mari
スポンサー広告


コサージュとシュシュを作ってみました♪
雑誌にのっていたレシピをもとに・・・
3つとも全く違う作り方で作ってみました。
20080621-0000.jpg

バッグや洋服などちょっとしたアクセントにいいかな~と思います(*^_^*)
今回はブラック系と水色系と生成り系。
もっとリネンたっぷりでかごバッグに似合いそうな風合いのものも考え中です♪
そしてシュシュもいくつか・・・
20080621-0001.jpg

これは生地の幅や長さを様々に作ったのでボリュームがだいぶ違うと思います。
飾り付けにはレースで軽くアクセントを・・・
もっとヒラヒラ飾っても素敵かなって思ったけど、シンプルに仕上げてみました(^-^)
夏のまとめ髪にちょこっと・・・いかがでしょうか?(#^.^#)


mari
handmade
8 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
可愛い~♪娘用にコサージュつきのゴム買いたいわ!!是非量産願います(笑)←売り切れたら困るぅ~!
私も入園式に・・と思ってコサージュ作ったんだけど。。気に食わなくてつけなかった(笑)結構難しくない??
シュシュも何個か作ったけど、布が小さすぎて全然シュシュにならなかったし(汗)
こういう小物は私には向いてないらしいよ(爆)
2008/06/22 13:57 | | edit posted by sa*ri
まりちゃんらしい雰囲気がもろ出てる~
さわやかで優しい感じがして
可愛いわッv-345
シュシュね、あたしも作ったよ~前に
すんごい適当だったから、sa*riちゃん同様
シュシュにならなかったわ~...
2008/06/22 22:58 | | edit posted by kinari
かわいいものがたくさん♪
女の子がウキウキするようなものばかりですね(*^-^*)
美容院に行けず髪が伸び放題
こんなかわいいシュシュでおしゃれしてみたいな~
2008/06/23 08:49 | | edit posted by shimama*
夏っぽいねぇ~♪
1番右のゴム付きがめっちゃ好みだわ!
私もコサージュ作りたいんだよねぇ~。。
なんか難しそうでさ~(汗)
シュシュもかわいいっ!
結構 生地の長さいるよね?
2008/06/23 10:51 | | edit posted by chim
sa*ri ちゃん

師匠ちゃんにぜひi-236
コサージュ意外と難しくて糸くずやハギレが大量に出て集中力途切れ途切れ(←昔習字を習っていた時・・・手が汚れるとうまくかけなくなる現象に似てたi-229)でなんだかしっくりこないまま意地で作った感じよi-230
何度も失敗してなんとかカタチになったような・・・i-201
レシピと同じ生地やレースがないと同じには作れないから結局長さや幅など分量調節しながら自己流になっちゃうもんかもねi-238
同じのをもう作れないのが難点i-229
2008/06/23 14:52 | | edit posted by mari
kinariちゃん

私らしさがでてる?
嬉しいような・・・よくわからないような・・・・i-229
自分のテイストって定まってない気がしてて・・・
できないテイストなら分かるんだけどねi-278
シュシュは着けた時の具合がなんだか微妙だわ。
ゴムの長さもなんだか・・・
昨日は近くのショッピングモールでシュシュを研究してきたからリベンジしたいわ。
でも意外と手間・・・・・・・・
2008/06/23 14:55 | | edit posted by mari
shimama*さん

わ~い♪ありがとうi-179
私も美容院に行けず伸び放題i-201
まとめ髪にするには楽なんですけどね・・・
時々ムショウに飽き飽きしてバッサリいきたくなりますi-237
自分用にシュシュ作ってみようかしら・・・バッグも小物も自分のは後回しで・・・i-229
2008/06/23 15:04 | | edit posted by mari
chimちゃん

そうなのそうなの!!
コサージュもシュシュも難しかったi-183
そんでもって長さもいるのよね。40センチとか50センチとか!!
でギャザー寄せてみないとボリュームが分からず何度もやり直しよ。
全体のバランスも落ち着かなくてそれはそれは・・・・・・・i-201i-201i-201
1日格闘してやっと3個i-202
一回他のもの作ってからまたリベンジよi-278
2008/06/23 15:07 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/125-eb5fb760
trackback
 
