mari
スポンサー広告


ポップなテイストです(*^_^*)
いつもはかわいいな~と思っても、なかなか買わない柄です。布屋さん大好きです。実際にお店に行って見るのもネットで見るのも好きです。この子ヤギの生地は、近所の小さな手芸屋さんで何度か迷ったあと・・・買いました bag-set-koyagi-mizuiro.jpg
bag-set-koyagi-pink.jpg

キャンバス地でしっかりしているので、裁断もしやすく、縫うのが楽でした。

水色の方は、お手提げバッグ、シェルポーチ、小銭入れです。
ピンクの方は、お手提げバッグシェルポーチ、pommeです。

同じ柄でいろいろ作るのもおもしろい
小銭入れは、余った布で何かを作りたいな~と思って作りました。
pommeはrollさんのパターンを使ってます。この作りは、かなりためになりました

パーツは多いけど、きちんと手順をふめば、”初心者を裏切らない”黄金のパターンだそうです 私は、1個目大苦戦でしたけどぉ

これのおかげで、姪っ子の双子ちゃんにメロディオンバッグを作ることができました。pommeに感謝


ブログランキングに参加しています。作品が気に入って下さった方、応援のポチで1票をお願いします(*^_^*)





mari
handmade
9 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
やったね!!
すごいいっぱい作ったね~^^¥かわゆいじゃ~~~んっ!
こういうシリーズ化、いいね♪この生地こうやって見るとかわいいわ!創作意欲湧くよ~。
なんだかんだ気休めにチュニック作ってたらこんな時間まで^^;・・・明日裾を仕上げて完成だに~♪さっきやったら縫い目ガタガタ・・・もう集中力切れてるみたいでやめた~。
そうそう、このポムの型紙コピーさせて~!!買おうと思ったら今ショップクローズなのね・・・><。。。
作ってみたいわ~!
2007/05/24 00:37 | | edit posted by mana
いいよ~
pommeの型紙使って~♪
rollの型紙はfigueとtinも持ってるので、そっちも気になるようなら貸すよん♪
子ヤギ柄・・・私にしてはめずらしい柄でしょ~?!
時々キュートな布に触れたくなるのよね。
そして、また地味かわテイストに戻っていくんだけどね(*^_^*)
昨日はあたしも夜更かししてたよ。
新作のパターンを作って裁断して寝た。今日はこれから作ってみるわ\(~o~)/
2007/05/24 09:25 | | edit posted by mari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06 21:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/06 21:51 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/11 08:20 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/11 22:47 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/15 01:00 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/15 17:10 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/16 14:28 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/10-4415cf28
trackback
 
