mari
スポンサー広告


PASMO&カードケースです♪
新作のPASMO&カードケースです(*^▽^*)
20080619-0000.jpg

先週末のgirlish closetのメンバーとの打ち合わせ後、モチベーションがあがり↑(^v^)
月曜日、火曜日と・・・ずっと裁断してました。
目についた布からイメージして、バッグから小物までいろいろ♪
キットの作りだめ(#^.^#)
イベントが近づくと毎回スパート時期にやってる作業かも^^;
いつもは2週間前ぐらいにやる作業だけど、今回はちょうど1ヶ月前。
どんぐらい作品として完成するだろか・・・がんばります)^o^(

昨日から縫製に入ってます♪
スパート期(;^_^A のまず1作目は・・・
20080619-0001.jpg


PASMOや各種カードが10枚前後入ります。
20080619-0002.jpg

ストラップはバッグの持ち手にスナップボタンでつけられるようになっており、長さの調節もできます♪ずっとず~っと前にサイズを間違えて買ってしまった移動角カンが初めて作品に使われました^^;
20080619-0003.jpg

20080619-0004.jpg


『洗いざらしのリネンと過ごす夏日和』に・・・♪♪♪

リネンテープを1m購入したものから3個作りました。余すことなく使い切ってギリギリ内ポケットを挟みこんで2ポケットの仕様です(^O^)

ななめのポケットはkinariちゃんのアイディア♪長いストラップはmanaちゃんのアイディア♪からいただいちゃいました。ハギレを中にいれこんでポケットにするのは自作のコインケースの仕様をヒントに・・・

ステッチはgirlish closetの”g”  ** petica **の”p”  そしてイカリのモチーフにしました。
サイズが合わずお気に入りのモチーフをアレンジしてステッチしました♪

ひとつは自分で使ってみようと思います。ちょうど欲しかったところです・・・(*^.^*)
mari
handmade
8 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
新作いいねいいねぇ!
mariちゃんの作るものって かわいいのに
とっても機能的なんだよね。
よく考えられてるっていうか。。技アリ!と思うことが
しばしばあるよ。
私なんて ここんとこ巾着祭りですわ。。
刺繍が入ると ぐっと引き締まるよね~。

自分用のケース入れ。。それはパパが車出張のときね。。
(笑)
2008/06/19 23:28 | | edit posted by chim
ナイスナイスナイス~!!これ絶対便利だし使えるわ~☆
みんなの意見の合作なんだね~♪うーん、マジでいい。
これ買わせてもらうかも~ww何せあたしの足はチャリ&電車なもんでの~(笑)

色々アイデアが浮かんで形にする作業、本当に楽しいよね~♪
私の新作(パクリ)バッグ、そのうちupするからみてね~。
お任せでバッグのオーダーもらってたんだけど、改良の余地ありだな~と思ってたのに、そのまま友達の元へ。。。悪代官か、あたしは!(爆)いつかハンドメイドの神様からバツが下されそうだ(汗)
2008/06/19 23:41 | | edit posted by sa*ri
chimちゃん

そそ・・・実は機能性重視型(*^m^*) ムフッ
ポケットたっぷりの化粧ポーチもいつか作りたくってね♪
でも巾着の内ポケットは迷う・・・
アンケートの意見を参考に裁断はしてみたけど・・・・
自分だったらどんな時に使って何をいれるだろ?って考えながらね・・・
chimちゃんの巾着祭り楽しみ~♪
今回はリネンを使ったナチュラル系でしょ?!
まとめ買いしたい(^O^)
2008/06/20 09:55 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

多機能バッグを作るsa*ri ちゃんが言うなら大丈夫だわ(^◇^)私は電車&チャリ&車を乱用^^;
風水でポイントカードをお財布に入れると金運下がると聞いてからポイントカードも別にしてて(中途半端に信じて実行)毎回レジでゴソゴソ改札でもゴソゴソ(^_^;)
大きなトートバッグの中で行方不明になるカードケースがやっと・・・・
2008/06/20 10:01 | | edit posted by mari
あれ~~~
v-22mariさ~んv-22
いつmariさんのブログ見に来ても【まっ白】v-362
…そう思ってたら~~~!!!
書いてあった・・・v-405ちょっと下にv-356
しかも、素敵な作品が~~!!
おいしそうな~パンのランチがぁ~~(笑

カードケースいいねぇ~~v-344
私もカードが多くって作りたい作りたいという気持ちだけで(汗
実現してません~~v-390



2008/06/20 19:53 | | edit posted by るる♪
るる♪さん

まっ白・・・i-228
ペイントで加工した画像のせいだったかも・・・
友達が教えてくれて別のソフトで編集し終わったところだったんですよ~i-236
なんだかペイントって、うまくいかないというか意味不明というか・・・
文字入れも言われたとおりにやってもできなくて・・・i-201
カードは私もありすぎて整理ができてないわi-237
分類して何個かに分けて持っていたいぐらいですi-278
2008/06/21 21:25 | | edit posted by mari
バッグにちょこんとつけれてとても機能的で便利ですね♪
これなら大きめのバッグにいれても迷子にならずにささっととりだせるかも(^-^)
ナチュラルでかわいいです~
2008/06/23 08:48 | | edit posted by shimama*
shimama* さん

大きめバッグってなんでも入るけど、迷子になるととことん見つからなくて焦りまくる時が多々i-229
1個は自分で愛用しま~すi-236
リネンテープ用のレシピなので、布からだと作れないかもですi-230
2008/06/23 15:09 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/124-a9395587
trackback
 
