スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mari
スポンサー広告


横浜のイベントに行ってきました♪
Mes Petit Tiroirs~vol.2~
小さな秋を探しに・・・


というイベントにgirlish closetのメンバーと行ってきました。

chimちゃんは息子くんが熱を出してしまい来れなかったのが残念だったんですが、久し振りの外出とみんなと過ごす楽しい時間に前の晩からワクワクでした。

引っ越してからというもの、大人とまともに会話をしない日常に慣れてしまい・・・
毎日猫と話してる、あやしい女になってます(^_^;)

息子と一緒に家を出てダッシュで駅に向かい、片道1時間40分を朝のラッシュにもまれながら急いで会場に向かいました。

が・・・整理券45番でした(涙)仕方がないです(>_<)

9番あたりで整理券をゲットした、manaちゃん、azuちゃんがしっかりたっぷり楽しんだようです(*^_^*)

私は・・・どんどんなくなっていく作品を遠目に見ながらあきらめ気分で中に入ったんですが、すっごく素敵なヘアゴムを買うことができました♪
奇跡です!!こちら・・・
20081022-0000.jpg
ドロンワークとパールビーズ、ドロップビーズで飾られた大人かわいいテイストのもの。
もう一目ぼれでした~

満足気分でランチへ。みんなが買ったものを見せ合って、たわいもないハンドメイド話や私たちの次回のイベントの打ち合わせなどしました。

離れている分、こうして話せる時間がとっても貴重で楽しくて、ハンドメイド気分アップで帰宅。
アトリエコーナーの模様替えをして気分一新しました。

そして、ランチの時にgirlish closetメンバーkinariちゃんにオーダーをしていた
トートバッグを受け取りました♪
こちらも感激(>_<)
20081022-0001.jpg
kinariちゃんワールドが凝縮されているトートなんです。
girlish closetの中で最もアーティスト派な作品を作るkinariちゃんにおまかせで作ってもらいました。
中も凝ってます。
20081022-0003.jpg
ラッピングと一緒におまけの資材もいただいて・・・
20081022-masamitote0000.jpg
記念すべき10作目ということでした☆
オリジナルトートです♪

そしてそして・・・
7月のイベント以来、冬眠してるかのような私ですが・・・
DIYにあけくれてひと段落し、kinariちゃんからオーダーをいただいたコインケースを作ったりしてました。
おなじみのコインケースです。ラッピングに使っている布がその時のハギレです・・・
20080107-0000.jpg
ストライプが大好きなkinariちゃん。気にいってもらえて嬉しかったです(*^_^*)

さてさて・・・気分転換、気分一新と言ってるわりにはですが・・・・・・^^;
イベントにでかけて、作りたいもののイメージがわいてきました。やっと・・・

次回は新作をアップしたいな~♪

スポンサーサイト
mari
diary
8 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


ドイリーを編んでました。雪の結晶など・・・
久しぶりのhandmadeの更新になってしまいました(>_<)
いつぶり???ってぐらい充電しすぎですね(゚ー゚;Aアセアセ
来年の2月28日には、girlish closetの5回記念のワンデイショップを開催予定なのに・・・
そろそろ本気モードに切り替えないとですね・・・

今まで何をしてたかというと・・・本屋ばっかり行ってました^^
今は普通の本屋さんでもソファーやいすが用意されていて、図書館に行くよりも楽しいですね~最新のものも読めてしまうし・・・あてもなくプラプラして目についたものを読んだり、調べものをしたりしてました。
ネットがあれば、何でも買える時代で、情報もあふれているけれど、本屋はないと困りますね~
アナログな世界はホッします。時間がゆっくり流れてる気がします(*^_^*)

重い腰をあげて・・・編み物を始めてみました。
雪の結晶のドイリーやコースター♪
20081014-0002.jpg

子猫のルナはワイヤープランツかじってます。

このモチーフはこの間、本屋でみつけた本からです。

雪の結晶がたくさん♪小さなモチーフの編み図が豊富ですよ~

友達から借りた雄鶏社の『オーガニックコットンの優しい手編み』からも作りました。
こちらもおすすめの本です♪まだまだ作りたいモチーフがたくさんでした(*^_^*)




mari
handmade
12 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。