mari
スポンサー広告


革のコインケース&布のコインケース
ナニイロジカン。さんへ納品するコインケースが完成しました♪
coincase20100330.jpg

革&レースの組み合わせ・・・
とっても好きです。
今回は、いろいろバリエーションを変えてデコレーション(^-^)
私にはめずらしくリボンをとりいれてみたり♪
大人可愛いものからちょっとラブリーなものまで
デザインしてみました。

20100330-0002.jpg

中は、内ポケットがひとつ。
カード&お札が入れられます♪

それから・・・
しばらくぶり?に作った布製のコインケースは
イカリ柄の生成りとブラウンの綿麻を使用しました。
プリント柄にも時々すご~く魅かれます(*^_^*)

coincase20100330-2.jpg

20100330-0000.jpg

子供が春休みに入る前に仕上げようとがんばっていたんですが・・・
残念。間に合わず・・・(>_<)
小忙しい毎日で・・・ペースダウン(~_~;)
やっと昨日発送できました♪

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。(*゚ー゚*)

mari
handmade
4 0

ブレンダーで簡単料理♪
BRAUNのマルチクイックプロフェッショナル
先日我が家のキッチンに仲間入りしました♪
20100315-FILE0005.jpg
高校時代の友人から引越祝いにいただいたギフト券で購入しました。
ありがとね=*^-^*=にこっ♪


料理が面倒だな~と思うたびに気になって気になって・・・
なんとな~く1年ぐらいリサーチしていたもののひとつ。

これは機能性抜群です(^-^)
見た目もシンプル♪コンパクト♪
出しっぱなしOK♪(そうじゃないと使わなくなりますよね^^;)
そして機能性の割にとってもリーズナブル♪

毎日のことだから効率アップしたいです!

専業主婦だって、忙しいですよね。
みじん切りが10秒でできたらかなりの効率アップ♪

料理日記・・・お初かも(;^_^A アセアセ・・・
ブレンダー日記といおうかな・・・(^^ゞ

20100315-0000.jpg
キウィ、はちみつ、砂糖でキウィソース。
ヨーグルト&バニラアイスにかけました。
これは10秒ぐらい♪

20100315-0001.jpg
豆乳バナナスムージー♪
これも10秒ぐらい♪

20100316-0001.jpg
かぼちゃのポタージュ。
スープでかぼちゃを煮込んだら、お鍋にブレンダーを入れてON!
これは30秒くらい♪
その後、コトコト軽く煮込んで完成☆

20100316-0002.jpg
アボカドのディップ。エビも入ってます♪
やわらかいのであっという間で5秒ぐらい♪

20100315-0003.jpg
これはcookpadのレシピ、秘密のやわらかチキン☆

20100316-0003.jpg
お肉(とり胸肉)をつけこむタレもあっという間です♪
フードプロセッサーに材料を全部入れてON!
たまねぎをおろし器ですってた頃は大変でした(>_<)

今日は、フードプロセッサーでたまねぎのみじん切りをして、
トマトソースを作りました。
やっぱり楽チンでした♪

生クリームも100ccだったら1分くらいでできました♪

買う前に、旦那にすご~く反対されたけど、ほぼ毎日使ってますp(^-^)q
どうせ最初だけ!買うだけ無駄!
英会話の教材と一緒!!(当たってるけどね)
散々言われたけど・・・
これは出番多しです♪

【期間限定ポイント2倍】3/16 11時~4/1 10時おすすめで~す♪


mari
diary
11 0

thema:料理 - genre:趣味・実用


コサージュのヘアゴム♪
コサージュ20100313

コサージュ作りがひそかに地味にマイブームです(*゚ー゚*)

切りっぱなしの魅力・・・コサージュにするとやっぱり素敵~(>_<)
ラフな感じがいいですよね~♪

このラフな雰囲気は・・・同じ色、同じ素材を組み合わせても

決して同じものにはならない自由な空気を感じます(^-^)

