mari
スポンサー広告


アトリエコーナーが復活しました♪
ミシン机の横に手作りの収納棚を並べて布を収納・・・
引越後やっと日の目をみた布たちです。布に触れてホッとしている自分がいました(*^_^*)
そして、お気に入りの雑貨を飾ってみました♪収納棚の上の様子です。
この間のイベントで購入したリースやネックレスがとっても新鮮。
見飽きた雑貨たちもちょっぴり新鮮に見えるのが不思議です。
木枠のガラスのケースも雰囲気かもしだしてるよね。azu姉・・・

20080520-0002.jpg

そして次は全貌・・・と言いたいところですが左側がまだ未完成。
机の左端は壁との隙間10センチほど・・・出窓と目の前の壁を利用して、細かなものの収納をすることになりそうです。

壁がけの収納ボックスのような棚のような・・・・大きめのものが欲しいところ♪作る気でいます!
小引出し家具があれば理想的なんだけど・・・しばらく大きな買い物は自粛だわo(T^T)o
小引出しも作りたいぐらいです←無謀な妄想中(^▽^;)

壁がけの収納ボックスの一部をちょっぴり小引出風にするとか???
考えるのが楽しいわ~夜お布団に入って目をつぶりながら、作りたいバッグや小物を妄想するのが好きだけど、棚についても思いをはせそうです

それまでは、あちこち副資材を収納している瓶やかごの山が散乱してるだろうと思いますが、いよいよハンドメイド生活も復活しそうです。
20080520-FILE0001.jpg
背板がない分、ちょっとグラついていたので、前面の一番下に横板をつけて補強してみました。なかなかしっかりした棚になってひと安心です。

mari
おうち
16 0

comment
おおおおお~~~!素敵ぃ~♪
雑貨を飾るセンス、本当に見習いたいわ~。
見よう見まねでやろうとするんだけど、自分でやるとどうも納得いかないんだよね(笑)
こうやって布を収納するだけで、アトリエになっちゃうもんね~!
うちは長年ダンボールのままだから・・・(汗)
早く作ってもらわねば^^もちろんミシンテーブルもねっ♪
棚のぐらつきは背面に斜めに筋交いつけるだけで全然強度が増すらしいよ~ww
横板でも十分補強されんだね。勉強になりやす!
2008/05/20 22:59 | | edit posted by sa*ri
ficelleのtaheです。
コメントありがとうございました。
そして、リースも購入して下さって・・・
本当に本当にありがたい!!です。

・・・かわゆく飾ってくださっているのを見ると
恥ずかしい・・・・でも、とてもうれしいです。

mariさんもイベントなどされているんですね。
私は、今回秦野のお店のイベントとも重なってしまい、
かなり、アップアップでした。(笑)

でも、とても楽しくて楽しくて、充実の毎日でした。
mariさんもイベント楽しんでくださいね!!
イベントレポ楽しみにしています。

2008/05/21 06:51 | | edit posted by tahe
sa*ri ちゃん

sa*ri ちゃんちのディスプレイ素敵じゃ~んi-189
自分たちの力でリフォームの手作りの家で、雰囲気のある雑貨・・・
めちゃめちゃcome home!
雑貨と家が馴染んでて憧れだよ♪
玄関もリビングもみとれちゃって、初めてお邪魔した時みんななかなか座らなかったほどだよねi-278

強度に筋交いね。なるほど~家と一緒?!
全面に背板貼るより材料費カットだねi-234
これから棚作りするからその端材でできるかもi-190
あくまでも端材にこだわるi-201
なるべく低予算が目標よね~
やっぱ横板だけだと下はしっかりしても背面が不安だよi-229
2008/05/21 08:54 | | edit posted by mari
taheさん

コメントありがとうございます(*^-^*)
雑貨を飾るの大好きなんです~♪♪♪
インスピレーションでディスプレイを決めてるんですが・・・
雑貨選びもそうなんです♪
お店に入って真っ先に目について即ゲットでしたo(^-^)o
絶対アトリエコーナーの棚に飾ろうって決めてワクワクしながら帰ってきました。ラッピングも素敵ですね♪

秦野のイベントはhygge+さんのですよね。
先月まで神奈川に住んでいたので、気になっていたんです!!
今年は絶対行きたいと思います。
次回のイベントも楽しみにしていますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2008/05/21 09:03 | | edit posted by mari
おは~♪
気持ちのいい天気だね。
昨日の雨でベランダ、20cmくらい浸水したよ。
サンダルもぷかぷか浮いてた。水はけ悪いんだ~

よっ、アトリエ復活 おめでと~★
気持ちが落ち着くの、分かるわ~ 好きなものに囲まれて。
また棚作りの妄想がふくらんでるようね~ 
夜の妄想はおそろしく大きくふくらむわよね!危険だわ。
これでイベントの作品作りもスタートかしら~
第1弾、楽しみにしてるね。
2008/05/21 11:10 | | edit posted by kinari
素敵ですね(*^-^*)
こういうお部屋の一角、すごく好きです♪
ほっとおちつくというか、ゆったりできるというか
ここに座ったらいろんなことをがんばろう、という気持ちになれそうですね♪
2008/05/21 14:56 | | edit posted by shimama*
いいな~。かわいい。私なんて・・・・どうにもこうにも^^;なんかいつか自分の部屋でなくなると思うと真剣にアトリエ化する気になれない><。

