mari
スポンサー広告


リメイクした看板とテレビ台を作りました
リメイク品です♪
引越してきてすぐに作った看板!

20100114-FILE0006.jpg

和テイストの濃い庭とブロック塀が気に入らず・・・
作ってはみたものの、完全に浮いていた看板。
朝、きれいに掃いても1時間後には枯れ葉の吹きだまりになる
駐車場の門扉の前でポツンと浮いていました。
当初は家の住所を描いてましたが、"welcome"にリメイク♪
古い木箱&グリーンなどと一緒になり・・・
門扉から玄関までのアプローチ部分へと配置替えです。
ここ、、、以前はこんなでしたよ~(゚ー゚;Aアセアセ

before-0001.jpg

この巨大な盆栽のような植栽(>_<)
両サイドから迫ってくるので、買い物袋をさげたらカニ歩きしないと
通れないほど・・・結構背丈のある植栽でした。
10年以上かけて根を張ったこの子たちには大苦戦しましたが
1本1本地道に地道に掘り起こし、抜き・・・
ゴミ収集用に切りわけ束ね・・・重労働でしたががんばりました(^_^;)

そして・・・砂利を両サイドに敷き詰めました。
徐々に徐々に洋風へとシフトチェンジ計画中です。

* * * * *

それと、未完成ですが完成品?のテレビ台です^^;

20100114-FILE0003.jpg

普通すぎて普通すぎてつまらないんですが、、、
端材利用なので材料がなくなってしまい、
ここで完成となりました(;^_^A アセアセ・・・
サイドも底板もツギハギしてあります(^^ゞ

20100114-FILE0004.jpg

写真だと分かりづらいんですが、サイドの真ん中へんで
板と板をツギハギしてます。
なので・・・今回は足をつけてそれらを内側からビスで
固定してみました。
また端材が出た時には、下に引き出し1個、上部には扉を一枚付ける予定です♪
いつのことやら~
他にもキッチンに壁付けの食器棚1つと収納棚1つを作りたいので、、、
その端材でできればいいな~(^-^)
電ノコ故障中・・・去年は取りかかることができませんでした(T_T)
なんとかしなきゃd(>_< )
作りたいものたくさんあるのに~!!!

DIYも今年の目標に入っているのでがんばりますp(^-^)q
mari
DIY
3 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


2010年もよろしくお願いいたします=*^-^*=にこっ♪
2010newyear0000.jpg

2010年が始まりました♪
もう8日。やっと8日。。。
子供が元気に学校へ行きました。
私もやっと日常生活を満喫。
といっても、午前中いっぱいは家事、雑用におわれましたが(>_<)
今年こそ・・・と目標も新たにハンドメイドやいろいろなこと・・・
がんばっていきたいと思いますp(^-^)q

正月早々、C&Sさんから生地が届きました♪
初布買いはC&Sさんになりました☆
去年は、生成りやブラックのシンプルテイストな作品ばかり
作っていたので、色のあるものが恋しくなっていました(゚ー゚フフッ
ちょうどよいです(^-^)
何を作ろうか・・・考えるのが楽しみです♪

1500円もするスケジュール帳を去年の暮れに
買ってしまいました!(゚ー゚;Aアセアセ
表紙の色合いと中身が気に入って・・大奮発です☆
今年は意気込みが違います!!
自信ないけど・・・^^;
某占い的に・・・(^m^)新しい運気が始まったこともあり、
たっくさん目標を作っちゃいました。

今年は、ダラダラ無駄な時間を過ごさないように、
計画的に時間を使って、好きなことを続けていきたいです。

今年初のブログ更新です(*゚ー゚*)
今年こそ、マメにブログ更新するぞ!!って思ってます。

ブログ生活やハンドメイド活動をとおして、
たくさんの方とご縁がありますように・・・♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします=*^-^*=
mari
diary
12 0

| HOME |
 
