スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


トートバッグ いちごのパッチ柄 リボンタイプ
以前、このようなパッチ柄で丸底巾着を作ったんですが、お揃いのトートバッグやポシェットなんかがあったらいいかも・・・と思いまずはトートバッグを作りました
tote-bag-pink.jpg

想像してたのとはちょっと違いましたが、試作品1号ということでアップします。
予定ではもうちょっとふわっと底に丸みがあってマチはた~っぷりのかぼちゃ?!みたいなシルエットでした・・・
多分、マチが足りなかったんだわ・・・
リベンジします

無印良品の方眼紙(帳)をいつも使ってます。方眼が点でできているもので、縮尺を変えるのが簡単で気に入ってます。
平面的なイメージはつかめますが、やっぱり立体となるとつかみにくいものです

今回はマチにリボンをつけて巾着のように調節できるようにしました。
tote-bag-pink-type2.jpg

tote-bag-pink-type2-side.jpg

2WAYというのでしょうか?2つの表情があるのがなんだか新鮮です
一応・・・
丸底巾着とペアの写真を・・・
tote-bagpouch-pink.jpg

内布は赤のブロックチェックです。元気な雰囲気にしあがったかな~
tote-bag-pink-utinuno.jpg

外にも中にも大きなポケットがついています。
小ぶりのトートですが容量は見た目よりあるかもです

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト
mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
毎回ながらヒットです
私、ピンクが大好きなんです。
でもなかなか自分が持つものには使えなくて。。。
このトートバッグの形もすっごくいい!!
リボンをこうして付けるとかわいいですねぇ。
こんなかわいいのもてたらいいな。
ここへ来ると、作りたいものがたくさん増えちゃいます。
そして布が買いたくなります(笑)
2007/05/25 13:28 | | edit posted by Riy
私も・・・
かわいい系のものは自分でもつ勇気がなくてい~っつもシンプル系です(*^_^*)
服も・・・バッグも・・・
ピンクは私も好きです♪きっと子供の頃からの憧れ♪です。
地味な洋服を着せられていたので(^_^;)
願望ですね(^o^)
今、それをカタチにしたいのかもしれません!!
私もRiyさんの作品を見るとすっごい刺激受けます\(^o^)/
さっき素敵なチョークバッグ見ましたよ♪


2007/05/25 19:20 | | edit posted by mari
かわいかった~!
v-22これ、実物見たらとっても可愛かった~!!大きさも普段使いに丁度よい感じだよね!!昨日はこゆいハンドネタで楽しかった~。話たりないけど^^;
オムツポーチのファスナーのパイピングのあたりがガタガタ・・・ふぅぅぅ。やる気なくすぜ-_-
接着芯、表に貼るって書いてあったから表にしたらやっぱりしわしわっぽくなっちゃう><。素直に裏地に貼ればよかった~。後悔。
2007/05/28 07:47 | | edit posted by mana
理想のカタチではないけど・・・
実物いけてたi-198
嬉しいわ~i-184i-237
今日は、またまたパッチ柄バッグの製作にとりかかったよ。
ブルー系で爽やかで甘すぎないものにする予定が・・・
綿レース妥協したら、ちぐはぐになっちゃったーーーi-177
今夜・・・アップするけど・・・・
ガグッi-195
2007/05/28 17:58 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/12-f3655390
trackback
 
