mari
スポンサー広告


イベント作品最後の品は・・・糸巻きです♪

いよいよイベント間近になりました♪
明日の朝、作品をキャリーバッグにつめこんで、こっちを出発します('-'*)
そして前日準備に参加♪
明日は、雨と寒さで大変そうだけど~がんばります!

イベント当日は、今のところ雨は降らなさそうですね。
ホッとしました(*^_^*)

girlish closetのメンバー、むこうの友達、来てくださるお客様に
会えることがとても楽しみです=*^-^*=にこっ♪

できたてホヤホヤの木工作品の糸巻きをアップします。

itomaki0000.jpg

レースなどが巻けるよう大きめサイズになっています。
ハンドメイド資材の整理にぜひお使いくださいね♪

2月28日(土)自宅ワンデイショップ
~こはるいちば~
でお待ちしております(*^_^*)







mari
handmade
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


いつものコインケースです♪
だいぶソワソワしてきましたd(>_< )!!

昨日はコインケースが完成しました♪
一応、布小物の制作はこれで終了にして、
今日は朝から作品の検品をしていました。
ほつれや不具合がないように・・・
しわはアイロンでしっかりプレスして・・・

そして、値札つけの作業にはいります。
その前に・・・
休憩をしながら作品アップしています=*^-^*=

今回はブラック系、ブラウン系の作品ばかりです。

こんな感じのテイストで・・・

coincase2009-0000.jpg

似てますが・・・デザインはひとつひとつ変えてます。
見せる部分、飾れる部分が限られているので
ちまちまタグやレースをつけて・・・
やはり大人っぽいテイストに♪

中は、お札とカードがはいる内ポケットがついています=*^-^*=

20080827-0006.jpg

ボーダー系・・・

20090224-0010.jpg

チェック系・・・

20090224-0009.jpg

このコインケースはコンパクトサイズなので、
サブのお財布として・・・
仕分用のお財布として・・・
お使いください(*゚ー゚*)

私は、お小遣いとパスモを入れてバッグにいつも
しのばせています♪

今日は、値札付けが終わったら、やりかけの木工にとりかかろうと
思っています♪

今回はアルファベットと数字と糸巻きを制作中ですが、
間に合うかしら~(゚ー゚;Aアセアセ
mari
handmade
6 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ショルダーバッグ3個完成しました♪
ここのところ毎日寒いですね。
寒くて寒くて家の中にこもって作業してます。
イベントまであと数日となってしまいました(>_< )

制作開始が遅かったので、ギリギリまでバタバタ
やっていそうです(;^_^A アセアセ

当日は予報だとあまり天気がよくないようですね・・・
いい方に外れてくれればいいんですが・・・('-'*)

今日はショルダーバッグが3個完成しました♪

shoulderbagblack1-0000.jpg shoulderbagblack2-0000.jpg

ブラックリネンを使ったショルダーバッグです。
バテンレース、モチーフレース、クロスステッチを使って
シンプルで大人っぽい雰囲気を出してみました♪

こちらのショルダーは上と下で、マチの取り方が違うので
シルエットが違ってます。

上は全体的にラウンド型で容量たっぷりなので
荷物の多い方、マザーズバッグとしても
使えるサイズです(*^_^*)
2つ作りました。

下は一回り小さくてちょっと角ばった感じです(^-^)

どちらのバッグも外ポケットが前と後ろについていて
内ポケットは仕切り付きで2ポケットになっています♪
今回も革でDカンを付けています♪

上は外付け・・・
20090224-0000.jpg

下は中付けです。

20090224-0001.jpg

キーホルダーやデジカメのストラップなど
失くさないようにお使いください=*^-^*=

画像が悪いんですが^^;
イニシャルモチーフは”M”と”P”、ステッチは”F”です。

20090224-0006.jpg

20090224-0007.jpg

以前作ったリネンのショルダーの色違いになります♪

20090224-0003.jpg

mari
handmade
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ショルダーバッグ”type2”です。マチが違います(*^_^*)
shoulderbag0000.jpg

前回作ったななめがけショルダーバッグの姉妹品になります♪

仕上がりサイズはだいたい同じなんですが、
マチのとり方を変えたものも作ってみたくなり・・・
作りました=*^-^*=
シルエットがだいぶ違うもんですね。。。

外側の両面にポケットをつけてます。
表側はニットの茶のボーダー、裏側はリネンのポケットになっています。
カジュアルなテイストに仕上げました♪

とりのタグでナチュラル感を・・・♪

20090215-FILE0003.jpg

20090215-FILE0005.jpg

こちらにも外側サイドに革でDカンをつけたので、
キーホルダー、ストラップなどお好みで付けてみてくださいね(*゚ー゚*)

20090215-FILE0004.jpg

内ポケットは仕切りつきの2ポケットで、
ひとつは立体ポケットになっています♪

20090215-FILE0006.jpg

2月28日(土)
ハンドメイドのワンデイショップ
~こはるいちば~
場所:神奈川県相模原市

こちらに出品いたします(*^_^*)


mari
handmade
6 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ペンケース再び♪
pencase13-0000.jpg
ファスナーづかいの小物の大量生産は久し振り~
しつけとステッチをひたすらコツコツ・・・

