mari
スポンサー広告


雑貨屋さんへの委託・・・ ナニイロジカン。さん♪
大分の雑貨屋さん、ナニイロジカン。さんに
作品を置いていただけることになりました♪

今年は委託させていただけるような作品づくりを
じっくりゆっくり自分らしいペースで作っていけたらな~
と考えていました・・・

そんな時に、声をかけていただき、とっても嬉しかったです(*^_^*)

今年は、ちょこちょこと作品を作りためていたのですが・・・
タグ付けなどの納品準備にてこずってしまい、
ギリギリに・・・(>_<)

イベント前日の夕方着の発送になってしまいました(>_<)
準備で忙しいところに、とても申し訳ないです。

あ~も~(T-T*)フフフ…です!自分に・・・(;^_^A アセアセ・・・

20100225bro-chi0001.jpg

ひとつだけ写真を撮っていました(*^_^*)
レースやトパーズなどで作ったブローチです。
バッグや小物などにつけてお使いいただければと思います。

発送した作品は、バッグ、ポシェット、ポーチ、キーホルダー、
コインケース、ストラップ、コサージュのヘアゴムなど23点です。

お近くにお住まいの方は、ぜひお店の方へ足を運んでみてくださいね・・・(*^_^*)




mari
委託
4 0

ハギレで小物♪
20100218-a.jpg

切りっぱなしのコサージュで作ったヘアゴムです(^-^)
リネンの生成りやホワイトでナチュラルに・・・
タスカニーレースやチュールレールをちょこっとのぞかせて
ガーリーに仕上げました♪

ただいまコサージュいくつか製作中です。
バッグにつけようかといろんなハギレで作ってまして・・・
これはヘアゴムにいいかも~♪
ってことで・・・

切りっぱなしの雰囲気好きだけど、ほつれや型崩れがどうしても気になります(>_<)
これは一枚一枚花びらのかたちにミシンかけてます。
気が遠くなる作業だけど、日中ラジオ聴きながら
のんびりやってます(*^_^*)
bayfmの大ファンで~す♪
楽しくて元気になります☆

これは・・・まだイベントなどの予定は未定ですが(゚ー゚;Aアセアセ
出品予定の作品になります(*^_^*)

コサージュのヘアゴムは腕につけるとこんな感じです♪

20100218-0004.jpg

最近作った、キャラメルパウンドケーキをちょこっと紹介(^.^)
焼き菓子などお菓子全般つくるの苦手だけど・・・
子供が喜ぶので時々作って練習中(*^_^*)

20100218-b.jpg

先日、友達に誘われてニットカフェしました♪
私はキャラメルケーキを持っていきました。
各自作りたいものを作りながらおやつ&お茶&おしゃべり。
楽しいひとときでした=*^-^*=にこっ♪

ひとりで作る作業は・・・結構孤独になりますよね(;^_^A アセアセ・・・






mari
handmade
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ミニ巾着いろいろです♪
今日は寒いです。。。
昨日はぽかぽか暖かい陽気だったのに、すっごい冷えます(>_<)
曇り空でどんよりしてますが・・・
こういう日はハンドメイドがはかどります(^-^)

最近は・・・
小物ばっかり作ってるか、裁断してるか・・・
布のストック棚を見てびっくり^^;
大きな布が残ってなくて・・・
半端な布がたっくさん!!

まずは、半端布を生かして何かを作らねば!!
というわけで・・・しばらく小物が続くと思います(*^_^*)

kincyaku20100206.jpg

黒と茶のチェック×生成りリネンのミニ巾着いろいろです♪
これはマチがたっぷり手のひらサイズ。
コロンとしててかわいい形ですよね(^.^)
snowwingさんのレシピです。

20100206-0001.jpg

レース使いのガーリータイプと
うさぎちゃんのタグ使いのカジュアルタイプを
作りました♪

バッグの中でバラけてしまう小物を入れるのに
ちょうどよいと思います。
あめやチョコ・・・
サニタリー・・・
巾着は便利ですよね~(゚ー゚☆


mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ソレイアードって素敵♪自分バック作りました(^-^)
めずらしく自分用のバッグ♪
春らしいバッグがそろそろ欲しいな~と思っていた時に
ふと・・・やる気になり一気に仕上げました(*^_^*)

souleiadotote.jpg

先々週と先週と・・・自宅近場の雑貨屋めぐりをしていた時のこと・・・
あまり雑貨屋さんがない街です・・・(-_-;)

友達への誕生日プレゼントを探してたんですが、
なかなかいい感じのものが無く・・・
あちこちの雑貨屋さんをめぐりめぐって、
途方に暮れていた時に、ソレイアード直営店が目の前に!!d(>_< )Good!!♪

こちらのお店・・・=*^-^*=にこっ♪
 ↓
craf

リネン、綿麻、ダブルガーゼ、スムースニット、
キルティング、ラミネート・・・
ズラズラ~ッとならんでいるじゃ~ありませんか!
圧巻というほどの品ぞろえでした。
こういうのってめくるめくソレイアードの世界・・・♪オオーw(*゚o゚*)w
すっかり虜になっちゃいました)^o^(

春っぽいカッチリバッグでたっぷり入るサイズがイメージだったので、
ラミネートの50センチのカット売りをひとつだけ^^;購入

中には内ポケットを二つ付けました♪
20100205-0001.jpg

余った生地でカードケースも♪
スナップをつけるところ、前と後ろ間違えたので、
模様が逆さまでした(;^_^A アセアセ・・・

20100205-0004.jpg

今まで、なんとな~く苦手だったソレイアード。
自分にはすごく難しい花柄に見えるし・・・
本当はなんのモチーフ???
ぐらいに思っていたもの。。。

模様柄のものもたまにはいいですね(^-^)
サイズもちょうどよく毎日使ってます♪

ちなみに・・・残った生地はこんだけです。

20100205-0003.jpg

すっきり~♪♪♪
mari
handmade
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


久しぶりにミシン・・・(*^_^*)
昨日から今日にかけてとっても寒いです。。。(>_<)
昨夜は初雪にわくわくしました♪

久しぶりに布小物が完成しました(^-^)
今年はやりたい事がたくさんあるので、毎日せっせとタイムスケジュールなんて
たてながら行動してます(^v^)
だいぶアバウトですが、、、
それでも・・・なかなかハンドメイドの時間がとれず(^^ゞ
細切れ時間を利用してちょこちょこすすめてました。
夜子供と一緒に寝てしまうのが、かなりイタイです(>_<)

作ったものはペンケースです♪
これは自分とmanaちゃんの分♪
(パープルでよかったかしら???好きな方選んでね~(*^_^*))
ハンドメイドを始めてから何年もたつのに
自分のものってなかなか作らないもんです。
後回しなんですよね~(゚ー゚;Aアセアセ

C&Sさんのパープルリネンを使いました。
pencase20100202-2.jpg

中には芯をいれました。しっかり仕上げになってます。
これでやっと文房具の持ち出しができますね(^.^)
よかったよかった♪

さてさて、ミシンモードに入ればどんどん製作か!?
というムラのある私ですが、根つめるとあとで失速するので・・・(;^_^A アセアセ・・・
コンスタントに何かしら・・・ちょこっとずつでも作っていきたいと思います。

先日、girlish closetメンバーのazuちゃん&kinariちゃんと一緒に
吉祥寺ショッピングを満喫してきました。
資材を仕入れたり、雑貨屋さんめぐりをしたりと
とっても楽しかったです♪

吉祥寺・・・素敵な街ですね。また行きたい!!=*^-^*=にこっ♪

mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME |
 
