mari
スポンサー広告


GW
やっとGWが終わりました。
日常に戻りホッとしてます。

潮干狩りに行ってきました。
子供のころに1、2度行った時にはごっそりとれたのでそんな気分で行きましたが収穫ゼロ( ̄▽ ̄;)!!
まわりの人たちもとれていない人がほとんど。
駐車場代も場代も無料の海岸だったので、海遊びをしに行ったようなもんで・・・
家から高速使って1時間の大洗海岸でした。
子供は水遊びを満喫できたので良かったですo(*^▽^*)o~♪
やっぱり無料のところじゃとれないんでしょうかね~
もっと早く行けばとれたのかは謎・・・
サーフィンをやってる人たちもたくさんいましたよ~
紫外線防止でもっていったリネンのストールは当日あまりの寒さに息子の防寒マフラーになってました。
GWは天気があまりよくなかったですね・・・
20080504-0001.jpg

右端に映っている親子が息子とパパです。
20080504-0003.jpg

8時着で、結構人がいてあちこち掘り返されてる後でした。
あとは・・・
実家でバーベキューをしました。
お肉はもちろんはまぐりがおいしかったな~
アルミホイルで1個ずつしっかりくるんでそのまま網で2、3分。貝が苦手な息子が何個も・・・やわらかくてジューシーでした。

あとは庭のお手入れをしたり・・・忙しかったけど充実したGWでした。
疲れたけどね・・・(^_^;)

mari
diary
8 0

comment
そうそう!!大洗の方にキャンプ場があるらしいじゃん!?

遠いのかな!?バラギ~(笑)でみんなでキャンプってのも。。。。いいかな~なんて!!

Rっち、探すの大変だったわん♪お~いたいた!!
真ん中のおじさん、パパかと思ったv-12
久しく見ないうちにこんなにおっさんに。。。(笑)と思ったら違った(笑)よかった~。あ、じいじ!?違うか。
2008/05/08 12:52 | | edit posted by mana
おお~!アウトドアを満喫してきたねっ♪
大洗ではアサリとれないのかぁ。有料のところはアサリ撒いてるもんねぇ。もし採れたら天然!?ってことかな??
そういえば海藻類の根っこちかくを掘ったらアサリがわんさか出てきたことがあったよ☆たまたまだったのかな(笑)
うちもBBQを河原でよくやるけどいつも家族3人。さみしーっ!(笑)
ハマグリ・・・絶対うまかろうに~!!!あーたびたい。

そだ、ガスレンジの件ありがと!でも・・・うちだと幅が狭すぎて入らないかもだ~(汗)洗面所の次は・・・キッチンを全とっかえしたい(笑)
2008/05/08 16:42 | | edit posted by sa*ri
いいな~♪私も子供の頃行ったっきり。
行こう行こうといいつつも、子供たちを連れて行って
あげてない。大洗か~、旦那が喜びそっ。
おお、あれがrくんねっ。mariっぺは写ってないのか・・
探しちゃった。
はまぐり美味しいよね~うちらも6日にBBQしたんだ。
飲み&食べすぎた。
2008/05/08 21:11 | | edit posted by kinari
おー いいねぇ こっちと違って海がきれいだろうね~。
そっちでキャンプしたーい!
TVでやってた潮干狩りはどっさり採れてたけど、
渋滞と人混みの多さで(迷子続出)絶対行きたくなーい
と思ったよ。
採れなくても海で遊べるほうがいいな。
息子君よろこんだっしょ♪
寒かったのは残念だね~。

私も真中の人がパパかと思っちゃった(汗)
よく見たら全然違った!右端のオシリくっきりな人が
パパね~(どこ見てんだ)

ハマグリにお肉。。BBQいいな~。
絶対そっちに食べ行くから~。
まってろよ~ハまグり。。じゃなかった mariちゃん!(笑)
2008/05/09 06:16 | | edit posted by chim
manaちゃん

いやいやうちの旦那はもうおっさんだよ。
真ん中の人ではないけどねi-278休日はいつもふ抜けちゃってるよ~

バラギ~(笑)はこれからどんどん熱くなると思うわよ!!
大洗は道がすいてれば近いし、その近くの那珂湊っていう漁港もいいわよん♪

みんなでバラギツア~するっぺ~。
息子がなまらないように矯正し続けなくちゃi-237i-201
パパのチェックが厳しいから大丈夫かな?
私がいちばん要注意かも・・・(汗)
2008/05/10 15:07 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

家族3人でさびしーーーと言えば・・・
ついこの間、パパがキャンピングカーのレンタル代を調べてた・・・
たまにはこういうのもいいだろ?♪
車嫌い(近所のスーパーに行くのにもまだ?まだ?とうるさい)の息子も楽しいはずだと・・・1泊2日借りて安くて35000円位。
温泉街に行って・・・温泉に入って、食事はどっかで済ませて。キャンビングカーで寝る。いいね~♪と・・・
子供が3人以上いたら安くあがるけど、どっか泊まった方が安くていいんじゃない?なにしろ家族3人だから・・・キャンピングカーの中盛り上がらないよ・・・???さびしーーーi-195チャンチャン。って感じで流れたわ。
まずは二人目だわi-237i-201

2008/05/10 15:13 | | edit posted by mari
kinariちゃん

来年は潮干狩りリベンジよ♪
入念に下調べをしてあさりとるよ~はまぐりも採れるらしいのよ!
この間はいちご狩りも行ってきたよ。
なし狩りもいいわ~
季節毎に行きたいわ。バラギも農作物の宝庫だわ~i-278
2008/05/10 15:17 | | edit posted by mari
chimちゃん

パパのおしり、プリッとしてるんじゃなくてくっきりくいこんでるよねi-278
メタボですから~i-229
和食上手、やりくり上手な主婦をめざすわよ~
息子海満喫だけど、寒かったよほんっと。chimちゃんのストール大活躍だったわ~♪
みんながバラギに来るの待ってるよ~!!
まだまだちゃんとは落ち着いてないから夏までにもうちょっと暮らしやすくしなくっちゃね♪
2008/05/10 15:21 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/109-3ca0a34a
trackback
 
