mari
スポンサー広告


玄関に棚などつけました(*^_^*)
20080510-0018.jpg

モルタルの壁に棚をつけるには・・・アンカーが必須アイテムですよね。。。

なかなか穴をあける勇気がでず躊躇してましたが、思いきってフックの棚を設置。
1個付けてしまえば、どんどんいけます

これも前の家の棚などの使い回しです。
リネンのストールは玄関に飾りつつ、収納。
これからの季節は紫外線対策にがんがん使う予定です。
子供の幼稚園の送り迎えで焼ける腕と首・・・顔だけ白く浮いちゃうのが毎年イヤでした
もう小学生だから送り迎えはないけれど、首に年齢が出ないように?!
しっかり紫外線対策しないとだわ~

20080510-0019.jpg


20080510-0020.jpg

キーボックスも・・・
20080510-0021.jpg


ラダーって素敵ですよね?
置きたいな~そのうち端材で作れたらいいな。
ひとまずこんな感じになりました

mari
おうち
8 0

comment
しつこく
毎度しつこく一番更新してごぺんなさいv-11

しゅてき~~~v-22marichanらしい雑貨テイスト♪
いいよ~♪♪♪
懐かしい雑貨もちらほら^-^でも、全然飽きてない!むしろよく生かされてるよ~♪
う~ん、早く見に行きたいv-30センス良すぎ~v-82
2008/05/12 09:36 | | edit posted by mana
きゃ~素敵♪玄関がこんなに綺麗だといいな。

なんだか最後の画像で汗出たけど、、、
ほんとほんと、早く見に行きたいっすv-30
2008/05/12 15:45 | | edit posted by kinari
こんにちは。
はじめまして・・♪
とっても素敵なおうちですね。私も家を居心地よく好きなものにかこまれた暖かい空間にできたらな。と思ってます。
おうちはリフォームされたのですか?
キッチンも玄関もすてき。
白のタイルトップのキッチンがとっても羨ましいです。。。
またすてきなお家、見に来ますね。
2008/05/12 22:48 | | edit posted by さわこ
manaちゃん

見慣れた見飽きた雑貨ばかりでしょi-278i-201
引越後ってほんっとお金が飛ぶようにでていくよねi-201i-201i-201
雑貨はしばらく自粛だよi-229
白い額がひっそりとあるけど、前の家でキッチンの上の方にポストカードを飾ってたフレームなんだけど、アンティークのフレームに憧れ~
でもそれこそ端材でDIYだわねi-278
主婦は主婦らしく~贅沢できないわi-261
2008/05/13 10:49 | | edit posted by mari
kinariちゃん

汗ってなによ~?!i-278
迷わず飾ったわよi-178
kinariちゃん作、キーケースと巾着はおそろいだもんね♪
この玄関はガリクロ作品の集結よi-189
あれ?自分のものがないかもi-230

2008/05/13 10:53 | | edit posted by mari
さわこさん

はじめましてi-179
コメントありがとうございます♪
この家は築21年の木造住宅のリフォームですよ~
外には純和風の盆栽みたいな植栽が・・・i-203
予算の都合で外は一切いじれず、1階の内装を全リフォームにしました。
好きなものに囲まれた居心地のいい空間には私も憧れてますi-176
よかったらまた遊びに来てくださいねi-236
2008/05/13 10:59 | | edit posted by mari
ちーっす!素敵な玄関に胸がキュン♪
いいないいな~♪
ところでアンカーって何?DIY用語?
うちは壁に棚とか付けるとき、下地調べ用の針?みたいなのぶっさして調べてるよ。全部刺さると下地無し、途中までしか刺さらないと下地ありって感じで。説明が下手でごめんー(汗)

私もmariちゃんみたいに素敵に飾るセンスが欲しいー。並べるしか脳がない・・・ってよく旦那に言われるんだよね~(笑)

ストールのかごが置いてあるミニスツール、超かわいー☆
2008/05/14 21:37 | | edit posted by sa*ri
sa*ri ちゃん

私はsa*ri ちゃんちみたいなシャビーな味が欲しいのに、それが演出できないんだよぉーーーi-238i-201
なんかこざっぱりしちゃう感じが物足りなくって・・・
うちの旦那なんて、私のディスプレイも布作品もありきたり&ありがちといつも辛口野郎だよi-229

アンカーは石膏ボードを補強するものだよ。アンカーをやってからネジをうちこむと(適当な言葉がわからんi-229)棚もフックもしっかり固定できて重いものものせられるよ。
多分ホームセンターでみかけてるはずよ~

あのスツールかわいいよね♪
3年前くらいに買ったのかな?3900円くらいだったわ。
ちなみにかごは、姉が入院した時に果物をいただいた時の入れ物。
引越が決まってからずっと予約しておいてもらったよん♪
2008/05/15 09:43 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/112-71afbb4d
trackback
 
