mari
スポンサー広告


ネットショップgirlish style +++が無事終了しました(*^^*)
girlish style +++にお越しいただいた皆様
本当にどうもありがとうございました。

イベントは何度かやってきた中で初めてのネットショップのオープン
ということで、とても緊張しました。

期間限定のネットショップでしたが、いくつかの作品が
無事にお嫁に行くことができました♪

イベントに来てくださっている馴染みのお客様だったり、
各メンバーのブログ仲間さんだったり、
初めて来られたであろうお客様だったり、
交流の場が広がり、とっても有意義な活動ができました♪

今年は、秋10月ぐらいに地元でのワンデイショップイベントを企画しています。
ちょっと一休みをいれて新たな作品づくりをがんばっていこうと思います。

また、girlish closetをよろしくお願いいたします(^-^)
mari
handmade
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ショルダーバッグ完成♪ネットショップOPEN間近に・・・)^o^(
7月11日(土)pm9:00頃~ネットショップ『girlish style +++』
がOPENします


本日pm9:00頃までのプレビュー期間がちょうど終了したところです。
昨晩、ショルダーバッグが2個完成しました。

20090709-0015.jpg 20090709-0010.jpg

上のカーキドット(ニット)×リネンの大きめのショルダーバッグを
朝一カートに入れました(^-^)。

ポケットたっぷりのバッグです。

これは、今年の春頃に3個まとめて作っていたもので、
1個はオーダーをいただいていた分で仕上げて納品したんですが、
この2個はショルダーをつけたら終わりのところでしばらく止まって
いたものです。

なんと、仕上がる直前で気づいたんですが・・・
下の本体の小花柄の生地は綿麻起毛(* ̄∇ ̄*)

こんな暑い季節に起毛はないですよね。
放置しすぎ(-.-)

今回は出品は断念しました^^;
秋あたりに、ブーツと合わせたらいい感じかも♪

というわけで、今回はとっても数が少ない出品になってしまいましたが、
しばらくハンドメイドから離れていた分、とっても新鮮な気持ちで
作ることができました(^.^)

やっぱりハンドメイドは楽しいです♪

メンバーひとりひとりの個性が集まったgirlish closetの作品を
ぜひ見にきて下さいね(*^_^*)
mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


午後のひととき♪break time
2009900708-FILE0001.jpg

7月11日(土)ネットショップ『girlish style +++』がOPENします

オープンまであと数日・・・(>_<)
ドキドキしてきました。
プレビューは9日の22:00頃までの予定です。

ただ今、作品制作ラストスパートですが・・・

ちょっと一息♪

今朝、革ポシェット(新作オリジナルです)をカートに入れて、ひと段落。

午後は、友達のyukiちゃんとお茶タイム♪
手作りのチーズケーキを持参で来てくれました。

引越し前から、縁があって知り合って・・・
お世話になってるyukiちゃんです。
料理もお菓子作りも上手なんですよ~
今年は、子供同士も同じクラスになりました♪
でも、子供同士はあまり接点がないようで・・・
そんなもんですかね^^;

幼稚園ではママ同士仲が良くなり、子供も仲良くなっていく
パターンが多かったけど、
小学校はなかなか親同士の接点がないので、
戸惑ったり不安になることが多々あります。
いろんなこと・・・おしゃべりできてよかった♪

小学校は小学校でいろんな出来事&問題があるんだなって思いました(^_^.)

今日はスッキリしました☆

と~ってもおいしいチーズケーキでした♪
左側のかわいい食器は、近所の有名な洋菓子店のクレームブリュレ
が入っていた器です。
すんごくかわいくて2個購入。
再利用できるのってお得ですよね♪

今日は100均のSeriaで
シンプルだけど、かわいいガラスのデザート用の器をみつけて
買っちゃいました。
近所のスーパーと併設しているので頻繁に行ってます。
2、3日前は無かった!!
意外と商品の回転が速いのかしら?
2個しか在庫がなかったーーー(T-T*)

また見に行ってみようと思います♪
20090708-FILE00010.jpg

今日は蒸し暑くて梅雨空だけど、気分リフレッシュ♪

作りかけの大きめショルダーバッグを仕上げたいと思います。
肩ひもつけたら終了なので、9日までにカートに入れられると思います(*^_^*)
mari
diary
2 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


