mari
スポンサー広告


その後・・・そしてルナのもの♪
イベントが終わってひと休み、、、
と思ったんですが、週末は、資材の整理と足りなくなった材料の
買い物をしてました。^^

土曜日はアンティークフェアin新宿にも行って来ました♪
アンティークのモチーフやレースを少しだけ・・・^^

素敵なものはあまりにも高価で手がでないので(;^_^A アセアセ・・・
たっぷり眺めて楽しんできました(*^_^*)

その後は、日暮里繊維街へと・・・
どうしても欲しいリネンがあって、目でみて買いたくて、行ってきました。
キャンバス地で色味も厚みも気にいったものがありました♪
先日作った新作バッグを更にかっちりタイプで作ってみようと思ってます^^



* * * * * * * * * * * * *

お知らせ&6月の予定

* * * * * * * * * * * * *


新しくお世話になることになった、雑貨屋amiさんが先日
1周年を迎えました^^

私の作品はいいとして、、、(゚ー゚;Aアセアセ
素敵な作家さんの作品が、うっとりするような店内に
ディスプレイされています。

お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい。。。(*^_^*)

* * * * * * * * * * * * *

ナニイロジカン。さんで初夏のイベントが開催されます♪

ナニイロmarche「おでかけ日和」

6月26日(土)10:00~17:00

テーマは”夏”。

暑さも吹き飛んでしまうような「かわいい」を
ギュッと詰め込んだ作品がお店を彩るそうです。

テーマに合うような作品づくりができたらいいなと思ってます(*^_^*)
爽やかな夏色の作品。。。
また、ウォーキングしながらイメージを練りこんでいこうと思いますp(^-^)q


* * * * * * * * * * * * *

そして・・・ルナの首飾りです♪

イベントが終わったら作りたいと思っていたもののひとつがルナの首輪でした。

首輪のない野良猫のようなルナに(;^_^A アセアセ・・・
作りました♪
金具はあり合わせで、バラにリボンにレースに鈴と、
たっぷりいろいろくっつけて(^.^)

20100531-FILE0004.jpg

女の子なので、、、
かわいくラブリー&ガーリーに♪(*^_^*)

似合ってるかな~~~(^.^)
こんな感じです♪

20100531-0006.jpg

20100531-0009.jpg

猫のおめかしでした(*^_^*)



mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


ほんわか手作り市。終了しました^^
20100527162946b45.jpg

昨日は「ほんわか手作り市」が無事に終了しました^^

心配していたお天気も、オープン中は、ちょこっとパラついた程度で、
晴れ間も見えたほど。
夏日のような暑さもなく、屋外の開放感の中気持ちよい陽気での
イベントだったと思います。

私はオープン30分前に現地に到着。
着いた時にはディスプレイも荷物の整理も全部終わってまして、、、
手伝えず(;^_^A アセアセ・・・
みんなありがとう・・・(*^_^*)

限られたスペースの中で素敵に飾られておりました。。。

girlish closetブログで大きな画像が見れますので、
のぞいてみて下さいね=*^-^*=にこっ♪

20100527.jpg

会場に着くとお客様がもうあちこちのお店に集まっていました。
girlish closetのブース前にも徐々にお客様が集まり、、、

初めてのお客様からリピーターさんまで・・・
本当にたくさんの方が、足を運んで下さいました。

自分たちの過去の作品を今でも大切に使ってくださる
お客さまをみかけると、照れくさかったりテンションあがったり(笑)
メンバー皆、感動&感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

今年は、個人活動を中心に製作をしてますが、
girlish closetの原点ともいえるワンデイショップに対する
思いがメンバー一同すごく強くなった一日でした。

それぞれの事情でワンデイショップの時期がまだ決まっておりませんが、
年内にはワンデイショップをやろうね~♪
と盛り上がり解散でした。

お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました(*^_^*)

mari
oneday shop
0 0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


エンジェルスタイ♪リバーシブル
日付が変わってしまいました^^;

忘れ物チェックと明日の分の家事を済ませて
やっと落ち着いてパソコンにむかってます^^

今日仕上げた作品を・・・♪

”エンジェルスタイ”とネーミングした(*^_^*)
天使の羽根のついたフリルスタイ5枚です♪

20100526-0000.jpg

リバーシブルなので、2パターン楽しめますo(^-^)o
裏地は小花柄のダブルガーゼ・・・

20100526-0001.jpg

フリルにもちょっと凝ってみて、、、
サークルレースやタスカニー風レースなどで
ガーリーなベビーちゃんをイメージ・・・" "(*^^*)

