mari
スポンサー広告


ベビーワンピース夏色~そして定番の秋色?!
20080606-0012.jpg

これはYUWAさんの生地。
なつかしすぎますよね?!
この生地を持っているハンドメイド大好きさんは全国にたくさんいることでしょう・・・
当時、5、6色まとめ買いした中で・・・
一番手ごわい^^;と思っていた水色×赤のお花たち・・・
小物にするとちょっと・・・ごちゃっとするけど、子供服ならくどさが抜けた気がします♪
20080606-0007.jpg

こちらも自分の中では懐かしの小花柄。これまた難しい色合いでストック棚に眠っていた生地を使ってみました。ちょい地味な気が・・・(^_^;)ワンポイントはちょこっと遊び心をだしてみました(*^_^*)
20080606-0013.jpg

20080606-0002.jpg

ブロックチェックの水色とドットを使ったワンピースも♪
20080606-0014.jpg
20080606-0021.jpg

やっぱりはずせない定番柄の茶×生成りのボーダー柄も♪
どんだけ買ったんでしょ(^v^)ほんっとまだまだ余ってる生地です。

20080606-0011.jpg

20080606-0010.jpg

後姿もひととおり~
20080606-0004.jpg

20080606-0003.jpg
20080606-0022.jpg

20080606-0009.jpg

しつこくいきますが・・・・着画もアップさせていただきます(゚ー゚;A
banyeporon0000.jpg

スパッツにもスカートにもなんにでもあわせられるふんわりフレアのワンピースです(*^_^*)後姿がかわゆいです♪
ガリクロメンバーmanaちゃんの次女姫がモデルさんです♪
これは前回のワンデイショップで使用した商品説明用のチラシ画像です。
今回作ったワンピースは90センチなので・・・80~95くらいのお子様まで着用可かと思います。
エプロンタイプに仕上げたので、フリーに近いかもです。
ぜひ試着してみてください。。。(#^.^#)
イベントに出品いたします(*^^*)


mari
handmade
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
思い出の生地につい微笑んでしまった(笑)
子供エプロンにするとこんなにかわいいんだ!
目からウロコだよ~☆

うちにもあるのよあるのよ!YUWAの生地たち。。
(知ってるよね)
巾着にしようと思ってたけど。。
子供服にするとこんなにかわいいんだね。
この形 ほんとグゥ~!
2008/06/08 20:32 | | edit posted by chim
おっひさ~★

着々と作品upしてるね。
ベビーエプロンきゃわゆい♪
色々選べていいねッ
↓のバッグもいい感じだったわ~
オリジナルで作っちゃうなんて、すごい!!
持ち手が今までに無かった感じだもんね~
新鮮♪でいいわ。
2008/06/08 21:32 | | edit posted by kinari
chimちゃん

YUWAさんの生地は使いやすくてかわいくて、色違いで集めたくなっちゃうよね♪
chimちゃんちにはた~っぷりあるよね(^v^)
ロックミシンがあるからジャンジャン子供服作れるね~
いいな~)^o^(女の子の洋服、期待してるよん♪
私は洋服作るほどの布の買い方してないから・・・あとはやっぱりバッグや小物中心になりそだよ(*^_^*)
2008/06/08 23:13 | | edit posted by mari
kinariちゃん

おっ久~の新作アップがんばってるよん(^O^)
夏のイベントが新鮮だから、作品も今までにないものを作りたいな~とは思ってるんだ♪
今日は、今までのやりかけのキットのバッグ^^;を今の好みにアレンジしつつ夏っぽくできないかな~???とあれこれやっていたよ。
明日完成するといいな~(#^.^#)
2008/06/08 23:20 | | edit posted by mari
ミク&ブロで一気にきたね~^-^
ちょいと出没が遅かったようだわ。アセアセ^^;
このエプロン、本当いいパターンだわ。
私もしっかとパターンいただいたのに作ってないわ~i-201
もうヤツには必要ないかな・・・なんならもう一度着画いっときますか(笑)着れなかったらどうしようv-12

どれもこれもかわいくて完売必至だね!!スタイ職人の売り上げに響きますな・・・・
2008/06/09 00:35 | | edit posted by mana
一気にきましたねぇ。
かわいいです♪
やっぱり子供のものはいいですよね。
これからますます楽しみにしていますよ。
私の制作意欲もアップしました!!
2008/06/09 12:39 | | edit posted by Riy
かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~!!!
うちの子がまだ1歳だったら良かったのに・・・と思ったくらい(笑)
このパターンもオリジナル?本当にかわええ~☆
どれも私の好みど真ん中だわさっ^^

私も色々作りたいけど、今は幼稚園のバザーに提出するものを作らないといけなくて・・・。自分の趣味じゃない布で何を作ろうか考えるのが苦痛だわ~(汗)
さっさと終わらせて、他のもの作ろっと。
2008/06/09 17:35 | | edit posted by sa*ri
manaちゃん

そそi-278ちょいと一気に更新i-203
ガス欠にならないようにがんばらないとi-237
先週末から体調悪くて今日は一日家着のままずっと寝てた・・・
まだイマイチだけど、今夜ちょこっと進めたいわi-192
今週末に行く時にベビーエプロンの着画お願いしたい!!
前回サイズ変え失敗してからのリベンジだからねi-201
なのっぺよろしくねi-176
2008/06/09 21:26 | | edit posted by mari
Riyさん

子供服ならなんとか作ってますi-237i-201
Riyさんみたいな大人用のかわいいエプロンワンピとかも作りたいけどそこまでの布を買う勇気がないのよねi-229
Riyさんの製作意欲は続いてますね!!すごいわ♪
私もがんばりますね~i-236
2008/06/09 21:29 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

ありがと~♪
師匠のようなかわゆい子がいたら、何着でも子供服作りたくなってるだろう・・・i-236
が、うちの息子の場合・・・イカリもチェックも「ださい」の一言で終了i-241
これは姪っ子が着ていたワンピースをベースに着脱しやすいエプロンタイプにアレンジしたオリジナルだよi-236

バザーの作品がんばってね!!
私も息子の園グッズはよそ見しながら作ってたかもi-229トーマスは悲しかったわi-235
2008/06/09 21:36 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/119-df14d359
trackback
 
