mari
スポンサー広告


大きなトートバッグ
普段愛用しているBWのトートバッグと同じサイズで作りました。
20080611-0004.jpg

結構大きいんですが、普段使いに持ち歩けるほどよいサイズ♪
ショッピングバッグとしても活躍してます(#^.^#)た~っぷり入ります。
20080611-0008.jpg

今使ってるのはBWキャンバス地で裏地なしタイプなんです。内ポケットがひとつもない状態。
息子の着替えも水筒も雑誌も書類もタオルもティッシュもガンガンいれてごっちゃごちゃ^^;
やっぱりポケットは必要ですよね(^.^)
今回は、片側全面に大きなポケット。雑誌も書類もゆとりをもって入れられます。
反対側には携帯や鍵など小物などがいれられる小さいポケットをつけました。
20080611-0001.jpg

20080611-0002.jpg

C&Sさんのリネンタグがアクセントです♪
20080611-0003.jpg

これは・・・自分用になりました。ちょっと仕上がりが納得いかず・・・・・
早速使ってますが、やっぱりポケットは便利でした)^o^(
もっとつけてもよかったかも(^v^)

イベント用にもいくつか作りたいと思います(*^_^*)




mari
handmade
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
これもいいーー!!!大きいバッグって何かと便利だもんね♪
私も実家に泊まるときは電車移動が多いから大き目のバッグが欲しいな、と思ってたんだwwいつも着替えはどっかのSHOP袋に入れて持ち歩いてんの(笑)

やっぱり内ポケットは必需品だよね!ペットボトルが立てられるくらいの長細いポッケもいいんじゃないかな^^
仕上がりに納得がいかないってどのへんが??全然わからないよ~☆シンプルでかわいー♪
2008/06/12 13:03 | | edit posted by sa*ri
うんうん、綺麗に縫えてそうだけどね!?これが問題のニット!?(笑)こんな生地も持ってたのね~。在庫たくさん抱えてると見たぞ~^^
私の在庫ももう見飽きた感が・・・・この前いすずで夏福袋なるものがあり貯金おろして買おうと思ったが即完売・・・
ある意味無駄使いしなくてよかったかも・・・i-201

お小遣いも生活費もなくて(笑)かなり苦しい・・・v-40
2008/06/12 16:01 | | edit posted by mana
相変わらずいいね~♪
この手のバッグは何個あってもいいよね。
mariちゃん作のデカバッグ、あれも重宝してるし。
みんな頑張ってるから、今回のイベントも見ごたえあるね。
期待してるよ~♪
2008/06/12 20:33 | | edit posted by mina
いいじゃ~ん♪かなり使いやすそう!
どこが納得いかないか、知りたい★
とっても綺麗よッ
初めて見たぜ、この生地!
あたしもmanaちゃん同様、手持ちの生地は見飽きた~
買いたいけど、買えない...
こんなデカバッグつくれるほど、一つの生地の
在庫はないわ~。。
2008/06/12 20:53 | | edit posted by kinari
sa*riちゃん

そうそう!!電車で移動の時にあったらいいな♪がきっかけでできたマチたっぷりのざっくりトートなんだ~i-203
引越準備で電車で往復すること多かった時に小学校の資料入れたり、息子のおやつや上着を入れたりとかなり重宝したので定番化しちゃったi-236
細長いポケットあるといいi-190
アイディアサンキュ~i-178
水筒が横になったりどっかにまぎれちゃったり不便だなって思ってのよ。
納得いかないのは・・・サイドの縫い合わせでボーダーがズレちゃったとこなのi-204i-229
2008/06/12 23:01 | | edit posted by mari
manaちゃん

この生地はC&Sさんのなんだよ。意外じゃない?!
「キッズセット男の子用」を一昨年ぐらいに買った時のなの。
6種類くらいあった生地をみんなに見せた記憶が・・・そして誰も無言だったような・・・・i-229
薄くてよく伸びるニットでツルっとなめらかな感触なの。
扱いやすく伸びないようにと先に接着芯を貼っちゃったのが失敗i-230縫い合わせの時にボーダーがずれちゃうの。接着芯のせいで融通きかなくなっちゃって・・・
納得いかず・・・でしたi-177
いすずの福袋は1度は買いたいかもi-237
うちも厳しい状況i-210i-282
2008/06/12 23:09 | | edit posted by mari
minaちゃん

わ!!お久~i-179i-194
トートはいろんな柄があってもいいよね。
洋服によって使い分けたいわi-189
BWはBWの洋服の時かぶるから使えなくってさ~シンプルな黒か生成りかグレー系のリネンで欲しいとこだったの。
いくつか作りたいわ。
リネンの持ち手の在庫がなくなるまで粘ってみようかなi-278
2008/06/12 23:22 | | edit posted by mari
kinariちゃん

kinariちゃん福袋買ったり新布買ってた記憶が新しいけどi-198
私は新布はないのよあっ・・・この間、サン○っていうヌマ○っぽいお店で夏色綿麻ドットをハギレで買ったわ♪1m×70㎝で200円は安いよね(*^_^*)
あのストック棚の上2段に収まる分+ハギレの山でどうにかしなきゃ i-203
失敗はサイドの縫い合わせのボーダーがずれちゃったことなの。
1ミリのズレが気になる性格 i-230
家事はアバウトすぎるのにi-229
2008/06/12 23:23 | | edit posted by mari
たっくさん入りそうですね~
雑誌とかがすっぽりはいるぽっけもおっきくって
これならバッグの中で雑誌が曲がりにくいですね
大きくて機能的、こういうのは必ず一つは必要ですよね(^-^)
自分のバッグは小さめばっかりなので大きいのいつか作りたいな~
2008/06/16 20:48 | | edit posted by shimama*
shimama*さん

大きなトートは何かと活躍しますよね♪
外布も内布もたっぷり使うので、ちょうどよい組み合わせの布が手持ちになくて中断してます^^;
shimama*さんの作品のバッグや小物は細かいところまで凝ってるから大きなの作ったらどんなのか・・・?興味津々でっす(#^.^#)
2008/06/16 23:54 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/121-f56ddc4d
trackback
 