たったひとつの自分だけのコサージュ♪みたいな気がします。。。

髪につけるのはもちろん、手首につけてもよいかと思います。
これからの季節・・・ナチュラルで爽やかにちょこんといかがですか・・・?=*^-^*=

切りっぱなしといっても、、、ほつれるままに、ほったらかしじゃありません(笑)
ちゃんと花びら一枚一枚をミシンで縫っているので、糸くずだらけになりません。

ほぼ内職のように、ひたすら地道に縫って縫って縫って・・・
たくさんの花びらの中からインスピレーションで色を組み合わせて作っています♪

髪につけるものなので・・・できるだけ丈夫に丁寧に仕上げました。

黒、茶、白、生成り、モカなどのナチュラル色のリネン素材と
レースなどでふんわりしあげたコサージュのヘアゴムです。

ナニイロジカン。さんに納品させていただきました。
mari
handmade
2 0

ウールバッグ 最後の1個完成しました♪
20100310woolbag.jpg

ウールバッグ・・・もういいでしょ~?!
とか思わないでくださいね~(゚ー゚;Aアセアセ

今季最後の冬ものですが・・・
やっぱり白のサークルレースでちょっぴり
爽快感をだしつつ春先までどうにか使えるとよいな~
と思いデザインしました♪

ラウンド型です。画像だとよく見えませんが底部分にタックが
入っているので丸みがあります。
キルトも挟んだので、ふわふわ仕上げです。

今回力を入れたのはコサージュです☆
バッグと同素材のウールの花びらに、白ファーやレースで
飾り付け♪
冬~っぽくなっちゃいました・・・季節感は・・・・・・(;^_^A アセアセ
でもでも~自分では気に入ってま~す(*゚ー゚*)
もちろん、取り外しできるコサージュです。
持ち手は牛革を使用しています♪

こちらもナニイロジカン。さんへ委託させていただきます(^-^)

今週末あたり、今作っている小物と一緒に発送したいと思っています。



mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ウールバッグ再び・・・♪
woodhandlebag20100308.jpg

前回作ったものと色違いのウールバッグが完成しました♪
色味が薄いので、バテンレースは幅広のものをつけてみました。
グレーのツイード風ウールにステッチは"A"を・・・

20100308-0004.jpg

今週は寒の戻りだそうですね。
ちょっと他の用事でとまっていたウールバッグを一気に
すすめることができました。
もうひとつ、ラウンド型の全然違うタイプのバッグも
製作中です。
時期的にもうタイムリミットですよね。。。(゚ー゚;Aアセアセ

卒業式までは、まだ寒さが残ってるな~ってのが
関東生まれ関東育ちの私の感覚なのですが・・・

こちらは委託先のナニイロジカン。さんへ
今月納品させていただきたいと思っています。
20100308-0003.jpg

ホワイトリネンの飾り付けで爽やかに仕上げたつもり・・・(*゚ー゚*)
もうちょっと春先までお使いいただければと思います=*^-^*=にこっ♪





mari
handmade
8 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


ウールバッグ・・でも、ちょっとだけ春っぽく♪
先月、新しくみつけた手芸屋さんで・・・

どうしても気にいってしまったウール♪
ブラック、グレー(ツイード風)、ブルーのタータンチェックを
買っちゃいました(^^ゞ
もう、世の中は春らしい雰囲気一色なのに・・・(゚ー゚;Aアセアセ
最近の天気・・・暖かい日と寒い日が交互にやってきています。
来季まで持ち越さず・・・バッグを作ってみました(*^_^*)

woodhandlebag20100303.jpg

本体はブラックのウール素材で仕上げてます。
ふんわりバッグにホワイトリネンで飾り付け♪
ブラックと濃いグレーの2色使いで
”N"のステッチをいれました。

20100303-0003.jpg

ホワイトリネンを大き目にとったので、
ちょっぴり爽やか?春っぽくなれたかな・・・
冬~春先にかけて使えそうな・・・(*^_^*)

グレーのウールバッグにはホワイトリネンに”A”のステッチを・・・
刺繍糸がなくなりまだ途中のステッチですが・・・
持ち手の色は濃い茶色にしてみました♪
こちらも近々完成します(*^_^*)

20100303-0002.jpg



mari
handmade
9 0

| HOME |
 
