mari
スポンサー広告


夏を感じながら。。。リネンのバッグを作りました♪
やっと新作が完成しました(*^▽^*)
持ち手には初挑戦の木のハンドルを♪
ちょっとよそゆき風に仕上げたくて、妄想妄想・・・
イメージができたところでいざ!!
私、縫い代をアイロンでわる作業が好きなんです。久しぶりのその感触?感覚?が心地よかったわ~
引越してからは目隠しカーテンばっかり作ってました。三つ折りにアイロンをかけて、直線縫いをひたすら・・・
味気なかったんですよね~
やっぱりバッグ作りが一番楽しいかも♪
20080606-0015.jpg

こんな感じになりました。
ほどいて縫って、やっぱりまたほどいて・・・試行錯誤を繰り返しなんとかカタチに・・・(*゚ー゚*)
最初のイメージはまんまるでポッテリだったんですが、全く違うものになりました(;^_^A

でも、よそゆき風の夏の雰囲気がでているかしら・・・?
木の持ち手には独特の雰囲気がありますね。
もうちょっとアレンジして作ってみたいな。
次はピンタックをいれたりレースをあしらったり・・・


20080606-0016.jpg

中のポケットはスカラップでちょっぴりかわいらしさをプラスしてます。
girlish closetのタグもつけました♪

20080606-0018.jpg


『洗いざらしのリネンと過ごす夏日和』に出品しますヾ(@~▽~@)ノ

mari
handmade
8 0

comment
あやのさん風?!かわいい~!!
思い描いた形が 実際に作れるなんてmariちゃんらしいわ。
内側もリネンで贅沢だね。
次回のワンデイにぴったりだよ♪

木や竹のハンドル、いまいち勇気が出ないわ~。
使うだけでお出かけぽい雰囲気になるよね~。
2008/06/07 15:57 | | edit posted by chim
chimちゃん

そうなのそうなの~♪
あやのさん風に仕上がったよi-237
グラニーをベースにして木の持ち手のふんわりお上品な夏のバッグ~i-69i-189って思ってたのに、これがまたバランスの悪いこと悪いことi-201
サイドをほどいたところであやのさん風レシピにイメチェンしちゃったわi-176
イベントの作品づくりがんばるよi-203
2008/06/07 17:28 | | edit posted by mari
かわいい~♪さすがだねっっ。しばらく眠っていたと思ったら(笑)いきなりこんなかわいいのっっ。
罪だわ~^-^
私も今日、イメージがムクムクと沸き起こってきたバックを作ろうと思ってる!!夏なのにブラッ~ックv-12暑苦しいけど(笑)成功したらいろいろと・・・・^-^
2008/06/07 18:56 | | edit posted by mana
きゃーきゃーかわいいーーー♪
オリジナルでこんな可愛い作品が作れちゃうなんて・・・さすがmariちゃん!モロ彩仍さん風だよ~☆
私もバッグはオリジナルで何個か作ったけど・・・同じものを作れないの(笑)ちゃんと製図してとっておかないからなんだけどさ~。メモしても後から見ると意味不明な部分が多いし(-_-;
今頭に思い描いてるバッグがあるんだけど・・・今度はきっちりメモしとこ(笑)

これからも作品up楽しみにしてまっせ~☆
2008/06/07 20:35 | | edit posted by sa*ri
manaちゃん

久しぶりのバッグ作りは楽しかったわよ~ん♪
カーテンのあまり生地がだいぶ残ったから、リネン尽くしのバッグをいろいろ作ろうと思ってるんだi-176
夏だからできる洗いざらしi-189のリネンの雰囲気がいかせたらな~ってねi-236
manaちゃんのむくむく沸き起こってるイメージはどんな?!
楽しみよi-237i-194
2008/06/08 16:47 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

私も再現できないバッグがいくつかあるよi-201
あとは、最初にまとめて裁断しちゃってて一個目でやりながらサイズ変えしたり位置変えした時にメモっていなくて、今さらどうすんの?!のもやもやしてるキットまでi-229
sa*riちゃんのバッグは特に凝ってるから再現が難しそi-237i-203
今回はオフホワイトのリネンは最初はなしでチェックのところに直接木の持ち手をつける予定だったところを急きょつけ足した生地なんだけど、角度とか長さとか何度もやり直したわi-273
今回はちゃんとサイズ控えたからイメチェンしてリベンジだわi-236
2008/06/08 16:54 | | edit posted by mari
見たことない生地だと思ったらカーテン用だったのね^^;
これなら、素敵なカーテンができたことでしょ~v-10
イメージ沸いたバック、そっこー作ったよん♪
勢いで一気に仕上げた・・・
まあまあの出来よんv-91暑苦しいけど・・・・・
2008/06/09 00:30 | | edit posted by mana
manaちゃん

作品の完成がコンスタント化してきたね!
コツコツ派のmanaちゃんだから楽しみよ~♪
私は今日は子供送り出してから3時まで布団で寝てたi-230風邪で咳はでるし、いつもの偏頭痛と吐き気で週末から不調i-195
金曜までに体調よくしてみんなからパワーをもらうわよi-236
2008/06/09 21:17 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/118-f21ecc00
trackback
 