20100526-0070000.jpg

これで最後の作品の紹介になります^^

明日、イベント会場に行けることがとっても楽しみです♪

あたふたしてると思いますが(゚ー゚;Aアセアセ
気軽に声をかけていただけたら嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

20100527-0000.jpg

こちらのカードはgirlish closetのショップカードになります。
見かけたらぜひお立ち寄りくださいませ。。。(*゚ー゚*)



mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


”ほんわか手作り市”・・・明日27日です♪
昨日の午前中にmanaちゃん宅に作品を発送しました^^
ちょうど当日便に間に合ったので、夕方に届いたようです。
ホッと一安心(*^_^*)

メンバーのみんなは、昨日集まって最終打ち合わせを・・・
什器などの資材の持ち込み、ディスプレイ、レジまわりのことなど
いろいろと。。。

会場となる相模原住宅公園でお借りするブースも決定したので、
girlish closetのブログをご覧下さいませ。。。

メンバーの作品の紹介、お楽しみ抽選プレゼントのことなど
manaちゃんが、詳しくアップしてくれました♪

場所の確認などしていただければと思います=*^-^*=にこっ♪

20100406101301f1b0000.jpg

「ほんわか手づくり市」

日時  2010年5月27日(木) 10:00~14:00
場所  相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
無料駐車場あり
雨天開催(屋外テント)


平日のイベントなので、私は子供の世話の都合がつかず
作品だけを送る予定でしたが、
今週になり急きょ行けることが決まりましたo(^-^)o ワクワクッ
子供を送り出してから、家を出てオープンにギリギリ間に合うかどうか?!
だったのが、早朝出発しても大丈夫になり、
準備の段階から顔を出せそうです。

なんてラッキーなんだろ~♪
早朝ウォーキングを始めてから、なんだかいい流れです(^.^)
思いこみだけど・・・('-'*)エヘ
準備や片づけも手伝えるので嬉しいです^^

昨日はホッとして、、、
ちょっと一休み。
いろいろ所用もあり、一日中、出歩いたり
友達とお茶したりとリフレッシュしてました^^

やる気が再燃してきたことと、、、
当日行けることもあり、あと数点作品を仕上げて
持って行きたいと思います=*^-^*=にこっ♪

明日のお天気、、、微妙な空色ですが、
うまいこと外れて雨が降らなければいいな。。。

何をしていいやら、そわそわと手につきませんが、
今日一日がんばりたいと思いますp(^-^)q


mari
handmade
0 0

新作バッグ♪姉妹品で2品・・・♪♪
先日、作った新作の革の持ち手バッグの姉妹品2品を作りました=*^-^*=にこっ♪

20100523-0001.jpg

こちらは”A”の大きなイニシャルモチーフのみでシンプルに・・・
革は濃い茶でベーシックな色合いです^^

シンプルなので、中の巾着にさし色をもってきました♪
赤耳の2ラインでちょっぴり華やかさをプラス・・・(*^_^*)

20100523-0003.jpg


20100523-0000.jpg

こちらはエレナをふんだんに♪
中の巾着はシンプルに・・・

おそろいのベージュのブロックチェック。

20100523-0002.jpg


心地よい陽気の今の季節をイメージして・・・
どちらもナチュラル色のリネンやホワイト系のレースで
爽やかな大人かわいさをカタチにしてみました(*^_^*)

このバッグ、、、素材にこだわって作っています^^

表はもちろんリネン100%です。
中はバッグが自立するよう、かなりのしっかり帆布。
内ポケットをつけたので、すぐに取り出したい携帯や鍵などはこちらに・・・♪
巾着は、”ざっくり感”にこだわったリネン100%になってます。
取り出せる巾着なので、洗えます。洗えば洗うほど丈夫になるリネン。
でも・・・優しく洗ってくださいね(*^_^*)

そして、本革の持ち手でピリッと引き締めてみました。
チャームやコサージュなどで好みのテイストに
更に飾りつけてもよいかと思います^^

サイズの方は・・・
小さく見えるかも?ですが、結構大き目です^^
う~ん。普通サイズかな・・・。
貴重品とタオルとおむつと少しのおやつは入るぐらいの
サイズになっています^^