使いづらいよ~i-182

先日買った雑貨てんこもりだね♪似合ってる~^-^
2008/05/21 16:48 | | edit posted by mana
こんばんは。
素敵なミシンデスクに布の収納棚も全部好みです。
思わず、主人にこんなのほしい~と言ってしましました。
私もミシンコーナー欲しいです。
いつもブログ更新楽しみにしてます。
2008/05/21 22:29 | | edit posted by さわこ
kinariちゃん

夜の妄想は危険だよねi-278
うんうん膨らみすぎちゃうね~i-194
そんでもって、予想通りのものが作れなかった時なんかは、考えすぎて悶々として眠れなかったりするんだよね~i-201明日の朝、やっぱり変i-177って思ったら全部ほどいてやるーーーi-241みたいな・・・

この間の雨はうちは雨戸あける勇気なかったよ。
ボロ屋だから怖いi-202
kinariちゃんちのグリーンは浸水にも負けず元気だねi-265i-189

私は第一弾までまだかかるかもi-202
差し迫って、旦那のクローゼットの目隠しカーテン作りが先だわi-203
フラットカーテンにチャレンジする予定だよん。
2008/05/21 22:42 | | edit posted by mari
shimama*さん

ありがとうございますi-178
製作意欲がわいたり、元気になれるスペースになるといいなって思いますi-236
現実には、なかなか落ち着いて座る時間がとれないんですけどi-201
育児がまだまだ大変だわ~i-229
時間がとれればshimama*さんのような繊細な作品作りにチャレンジしてみたいんだけどな・・・
作りやすくて慣れててすぐにできるものが優先で・・・i-229

2008/05/21 22:47 | | edit posted by mari
manaちゃん

manaちゃんの今のアトリエは次女ちゃんの部屋になるのかな?!
部屋数多いからどこかはmanaの部屋i-175にできるんじゃ?
うちは部屋数がないからどっかの隅とか角とかになんとかスペースキープよ。。。アイロン台どこに置けるやら・・・
副資材の収納もどうしたもんかじっくり考えなきゃi-201
イベントの度にちょこちょこ買った雑貨が集まってるかも~
味の素スタジアムの時に買った白レースの生地もアンティーク風に染めたいけど自信ないからやめたわi-229
2008/05/21 22:54 | | edit posted by mari
さわこさん

いいペースで更新できなくてもどかしいんですが・・・
遊びに来てくださってコメントも・・・ありがとうございますi-179
お子さん大きいんですね。
うちはまだまだ手のかかる一人っ子1年生ですi-237i-201
でも好きなことはずっと続けていきたいもんですね♪
憧れのアトリエコーナーに近づきたく妄想中ですi-278
よかったらまた来てくださいねi-236

2008/05/21 23:03 | | edit posted by mari
素敵♪
mariさーん!v-411こんにちは~
すごく素敵~~v-344
癒されるし・・・いやーん憧れる!!!
私の手芸どころはキッチン(爆
う~ん… "σ(._.@)
ちょっと部屋を、やる気の出る部屋に模様変えしようかな~~v-352
2008/05/24 14:02 | | edit posted by るる♪
るる♪さん

こんにちはi-179
ありがと~i-237i-185
ヤル気のでる部屋に模様替えって分かります~
私は模様替えが趣味ですi-278
それにしても布や副資材がごちゃごちゃしすぎi-202引越し荷作りのどさくさでまじりあってしまったり・・・
そういうのでやる気喪失気味i-229
今日は片付くまで寝ない!!って思い整理整頓がんばりましたi-237i-192
来週製作に入りたいです♪
2008/05/25 02:43 | | edit posted by mari
Csinos* のkanako*です♪
mariさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました^^

イベントでわたしのネックレスを購入してくださって、
しかもこんなにステキなアトリエコーナーに飾って
くださって、とっても光栄です。
ありがとうございます♪

mariさんはoneday shopをされているんですね。
仲間と一緒に作り上げていくshopをされているなんて
すごく尊敬します^^

近々サプライズプレゼントの抽選発表しますので、
またblogにも遊びにきてくださいね。
これを機会にこれからも仲良くしてくださいね♪
また遊びに来ます。
2008/05/26 16:21 | | edit posted by kanako*
kanako*さん

お忙しいところ、コメントありがとうございます(^O^)
アクセサリー作りは興味があるけど、何から手をつけていいのかさっぱり・・・難しそう・・・でもオリジナルなものが欲しいなってすごく思います♪
ほんっと、kanako*さんの作品は素敵過ぎてツボです)^o^(
集めたいです!!
また遊びにいきますので、こちらこそお付き合いよろしくお願いします(*^_^*)
抽選発表はワクワクドキドキです(^v^)

2008/05/26 23:47 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/116-626a84ec
trackback
 
