mari
スポンサー広告


革のコインケース&☆新作☆キーホルダーのセットです♪
朝晩は冷えますね・・・
今朝からファンヒーターをやっと使い始めました。
灯油を買いに行くのが面倒で・・・^^;
やっと買ってきたと思ったら、
ファンヒーターの灯油缶に入れるのがまたまた面倒で・・・^^;
3日後くらいにやっとです(゚ー゚;Aアセアセ
その間、だ~れも灯油缶にうつそうとしないあたりがまた・・・・(^_^;)

ルナが湯たんぽみたいにあったかいので、
みんなで取り合いして寒さをしのいでました(^^ゞ

これで、夜なべのハンドメイドの強い味方ができました(^-^)
インフルエンザが我が家から去って行き、やっと本格始動です!!

構想を練っていた革のコインケース&キーホルダーが完成しました。
できたてホヤホヤです(*^_^*)

coincase-keyholder20091127.jpg

これはもう、絶対におそろいで作りたかったアイテムなんです♪
このレースは革に合わせたいな~と思って買っていたもので・・・
でも、この間のワンデイショップの時には革の入荷が間に合わず、
作れなかったんです(>_<)

中は、いつもの布小物のコインケースと同じで
お札やカードが入る内ポケットがひとつついています♪

20091127coincase.jpg

キーホルダーは、小さいタイプなんですが、
丸カンには鍵などをつけていただいて・・・
ナスカンはベルトループや細い持ち手、
あとは、あればDカンなどにくっつけられるような
仕様にしてみました♪

革とレースで大人かわいいテイストをめざしてみました(*゚ー゚*)

ネットショップgirlish style+++に出品する予定です=*^-^*=にこっ♪

12369438482dkejj0001.jpg

ネットショップ girlish style+++

2009年12月12日 pm9:00~

詳しくはgirlish closet HPへ

bana-2.gif




mari
handmade
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


キャラメルポーチ アルファベットのステッチで・・・♪
今日は、秋晴れの気持ちのいい一日♪
昨日まで小忙しかったんですが、
のんびりハンドメイドを楽しむ時間がとれました(*^_^*)

caramelpoach5.jpg

昨日のりすさんポーチに続き・・・
アルファベットのステッチのキャラメルポーチができました(^-^)
チェックやドット、ボーダーニット、アランニットなどで
ナチュラルな柄あわせをしてみました。

この頃あまりやらなくなっていたパッチワーク・・・
自分で考えたのに・・・パーツの多さに戸惑いつつ(;^_^A アセアセ・・・
なんとか4個完成しました♪

長いことお蔵入りしていた、カットクロスに刺した
アルファベットのステッチ・・・
作品になれて嬉しい気分です♪

こちらは、ネットショップのお楽しみ企画に出品いたします=*^-^*=にこっ♪

12369438482dkejj0001.jpg

ネットショップ girlish style+++

2009年12月12日 pm9:00~

詳しくはgirlish closet HPへ

bana-2.gif


mari
委託
0 0

『girlish style+++』openのお知らせ&新作(*゚ー゚*)
mpccq715-img447x600-12369438482dkejj71095.jpg

ネットショップ『girlish style+++』

2009年12月12日 pm9:00~

詳しくはgirlish closetのblogをご覧くださいませ・・・

さてさて、近況報告など・・・(;^_^A アセアセ・・・

イベント後・・・
更新もせず、また冬眠か?!という中・・・^^;
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました(^^ゞ
ふ抜けてたわけではないんですよ・・・(>_<)
ワンデイショップまでの追い込み中は
日々の家事&雑用をこなすが精いっぱい。
追いつめられてる時ほど、収納の見直しを猛烈にしたくなりませんか?
学生の頃の試験が近くなると部屋の片づけをしたくなるのと
同じですよね。。。
時間がある時は、そのうち~なんて先送りなのにね・・・
ってこれは怠惰な性格ですね(;^_^A アセアセ・・・
イベントが終わったら絶対やるぞ!!!って決心していたので
毎日毎日せっせと整理整頓を片っ端からやりました。

