがあります(*^_^*)

先々月に行ったハンドメイドのイベントでも会場ではぐれてしまって個々にお買いもの。
3つしかなかったものをmana&azu姉妹と私が買っていたことも・・・
縁があるんだろな~って思います(^.^)

azu0000-0001.jpg
私は料理が苦手(>_<)「ケンタロウ」レシピでなんとか下ごしらえだけしておきました(゚ー゚;A
20080828-FILE0000.jpg
鳥のから揚げ、タコのマリネ、胡瓜のピリ辛漬け、海老とブロッコリーのマヨネーズあえ、サニーレタスのゴマサラダ生ハムのせなど・・・手分けしておつまみを作りました。
20080828-FILE0003.jpg
子どもたちももりもり食べました(^.^)

kodomo0003.jpg
azu姉妹はハンドメイドグループgirlish closetのメンバーです。
次回のイベントの打ち合わせを進めておこうというそばから話は脱線しまくり(^.^)
結局翌朝、あわてて真剣に打ち合わせしました。

次回のイベントは5回目の開催ということもあり、記念イベントとしていつもよりもさらに感謝をこめた企画を考えております(*^_^*)

girlish closetのHPもご覧くださいね~♪

近々、7月のイベントの抽選プレゼントの発送もしますので・・・(^▽^)
こちらのブログでもご紹介したいと思います。

育児をしながらのhandmade daysをマイペースに楽しんでいきますので、遊びにきてくださいね♪
コメントもお待ちしております(*^_^*)
mari
diary
8 0

| HOME |
 