こちらの作品も、5月27日のほんわか手作り市へ出品いたします♪

詳細はこちらをご覧ください(*^_^*)

20100406101301f1b0000.jpg
mari
handmade
3 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


レースのコラージュでブレスレット♪
bracelet20100521-1.jpg

ここのところ、ハンドメイドの時間がとれて
いろいろ作れていたのですが、使っていない資材を
目にするたびに、気になって仕方がない!(゚ー゚;Aアセアセ
存在を忘れているレースやらタグやらが・・・((゚m゚;)
罪悪感みたいな気持ち。。。^^;
コンスタントに製作をしないのがよくないんですよね(;^_^A アセアセ・・・

イメージしたものをすぐにカタチにしないとだんだん、色褪せてきて・・・
忘れてしまいます。。。

昨夜は、子供を寝かせてから、
気になるドラマを見ながらの資材の整理。

ついでにレースのコラージュの試作品をいくつか・・・
というより、コラージュ遊びみたいな感じです♪
クシュっとさせたり丸めたり重ねたり・・・
今日は早速、イメージしたものを作ってみましたo(^-^)o

20100521-0000.jpg

ヘアゴム?クリップピンでブローチ風?ブレスレット?ネックレス?
迷ったんですが、、、今回はブレスレットになりました(*^_^*)

(上)レース+ミニミニコサージュやパールで大人っぽい雰囲気に・・・
やわらかい革を使用したので取り付けやすいです。

(下)レース+パールリボンでかわいらしい雰囲気に・・・
こちらはハリのある革を使用したので、なじんでやわらかくなるまで
ちょっと取り付けづらいかもしれません^^;
が、、、何度か自分で試したら、慣れました(*^_^*)

これからの季節にちょうどよいかな♪って思います。
コーディネートで何か足りないなって時のアクセントに。。。=*^-^*=にこっ♪

こちらの作品も、5月27日のほんわか手作り市へ出品いたします♪

詳細はこちらをご覧ください(*^_^*)

20100406101301f1b0000.jpg


mari
handmade
0 0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


コインケース。ノスタルジックなものと・・・ラブリーなもの。
今日は一日雨の関東ですね。。。
日課の早朝ウォーキングはお休みして・・・
いつもより多めにストレッチをして朝はのんびり。
ルナものんびり。雨の日はとくによく眠ります。

ハンドメイドもゆったりと、、、
いつもながらのbayfmを聞きながら・・・

イベント用の革のコインケースが仕上がりました(^-^)

まずは・・・私の思う、、、ノスタルジックなレトロ感。
大人かわいいをイメージしたシンプルなデザインです♪

20100520-0001.jpg

写真でみるとかなりシンプル^^;
実物はもうちょっとインパクトあるかもと思います^^

お気に入りでとっておいた、ダブルイニシャルのアンティークモチーフレース
で飾り付け♪

coincase20100520.jpg

画像うまくとれないのが残念(涙)
ダブルイニシャルがよく見えてません(>_<)

次は・・・ラブリーテイストで、、、

20100520-0000.jpg

同じものをなんで6個も?!ですよね(;^_^A アセアセ・・・
リボンの色を白、生成り、こげ茶の3色×2個ずつで計6個
の予定だったんです。
近所の手芸屋さん、ホームセンターや文房具屋のラッピング用品売り場
のどこへ行ってもこげ茶がなかったんです。
先週から何箇所か回ったんですが、もともと置いていないか
品切れ状態。

そんなわけで、白×2個。生成り×4個で仕上げました(^-^)
よりラブリーさがアップしたような。。。

こちらの作品はすべて、5月27日のほんわか手作り市へ出品いたします♪

詳細はこちらをご覧ください(*^_^*)

20100406101301f1b.jpg





mari
handmade
0 0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


新作バッグ♪♪♪大人かわいいテイストで・・・
kawatotebag20100519.jpg

新作バッグが完成しましたo(^-^)o

ついに、私もエレナデビュー♪♪♪

girlish closetメンバーがお気に入りでいち早く使っていた
エレナというレース地・・・

私は・・・なかなか作りたいもののイメージがわかず遠目で見ていたんです^^

バッグ熱がすっかり冷めていたハンドメイド生活。
1個完成したのが、すごく嬉しい(*^_^*)

