mari
スポンサー広告


引越祝いが届きました♪
友人minaちゃん、hiromiちゃんから引越祝いが届きました♪

リフォーム会社の担当者さんから、GWあけに自社のHP用に家の撮影をしますと連絡が入りあわてて目隠しカーテンを作りまくったのが先週の夜中・・・
今週は、棚をつけたり雑貨を飾ったり、DIYをしたり忙しくしてました。
棚も雑貨も全部、前の家で使っていたものの使い回し。

あちこち飾ってはみたものの・・・何かが足りない。アレンジしても限界が・・・ってところにピンポーンとインターホン。

無印のカーテンが一日早く届いたの?!と思いながら見てみると・・・
宛名を見てオーーー!商品名を見て”雑貨”の文字に・・・オオーw(*゚o゚*)

なんてナイスなタイミング~♪

リクエストさせてもらった(*^_^*)エプロンや雑貨たちがいろいろ・・・嬉しすぎ♪♪♪

こちらです♪
20080510-0006.jpg


20080510-0007.jpg


リスさんは背中がピンクッションになっていて、そしてすっごく重い。
きっと型紙を抑えるものも(名前が分からない)兼ねているんでしょう・・・重宝します
それと、ポストカード♪無造作につりさげられているアンティークのキッチンツール・・・
理想のキッチンそのものだわ~
ピンチもちょうど欲しかったものだったからびっくり。
かゆいところに手が届くmちゃんです(*^_^*)

早速飾りました。
パントリーの北側に面している出窓部分の一角にある棚です。
20080510-0014.jpg

出窓はこんな感じです。ちょこっと雑貨を飾ってます。
20080510-0009.jpg


それとまたまたちょうど欲しかったstudio mの器と角砂糖をhiromiちゃんからいただきました♪
憧れのcafeコーナーを作りたくて、妄想中ですが・・・
まだまだ未完成のcafeコーナーはこちら♪
20080510-0013.jpg

殺風景
食器棚の上と向かって右側の壁に棚をつける予定です。
お茶の葉を並べて、ディスプレイしつつ収納できたらいいな~
ハーブティーもいいけど、中国茶も覚えたいです!!
胃腸が弱くてストレスがすぐでるし・・・産後うつも長かったし・・・
うん、魅力的なお茶だと思ってます
20080510-0012.jpg

20080510-0011.jpg


手紙もありがとう(*^_^*)

大切にするね♪


mari
委託
4 0

comment
minakoやるね~^-^やっぱりかわいいセンス♪
リスさん、かわい~♪あたしもエ○ァに走ろうかしら~!?
2008/05/12 09:33 | | edit posted by mana
やはり、一番コメはmanaっぺ↑だな~!

だんだんとmariちゃんちの雰囲気が...分かってきたわ。
出窓が大きくていいね~明るい☆
中国茶、覚えたらおせ~て!!
あたいも胃腸弱しv-390だからさ~
2008/05/12 15:40 | | edit posted by kinari
manaちゃん

minakoやるよね~♪
雑貨好きだし、都心で働いてるし~新しいものにも詳しそうよね(*^_^*)
エ○ァ懐かしいな~○ニープレイスも懐かしい♪
こっちにはヴィ○ウォークのようなショッピングモールに雑貨屋いっぱい入ってるけどナチュラル系じゃないのよねi-177
電車で15分のとこの駅ビルにスタジオクリップの直営店もあるけど品揃えがイマイチなの。ますますガッカリよi-195
田舎なだけに店舗面積だけは広いのよ。でも雑貨がなんか少ない・・・
2008/05/13 10:37 | | edit posted by mari
kinariちゃん

出窓大きいよね・・・ここはもとはL字型の北キッチンがあったところなんだ~余談だけど・・・北のキッチンは風水的によくないらしいよね~
kinariちゃんはそういうの興味ないと思うけど(^_^;)
この家は、どこの部屋も窓が多くてしかも大きいの(汗)リフォームするのに困ったわよ~
間取りを変えるにも、ディスプレイするにも家具をおくにも壁や柱が必要だもんね~
1ヶ所掃きだしの窓をつぶしてるよ~予算アップ~(>_<)
中国茶って漢方って気がしていいわ~
何から始めようかしら♪まずは胃腸系から・・・
2008/05/13 10:43 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/111-c9e8f265
trackback
 
