mari
スポンサー広告


近況&ハンドメイド作品ちょこっと・・・テーブルランナーなど
3ヵ月ぶりの更新になってしまいました(゚ー゚;Aアセアセ
何度更新が止まったことか・・・
今回はふぬけてはいなかったんですが、
ハンドメイドからすっかり離れてました。

久し振りに来てくださった方、
本当に本当にどうもありがとうございますm(_ _)m

なんだか小忙しかったんです(~_~;)

ハンドメイドはやり始めるととことんなんですが、
やらなくなってもまたとことん・・・
毎年新年の誓いは何事もコンスタントに・・・
ちょっとずつちょっとずつの積み重ね!!
ってしみじみ思うのに、
どうしてコンスタントに続けられないのかトホホです。

「だって気分がのらないんだもん・・・・・」が口グセ(-_-;ウーン
これなのよねこれが一番の原因。
分かっているんだけど、部屋の模様替えばっかりやってます。

でもね。。。スイッチが入りました☆
きっかけは、10回目の結婚記念日(*゚ー゚*)
やっと10年。私にとってはと~っても長かった10年。
主人にとったら速かった10年だそうです。
男と女では流れてる時間が違うのか、
専業主婦だから長いのかそれは分からないけど、
振り返るといろいろあったな・・・
でも、やっと笑顔で祝えた10年目でした。

お祝いらしくちゃんとしたいなと、
まずはテーブルランナーを作りました♪
リバーシブルでこっちはランチをイメージして軽い雰囲気・・・

tablerunner-lunch0000.jpg

こっちはディナーをイメージしてちょっと深みをだしました♪

tablerunner-dinner0006.jpg

ランチの方は、グレーチェック×生成りリネン×白レース地。
はじっこにちょこっとサークルレースを入れました♪

20090626-0002.jpg

20090626-0001.jpg
******manaちゃんazu姉ちゃん誕生日プレありがとう******

ディナーの方は、茶リネン×茶&白ボーダー×白レース。
シンプルです。

20090626-0000.jpg
******chimちゃんkinariちゃん誕生日プレありがとう******
直線縫いも侮れないですね~
ショップで買うと結構高いお値段の意味が
よ~く分かります(;^_^A
なんかよれてるけどおうち用だし、いっか~♪
ブランクからの復帰・・・
リハビリ作品になりました(*^_^*)

簡単なところでシュシュとネックレスも作りました♪

syusyu-accessory0000.jpg

ネックレスは・・・
ロケットとモチーフレースとパール&ビーズを使って・・・

シュシュは・・・
コットンレースをベースに
1m50円のワゴン売りの安いレースを重ねて・・・(^_^;)

syusyu0000.jpg

最近、髪をバッサリ切りました。
くしゅふわショートボブをめざしたのに・・・
くせ毛と量の多さと硬さでおろすのは断念(T-T*)
なのに、ゆわくと少ない(>_<)
シュシュでボリューム出してごまかしてます(^.^)

今日はお出かけ前にミニポシェットも作りました。
革のポシェット。製作時間30分です!!
ザクザク切ってダダダダダーっと一気縫いです。
どうしてもかごバッグか革バッグの小さいものを洋服に合わせたくて・・・
うずうずうずうず←ハンドメイドモードに入った瞬間♪プププ (*^m^*)==3

天気のいい日に写真を撮ろうと思います♪

梅雨だしね・・・ハンドメイドモードに切り替わりました。

そそ、小忙しかった理由・・・
庭のリフォーム&パートの仕事を始めてしまったこと・・・
庭は超和風だったのを、
洋風にシフトチェンジしたくって、思い切って4月に更地に!!

niwawahuu0000.jpgniwasarati0003.jpg

一時は、通りから丸見え生活
ちょっとずつですが庭リフォーム計画進んでます。
梅雨入りしちゃったので、のんびりペースです。
こちらも、ブログにのせれたらいいな・・・('-'*)

◆◆◆お知らせ◆◆◆

girlish closetのネットショップを近々オープン予定です(*^_^*)
私はこれから作品作りに入りますが、他のメンバーはすでに作品完成しております☆
オープンの日が決まったら、またお知らせしたいと思います♪


ではでは、長い文章を読んでくださってありがとうございます。

また・・・よろしくお願いします(*^_^*)

mari

mari
handmade
6 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


| HOME |
 