話は変わって・・・
早朝ウォーキング、ず~っと続いてます。
朝の空気があまりにも気持ちよくて、もう病みつき(笑)
歩きながら考えるのは、今日のスケジュール。
主婦の仕事は細かい雑用の繰り返しですよね。
うまく進めないと、どんどん山積み(>_<)
ついでに、ハンドメイドのデザインも妄想・・・

その時に、、、このデザインで作りたい!!と
バッグ熱いきなり上昇(^.^)
一気にしあげました^^

かな~り、楽しかったです♪

内布はしっかりした生成り帆布。
ポケットをひとつ付けました。
かっちりと自立するだ円底バッグです♪
持ち手には、本革(イタリア製だそうです)を使ってます^^

20100519-0002.jpg

デザインを変えてもっと作りたいバッグになりました。

久々にバッグ熱、アップ中ですo(^-^)o ワクワクッ

中身にはざっくりとしたホワイトリネンの巾着がつきます。

20100519-0001.jpg

ひも通し部分はレース♪
巾着は、取り出せるので、ちゃんとお洗濯ができます^^

久々のバッグ作り、楽しかった~♪♪♪

こちらの作品も、5月27日のほんわか手作り市へ出品いたします♪

詳細はこちらをご覧ください(*^_^*)



mari
handmade
8 0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


革リボンでポシェット&キーケース
革でバッグ、、、革で何かを、、、
と考えていたら、柄にもなくラブリーテイストな
ポシェット&キーケース
を作っちゃいました^^;

20100517-0000.jpg

これでいいのかどうか・・・分からない世界ですが、、、(゚ー゚;Aアセアセ

20100517-0001.jpg

キーケースは3連キーホルダーになっています。

20100517-0002.jpg

リボンにはクリスタルのドロップをさげてみました。

20100517-0004.jpg


ちょっと苦戦しながら作った、革リボンのポシェット&キーケースでした。。。('-'*)

こちらの作品も、5月27日のほんわか手作り市へ出品いたします♪

詳細はこちらをご覧ください(*^_^*)

mari
handmade
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


革とコサージュのネックレス
小物作りが続いてます^^

キャメル色の革に小さなコサージュを飾ったネックレスです♪

20100514-0000.jpg

こちらは焦げ茶の革バージョン♪
だいぶ雰囲気が変わりますね。。。

20100514-0001.jpg

ひとつひとつちょっとずつデザインを変えてます(^-^)
そんなに大きくない小ぶりなサイズのネックレスになります。
普段使いにぜひお使いいただければと思います♪
焦げ茶の方は、ひとつだけ”羽根”つけちゃいました♪
冒険アイテムなんですが・・・
こんな表情もたまにはよいかなと・・・(*^_^*)

20100514-0002.jpg
 
ルナが羽根のにおいをかぎつけてやってきましたよ~~~(;^_^A

20100514-0004.jpg

こちらの作品は、5月27日のほんわか手作り市へ出品いたします♪

詳細はこちらをご覧ください(*^_^*)

mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


革ポシェにするか、チョークバッグにするか・・・
またまた革作品製作中です^^♪

20100513-0002.jpg

20100513-0003.jpg

革でバッグを作りたいな~と試作品^^

大きめバッグを作ろうと、裁断したんですけど
なんだかどうしても、チープさが出てしまうのです(;^_^A アセアセ・・・
なんでだろ・・・。

小さめバッグにシフトチェンジ♪
ポシェットの予定で作りましたが・・・
チョークバッグでもよさそうなサイズです。

中にはコインケースと携帯などを・・・。
前面にはポケットを付けてます。
レースで飾ってる部分がポケットになっています♪

20100513-0001.jpg

ポシェットにしようかと思ったんですが、、、
カチッと感がチョークバッグにもよさげに思えてきました(*^_^*)
今更チョークバッグ仕様にするには
どうしようかと思案中・・・(;^_^A アセアセ・・・

これは、自分用でまず使ってみたいと思います。

こんな感じのテイストで、、、どんなだ?(゚ー゚;Aアセアセ
ナチュラルでガーリーな感じ・・・
でもどこかノスタルジックなレトロな雰囲気が好きなんです、、、
私が思うノスタルジックなテイストで、、、(*^_^*)

今月5月27日のイベント作品の製作をすすめております=*^-^*=にこっ♪

革小物、革バッグ、革アクセなど、
革作品がメインになる予定です♪

イベントはこちら♪

20100406101301f1b.jpg

日時  2010年5月27日(木) 10:00~14:00
場所  相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)