いつ終わるんだろ・・・工程ごとに時々気が遠くなりましたが(~_~;)
昨夜無事完成しましたo(*^▽^*)o

ステッチは今回3種類です。
王冠2種類とクロスの3つ。
いずれもスワロのビーズをひとつずつアクセントに
つけてあります♪

20090215-FILE0001.jpg

20090215-FILE0002.jpg

大人っぽいテイストをイメージしてます♪
飽きがこないシンプルさにスワロのキラキラで
ちょっぴり華やかさを・・・☆
 
色は一つだけ茶のリネン。ほかはブラックリネンを使ってます。
内布はリネンキャンバスです♪

バッグの中や引出の中で場所をとらないサイズのペンケースです。
文房具の整理にお使いください・・・(*^_^*)
mari
handmade
10 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ネックストラップ**アクセサリタイプ**
strap0000.jpg

新アイテムのネックストラップを作りました♪
首に下げるものなので、アクセサリー感覚で
洋服に合わせられるデザインにしました(^ー^* )♪

レース+g.c.タグ+スワロのビーズとパールアクセを使ってます♪
ナスカンは革でしっかり取りつけています。

20090211-0008.jpg

7本まとめて作りました。

20090211-0002.jpg

シンプルだけどちょっと華やかさをプラスした雰囲気をめざして・・・
デザインは2種類です♪

20090211-0001.jpg

携帯やデジカメなどにお使いください=*^-^*=にこっ♪

20090211-0009.jpg 20090211-0010.jpg

2009.2.28ハンドメイドのワンデイショップイベント
~こはるいちば~に出品します♪
mari
handmade
8 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


たっぷりサイズのショルダーバッグです♪
nanamegakeshoulderbag0000.jpg

ずっと作りたいと思っていた、たっぷり入るショルダーバッグが完成しました♪
オリジナルのパターンです(*^_^*)

前と後ろにそれぞれ外ポケットがついている仕様になっています。

20090206-0007.jpg

今回は、いらないカレンダーで実物大の試作品を作るところから始めました^^;
切った型紙をセロテープで貼って、せっせと・・・。
子供のころによくやってた遊びみたいです。なんでも作ってた気がします。
解体してから縫い代をつけて布用のパターンを作成してから
本番でしたが、完成予想図のイメージがはっきりしていたので、
途中途中、ほとんど悩まずに進むことができました(*^-^)

2ヵ所にちょっとこだわってみました♪

20090206-0002.jpg 20090206-0003.jpg

(左)
サイドに革で付けたDカン。
キーホルダーなどすぐに取り出したいものなどを
取り付けることができます。
上の写真の例はキーケースです=*^-^*=♪

(右)
ショルダーの真ん中のちょうど負荷がかかる部分にキルト芯をしこみました!
たっぷり入れると重いので肩がこりますよね・・・
マザーズバッグとしても使えるよう意識して作りました♪
ショルダーの太さと長さは、試作品の段階で何度もチェックして、
長さ調節ナシの約105センチに決めました(>_<)
身長150センチ弱の私でちょっぴり長いけど大丈夫なサイズになってます♪

リネンたっぷりの質感を生かしたデザインで作ってみました。
ひねり金具というものを使ってますが、とっても開閉しやすいです♪

20090206-0004.jpg 20090206-0005.jpg


荷物をいれるとこんな感じです。
ステンレスボトル、フェイスタオル、お弁当箱が入っています。

20090206-0006.jpg

まだまだたっぷり入ります。
サイドのマチ部分には型崩れ予防に接着芯を貼って補強してあるので安心・・・。
荷物の多い方、小さなお子さんがいる方におすすめかと思います(*^_^*)
mari
handmade
8 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


オリジナルサイズのトートバッグpart3です(*^_^*)
すっかりはまってしまったトートバッグの第3弾です^^;
先日のトートバッグよりも更にひとまわり小さくなって
持ち手が少し太くなりました。
totebagblack-lace0000.jpg

このバッグたちを作ってる間、息子からだいぶダメ出しが入りました^^;
持つ所はもっと太くだよ~とかバランスがどうとか細かいことを・・・
雑だけど、細かい性格の息子です・・・(;^_^A アセアセ・・・
半分は聞き流しですけど。。。
持ち手は私も気になってた部分だったので、だよね~!!ってことで太くなりました。

前回は、そのつもりが仕上がり直前にバランスが気に入らずいじってるうちに
見返しの縫い代が足りなくなってしまい
持ち手の太さはそのままになってしまいました~(^.^)

で、3個目ともなると大まかなデザインも変えたくなりポケット付きになりました♪

20090204-0004.jpg

中は厚手の帆布を今回も使用しています。

20090204-0006.jpg

内ポケットはひとつで、コラージュ風の飾りつけを
ちょこっとしてみました。
私的には小さなチャレンジでした(#^.^#)

こちらのトートバッグは帆布がちょうど無くなったので、
ひとまず封印?!して次の作品にいきたいと思います=*^-^*=

そして~この日のルナは・・・
ミシンに執着!!

狙ってます・・・

20090204-0001.jpg


突っ込んできました・・・

20090204-0002.jpg


ママっこです♪

20090204-0003.jpg
mari
委託
6 0

| HOME |
 