革とリネンとレースのミニポシェット

minipochette20090708-0001.jpg

関東地方昨日は久しぶりの晴天でした。
とっても暑くて、子供は学校のプールに入れて大満足のようでした・・・

そんな日に写真撮影は間に合わず(T_T)
今日はどんより曇り空。
画像・・・あまりよくないんですが、
革とリネンとレースのミニポシェットが2個完成しました♪

7月11日(土)OPENのネットショップ『girlish style +++』

こちらに出品します♪

ナチュラルファッションのほわ~っとした色合いの中で、
スパイスになるようメージしました(*^_^*)

横につけたチャームでアクセ感覚のポシェットに仕上げました♪
洋服のコーデで何か物足りない時・・・
ぜひ~♪
貴重品がすっぽりおさまるサイズです。

20090708-0013.jpg

20090708-0014.jpg


この形・・・
ただの長方形にマチをつけたんじゃないんですよ~
ちょっと変形させました。

先日作ったオール革のミニポシェットと同サイズになるよう仕上げたんです。

革ポシェ3姉妹です。
minipochette3-0000.jpg

オール革のポシェットは自分用で使ってます。
使いやすいサイズだと思います♪

mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


コインケース6個 ネットショップに・・・♪

20090706-0011.jpg

7月11日(土)OPENのネットショップ『girlish style +++』
に出品するコインケース6個が完成しました。
先ほど、カートにアップしました(*゚ー゚*)

毎度おなじみのコインケースですが・・・゚。(*^▽^*)ゞ
ボーダー、ドット、チェックとナチュラルな色味のものを
ご用意させていただきました♪

プレビュー中ですので、ぜひのぞいてみて下さいね・・・♪(*^_^*)

プレビューは9日(木)22:00頃までとなっております。

他のメンバーもどんどん作品をアップしています。
9日のプレビュー終了まで新作がアップされていきますので、
お見逃しなく・・・(*^。^*)

私ももうちょっとがんばります=*^-^*=にこっ♪

ただ今、革とリネンのミニポシェット制作中です!!
mari
handmade
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ネットショップOPENのお知らせ
girlish closetのネットショップがopenします(^-^)

『girlish style +++ 』
gastbanner.jpg

イベントを年2~3回ペースでやりながら・・・
ネットショップの夢を語っていた私たちですが、
やっとopenすることになりました。
メンバーみんなが初のネットショップ作り&作品制作に
あれこれと時間をさいてくれました。

みんなありがとう・・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

私はというと・・・またもやおまかせにしてしまって申し訳ないんですが(>_<)
作品制作の方をギリギリまでがんばろうと思います(*^-^*)


ただ今プレビュー中です。

    プレビュー 7月3日(金)am10:00~7月9日(木)pm22:00

SHOP OPEN     7月11日(土) 21:00時頃~


『girlish style +++』をクリックしていただきますとショップへ入ることができます。
プレビュー中はお買い物ができませんのでご注意してくださいね。

7月9日22時頃一旦カートを閉じさせていただきます。

その後11日夜9時に再びショップオープンとなり
お買い物ができるようになります^-^

作品は9日にカートを閉じるまでちょこちょこアップされていくと思います^^;
最初なので。。。あまり商品の数は多くないのですが。。。

出来次第アップしていきたいと思っています=*^-^*=


是非遊びに来てみてくださいね♪
mari
girlish closet
0 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


革のミニポシェット

mini-pochette0002.jpg

先日、急ぎで作ったミニポシェットです♪

パーツは3つの簡単レシピで・・・
長方形にカットした革が本体になっていて、
そこに側面2枚を縫いつけて仕上げました。
裁断も縫い方もテキトー^^;
側面をぐるっと縫うところを、
難しい角のところは飛ばし縫いしちゃいました。

ホームセンターで売っている革シートをよく使うんですが、
これは結構固めなんです。
角のカーブがちゃんと縫えるか不安だったので・・・
縫えるところだけ縫って終了(^_^.)

革用の針も糸も使ってません(゚ー゚;A
応急処置で紙を下に敷いてるだけなので、苦戦しながら・・・
自分のなんでテキトーです。
側面の縫ってない部分から鍵がちょろって出ちゃうんですが・・・終了。。。

イニシャルモチーフの”B”をワンポイントにしてます。

子供の学童のお迎えとかちょっと外出の時に重宝してます♪

20090703-0010.jpg

ミニポシェットだけど、これぐらいなら入ります♪
ただただシンプルなカタチです(*^_^*)

20090703-0008.jpg



mari
handmade
1 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |
 