詳細はgirlish closetの方をご覧くださいね♪



mari
handmade
0 0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


ナニイロジカン。さん、amiさんへ納品しました♪
今日は快晴♪
気持ちがいい陽気になってきましたよね~^^
健康とダイエットのために、ウォーキングとストレッチを始めました。
1週間続いたところです(^-^)
何事も続かない性格なので、自分ですご~い!!って充実感味わってます(^.^)
がんばって続けます^^

そして・・・GWでくるってた生活リズムも落ち着いて、
やっとハンドメイド生活が送れるようになりました(*^_^*)
そして、委託作品の発送が完了しました♪

20100512-0001.jpg

↑ amiさんへ納品しました。
革小物を中心に大人かわいいテイストをイメージ。
ナチュラル色でいろいろです。

20100512-0000.jpg

 ナニイロジカン。さんへ納品しました。
革コインケースは定期的に納品させていただいてます(^-^)
そして、新作エンジェルスタイも・・・。

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです(*^_^*)




mari
委託
2 0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


名付けてエンジェルスタイ・・・=*^-^*=
20100512-0002.jpg

フリル袖が飾りについてます♪
まるで天使の羽根がついてるようなかわいい(^.^)スタイ♪

エンジェルスタイとネーミングしちゃいました(*^_^*)

娘がいたら絶対作りたいアイテムだわ~

先日、chimちゃんの娘ちゃんにプレゼントしたんですが・・・
と~っても似合っていてかわいかったので・・・

自分を信じて(笑)委託作品として納品させていただくことにしました(*^_^*)

表はカラーリネンで裏はダブルガーゼの花柄に・・・
タグも何もないシンプルな状態ですが、
肌触りよいし、リバーシブルにもなります^^

20100512-0003.jpg


どなたかのお気に入りになりますように・・・

mari
handmade
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


いろいろ革小物です♪
久しぶりに作品が完成しました=*^-^*=にこっ♪

まとめて裁断してすすめてますが、
8割ぐらいはいいペースで進むんです^^;
ところが急に手がとまる悪いくせが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

いつもの定番コインケースとキーホルダーとネックレスです♪

20100510-0010.jpg

革小物作りにはまってます^^
はまってる割にはスローペースな製作ですが(;^_^A アセアセ・・・
そろそろスパートをかけたいと思います^^;

こちらの作品は、委託用とイベント用になります。


* * 今月の予定 * *

・委託作品の納品

・5月27日(木)ほんわか手作り市への参加

となります。

それと・・・嬉しいお知らせがあります(*^_^*)

新しい委託先が決まりました♪

girlish closetのメンバーに・・・とお声をかけていただきまして・・・

大人かわいいテイストの素敵なお店amiさんです。

近々ナニイロジカン。さん、amiさんへ納品させていただきます。

* * * * *


♪コインケース♪
レース&リボンはラブリーテイストに・・・
シンプルなチュールレースはいつもはオフホワイトのまんまですが、
今回は紅茶染めしてみました。レトロな雰囲気に・・・
コットンレースはよりシンプルなテイストに・・・

それぞれ違う雰囲気をだしてみました(*^_^*)

coincase20100510.jpg

♪キーホルダー&ネックレス♪
バラのモチーフを主役にレースをいろいろコラージュ♪
一番左がいつものサイズです。
中2つは幅広タイプにアレンジしてボリュームアップ。
右端のネックレスは大人っぽい雰囲気にしてみました(*^_^*)

keyholder-necklace20100510.jpg

ベルトループに付けるとこんな感じです。

20100510-0007.jpg

大きい方が存在感あってよいかな・・・(*^_^*)
ひっかけるところがあれば、バッグなどにぶら下げてお使いできます。

ネックレスはナチュラルガーリーに・・・♪

20100510-0011.jpg

画像撮り忘れ・・・^^;
右端の作品もキーホルダーになります♪
革の端っこを使ってラフなテイストでデコしました♪

20100510-0001.jpg

どなたかのお気に入りになれたら嬉しいです=*^-^*=にこっ♪

* * * * * * * * *

迷惑コメントが増えてしまい、対処の仕方が分からないので
コメントは承認制にさせていただきました。
お気軽にコメントいただけたら嬉しいです♪(*゚ー゚*)

* * * * * * * * *


mari
handmade
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


| HOME |
 
