mari
スポンサー広告


ナニイロジカン。さんへ納品しました。
ナニイロジカン。イベント0000

大分県の素敵な雑貨屋さん

♪ナニイロジカン。さんのイベントのお知らせです♪

今週末23日(土)24日(日)^^

『 小さな幸せ × ∞ 』

少しですが、バッグ2点、コインケース4点、アームピンクッション4点
を納品させていただきました(*^_^*)

バッグとコインケースから♪

20101020bagcoincase.jpg

今回、革と厚手のリネンキャンバスを組み合わせてトートバッグを作りました。
横型のトートバッグは、自分で使いたくてカタチにしたものですが、
大容量で使いやすかったので、
委託作品としてちゃんと作ってみました♪

内ポケットは大きいのが二室、小さいのが二室の
計4ポケットです^^

幅48センチあるので、なんでもかんでも入れてもまだ入る!!
ってぐらいたっぷり収納できちゃいます。
羽織ものを脱いだり着たりの微妙な季節の今頃・・・
カーデもストールも余裕を持って入れられます。

こちらのサイズで2点、作る予定で革を仕入れたのですが、、、
裁断をミスってしまい、半分以上革を無駄にしてしまいました(>_<)
小物用に裁断しなおしてます(T-T*)

そういうわけで・・・
ひとつは横型、ひとつはなんとか大きくとれた部分を使い、
縦型のトートバッグになりました。

今回の革のお色・・・
キャメル色でいろいろ探した中で、ちょっぴりオリーブがかった
シックなブラウンに惹かれました(*^_^*)

そして、、、
コインケースはおなじみの2色です。

20101020-0002.jpg

こちらの色の革はこれで在庫がなくなりまして、、、
最後の作品になります。

4点がナニイロジカン。さんへ・・・
3点がamiさんへ・・・

納品させていただきます。

とっても使いやすいコンパクトなお財布ですが
お札も小銭もたっぷり入るので、ぜひお手にとって
ご覧下さいね(*^_^*)

それと、久しぶりに作ったアームピンクッション5点の中から4点。
リバティやアンティークレース、YUWAのドット柄などを使って
テイストも久しぶりにカラフルでポップにしてみました。

手元が華やかだと、気分上がりますo(^-^)o

20101020-0003.jpg

20101020-0005.jpg

20101020-0007.jpg

使ってみると便利なひと品です^^

お近くの方は、ぜひ足を運んでみて下さいね。
たくさんの作家さんたちの素敵な作品が納品されています=*^-^*=にこっ♪

mari
委託
3 0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


ちょっぴり・・・秋ですね。ハンドメイド再開しました♪
またまた久しぶりの更新です^^;

ブログに訪問して下さりありがとうございます(*゚ー゚*)

ハンドメイド離れしている間に季節がひとつ終わっていました・・・
ちょっぴり秋の気配ですね。。。
日中は、昨日、今日と汗ばむ陽気だけれど、なんだかすっきりと
気持ちがよいですね。ウォーキングも再開しましたp(^-^)q
先週は、すっきりしない天気の中、インドアな趣味にはいいきっかけだわ♪と・・・
ハンドメイドを再開したところです。

2010totebag2.jpg

今日は、夏休みにオーダーをいただいていた革のコインケースの梱包を済ませて
自分用の大きなトートバッグも最後の仕上げをして、完成しました♪

20101006-0003.jpg

コインケースの方は、デザインおまかせということでしたが、
なるべく今までのものとかぶらない組み合わせを考えつつ作りました。
何度作っても、このコインケースは完成した時のときめきが消えません^^

お待たせしちゃって申し訳ありません。
本日manaちゃん宅に発送しますので、お手元に届くまでお待ち下さいね。
ありがとうございました(*^_^*)

トートバッグは、
革×ざっくりリネンキャンバス×レースで
ちょっぴりガーリーな感じに・・・♪

荷物の多い私には小さなバッグじゃ物足りなくて、いつか作りたいと思っていたものです。
幅40センチ(結構大きい)、マチは14センチ、高さ30センチです♪
内ポケットは両面に2室ずつの計4ポケット。

20101006-0001.jpg

飾り付けのレースには、フリルレースやバテンレース、アンティークレースなどを
何種類かコラージュ♪
アンティークレース以外はハギレの寄せ集めです。
縦に縫いつけたレースがアンティークのもので、以前アンティークフェアで購入したものです。
シンプルでも、やっぱり存在感が違う気がするな~(*^_^*)
今回は、コサージュではなく、革の持ち手に挟みこむようにコラージュして
縫いつけてみました。

もう少し寒くなったらファーもつけたいところです^^
秋冬ものは、ファーやキラキラが映えるので、
色はシックでも華やかな作品づくりをしたいな♪
と思ってます。

委託作品やワンデイショップにむけて製作活動をしていく予定です^^

気まぐれなハンドメイド日記ですが、よろしくお願いします=*^-^*=にこっ♪

mari
handmade
8 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME |
 
