mari
スポンサー広告


ミシン机も届きました♪
ここはキッチン横のパントリーの1角になります。
予算の都合と構造上の都合でパントリーは大きく空間を間仕切るタイプにリフォームをしてもらいました。
ここは洗面所や浴室へ続く通路にもなっています。
20080427-FILE0001.jpg

本当は、ミシン机でDIYデビューをしたかったんですが・・・
知識がなくて断念(^▽^;)

近くに大きなホームセンターがあるので材料費の計算もしてあとは作る勇気だけ!!
と思ってたんですが・・・
そんな時のヤフオクですよね(笑)
前々からチェックしていた方がちょうどタイミングよく出品♪♪♪
3日後に無事予算内で落札できました。12,500円でした。
色がとっても好みの色でした(^_-)
木は安く買えてもその他のオイルやワックス・・・工具など初期投資を考えるとひとまずこれで良しって感じです(*^_^*)

やっぱり初心者は棚からいこうと思います。
夢はcafeコーナーに棚を作ることです。ほわ~んとイメージ画像が・・・・そのうち・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
mari
from my atlier
10 0

comment
安いね!!
その値段ならオクのほうが絶対安い!!
んでもって自分が作るより完璧だし(笑)

この前の休み、パパがなんだか木を買ってきて作ってたけど
「失敗した~」ってへこんでた。
ノミ代2000円徴収されたv-12
しかし、「最初はそんなもんだって~」と言ったらまだやる気はあるらしい^^;
こんな素敵な机が作れるほどになったら・・・永遠の夢だわね~。

これなら奥さん、ロックもおけますね~v-8

待ちに待ってた画像!!おお~朝からテンションあがっちまった~。
掃除でもすっかな・・・・・(汗)
2008/04/30 08:37 | | edit posted by mana
こっちもいいね~!!
安く買えてよかったね。
そうだね、まずは棚からチャレンジ☆

ミシンはかどりそ~ 頑張れ~
2008/04/30 09:40 | | edit posted by kinari
わお、こっちもええのぅ♪
こんな素敵なミシン机、テンションあがりっぱなしになっちゃうね~☆
確かに工具だなんだって揃えてたらそのくらいの値段になっちゃうよね。その値段だったら全然アリだと思うww
つーか私も欲しい。。。お金があれば今すぐにでも旦那に作らせるんだけどな(鬼)これ見せて、こんな感じで!とオーダーしておこっ!

それとさ、ちらりと見えるガスレンジが気になっちゃって(笑)
これってビルトインではないよね??うちのガスレンジもいつ壊れるかとビビりながら使ってるんだけど、気に入ったのがどうしても見つからなくて。。。いざ壊れてまたダサいの買いたくないし~と思ってたんだ!業務用だと見た目はokでも魚焼けないし・・・これはどこのメーカーですの?奥様、教えて~ww
2008/04/30 20:48 | | edit posted by sa*ri
ん~、素敵!
ミシンもはかどるね、これで。
私までうれしくなっちゃいました。
↓のダイニングもいい感じぃ。
キッチンの色や雰囲気もあこがれちゃう☆
これからまだまだ未定な家作りの参考にさせていただきます。
いや、そっくり頂いちゃおうかしら・・・
2008/05/01 12:49 | | edit posted by Riy
manaちゃん

manaパパのやる気が欲しいi-233
ホームセンターに行って、これとこれとあれとね!!って材料を見せても「俺がやる!!」とは言わないうちの旦那・・・・。できるのおまえに?!って感じよ~
ヤフオク見せたら、その値段ならそっちにしとけ!でしたi-278
うちは私がまずはまらないと反応なさそだよi-229
というかちゃんとハンドメイドやらないと視線が痛いわ(大汗)
manaパパの作品楽しみよ~器用だもんねi-236
2008/05/01 21:03 | | edit posted by mari
kinariちゃん

このミシン机は幅110だよ♪
早まって90の材料買わなくてよかったわ。今頃・・・作れないのに買っちゃってi-282ハンドメイドどころじゃなかったよねi-230
やっぱりこれぐらいの幅は必要だよね~kinariちゃんのミシン机を参考にさせてもらったよ。サンキュ~
パントリーに置くにはちょうどよさそうよ♪
2008/05/01 21:08 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

この値段ならありだった?!よかったi-176
sa*ri ちゃんちだったら5000円以下で余裕で作れちゃうだろね。
色がいいのよ~
ワトコオイルのミディアムかダークのウォルナットっぽい気がするんだけどね・・・どうなんだろ?
お手入れ用に問い合わせてみようかしら?
棚とかもこんな色で作りたいんだよねi-237
コンロはこれだよ♪
ピピッとコンロ、ボヌールってやつで国産品。
ビルトインっぽいが・・・専門的なことは分からないけど、一応見てみてね(*^_^*)
http://home.tokyo-gas.co.jp/living/kitchen/conro/lineup/bonheur.html
2008/05/01 21:17 | | edit posted by mari
Riyさん

実は実は、ミシン机のまわりも下も段ボールの山i-237i-201
机は置いてみたものの、収納スペースがないのよ~。
どうしましょi-230
棚をつけたり作ったり・・・まずはそこからだわi-229
この家は、今まで見た雑誌を参考にしたりアレンジしたりですよ~i-278i-190


2008/05/01 21:27 | | edit posted by mari
素敵~
こんばんは♪
すてきなおうちですね~(*^-^*)
ミシン台なんて憧れちゃうな~
広いからいろいろ小物棚とかもおけそうですね♪
ミシン等々素敵にディスプレイできたらまたUPしてくださいね~
2008/05/02 23:00 | | edit posted by shimama*
shimama*さん

ミシン机i-189は届いたんですが・・・段ボールの山と私の私物置き場となってしまって、と~ってもじゃないが何かを作れる状況じゃないんですよi-230
昨日はホームセンターに収納棚用の材料を買いに行ってきました。まずはそこからですi-203
shimama*さんみたいにコンスタントに作りたいですぅ~i-237
2008/05/04 21:06 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/108-2942c8c5
trackback
 