イベントの追い込みで荒れ放題だった
ミシンまわり、布や副資材の整理もできて気持ちも新たに
ネットショップへ出品する作品の制作を始めるぞ~♪

と思ったら、息子・・・新型インフルエンザにかかりました(T_T)
微熱が3日間ほど夜中だけ出ました。
とても症状が軽くて、元気元気元気。
そして引きこもり生活のためストレス溜まって
ぐずぐず、ぐずぐず、ぐずぐず・・・
1週間の出席停止が明日であける♪と思った矢先の
学級閉鎖1週間。
結局約2週間、何もできない日々でした(T-T*)・・・

昨日から無事に学校に行き始めました。
症状が軽くてなによりでしたが・・・
親子でキリキリしてた後半。
お互いにやっと解放されました(;^_^A アセアセ・・・

まだまだ気が抜けないこの季節、うがい、手洗い、マスクなど
気をつけないといけないですね。。。

長くなりましたが(゚ー゚;Aアセアセ
最後に、作品をひとつアップしたいと思います(*^_^*)

今回のネットショップはクリスマス前のopenということもあり、
新作も含め、お楽しみ企画をメンバー一同より
お届けしたいと思っています。
お楽しみ企画で、私が出品するものはキャラメルポーチです♪
まずはひとつ完成したところで・・・
懐かしのりすさんステッチが主役です(*^_^*)
これはステッチが楽しくてしかたなかった頃・・・
数年前?にカットクロスにさしていた中のひとつです。
整理整頓のおかげでやっと日の目をみたりすさんでした~♪

caramelpoach0003.jpg
あと4つほどキャラメルポーチを作る予定です♪
mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


oneday shop無事に終了しました(^-^)
20091031chirashi0000.jpg
girlish closetのoneday shop vol.6が無事に終了しました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

私は日付が変わってすぐの夜中に現地についたので、
作品を見れたのは、当日の朝でした。
やっぱり写真で見るのとは違うもんです(^.^)

今回は、今までとは違う作風や材料をとりいれながらも、
メンバー一人一人の個性がでた作品が
多かったんじゃないかな~と思いました。

でもやっぱり、ナチュラルでガーリーで・・・
ちょっぴりかわいく、ちょっぴりラフ・・・
girlish closetテイストの
秋冬色のあたたかいアイテムがずら~っと並んでいました。

お客様もたくさん来てくださり、とても楽しいイベントでした。

私は、タグ切り係を担当しました(*^_^*)
タグ切り、袋詰め、レジ係りは、改善に改善を繰り返し・・・
手際よく、間違わずに、丁寧にと心がけ・・・
今回は今までよりは、スムーズに
できたような気がしてます(゚ー゚;Aアセアセ
それでも、お待たせしてしまったお客様には
申し訳ありませんでした。

少しですが、お客様と話をする余裕もあり
そんな時間もとても楽しかったです♪

が、しかし・・・謝りたいことがあります・・・・(>_<)
途中、集中力が切れたのか疲れか!?
魂が抜けてボーっとしてる時に、
お客様から質問を受けたんですが、
全然気付きませんでした・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

以前の夏のイベントで、アルファベットの数字の木工を
出品したんですが、
「今回は、ないんですか?」という質問でした。

なんと、私は一点をみつめたままボーーーーーッと・・・(x_x;)
周りのメンバーが対応してくれました。
本当にごめんなさい(>_<)
この場で・・・謝らせて下さい。。。

以前のイベントの時にも来てくださり、
その時は、欲しい数字が売り切れてしまい・・・
「もうないんですか?」
と、質問をされた方だと記憶しています。

実は・・・すぐに電ノコの調子が悪くなり(T-T*)…
部屋の片隅でずっと眠っています。
なんとかメンテナンスをして、復活をさせたいと
思います!!

久しぶりに会うメンバーや友達との再会♪
イベントに足を運んでくださったお客様から
元気パワーをもらって帰ってきました。

打ち上げでは、次の企画(年内のネットショップOPEN)の
アイディアもでました。
これからそちらの方をすすめていこうと思います。

girlish closetのブログ、個人のブログと・・・
また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪

当日の様子など、詳しくは
girlish closetのHPをご覧ください♪

banner2.jpg


mari
handmade
2 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


| HOME |
 
