mari
スポンサー広告


ショルダーバッグ♪こちらも姉妹品です(*^_^*)
20080630-0005.jpg

これは黒のブロックチェックの生地を使ってます。
もうひと品は茶のブロックチェックになります。
今回はポケットのデザインにポイントをつけてみました=*^-^*=
20080630-0004.jpg

バテンレースのまわりにチェーンステッチをほどこして・・・girlish closetのイニシャル「g.c」もチェーンステッチでワンポイントにしてみました。
20080630-0006.jpg

チェーンステッチは楽しいですね♪
自分が書いた文字をステッチできる感覚が楽しいのと、クロスステッチみたいに時間がかからず布の目とにらめっこして頭がクラクラすることもなく気軽にステッチ。サクサク進むのではまってます。
憧れのあやのさんのチェーンステッチに惚れこんで・・・ステッチしてみました・・・・(*^.^*)

午前中はラジオ聴きながらやってま~す。
前はFMヨコハマだったけど・・・引越してからはJ-WAVEだわ♪

サイズは・・・A4ファイルや雑誌が縦にはいるサイズになってます。
やっぱりこれも自分が欲しいサイズです。
20080630-0002.jpg

中は全面ポケットと小さいポケットの2個をつけました。
20080630-0003.jpg

2姉妹写真もついでに・・・画像多すぎだわ(^_^;)
20080630-0000.jpg



mari
handmade
12 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
おりょー!かわいい~♪g.c.っぽい!
大人の中のかわいさって感じだよ。
チェーンステッチかわいいねぇ☆
大きさもいい感じ!

ひもで口をしめるのかと思ったらマグネットホックも
付いてるんだね。
でも ひもが垂れてる感じがまたかわいいわ。
2008/06/30 14:02 | | edit posted by chim
あのうぅ~これ・・・かなり胸キュン♪♪♪
チェックとリネンの組み合わせはもちろんのこと、バテンとチェーンステッチ!!はぁーーー。ため息出ちゃうくらい可愛い☆
オリジナル商品も充実してるし、型紙販売とかも出来ちゃうんじゃないのぉ~^^

チェーンステッチ、小学校のときにはまった記憶があるわ(笑)
アヤノさんの本見てやりた~い!って思ってから年月が大分経ってるけど・・・やってみようかな♪クロスステッチも挑戦しようと思って・・・全然やってないわ(滝汗)
2008/06/30 15:43 | | edit posted by sa*ri
新作だね~!!
いい感じぃ グウ!!!
これも 人気商品になりそッ。。

そうそう、チェーンステッチ あたいもかなりのお気に入り♪
さくっと進むのがいいよね~
子供のピアニカケースがきっかけで、、
今回のイベント用に お手提げも作ったのよ。。。
upするつもりないけど、、 
そのbagにおうちをチェーンステッチしてあるのよ~
2008/06/30 16:22 | | edit posted by kinari
chimちゃん

どうしても書類や雑誌が入るショルダーが欲しくてね~
作ってみたわ。
私は、まだ住民票持ち歩いてる生活^^;
免許証も保険証も住所変更してないから身分証明書の変わり・・・何かと身分証明書を提示しないといけない時代だよね。。。

チェーンステッチ楽しくてはまるね!
今はコインケースにステッチしてるところだよ。

ひもは平面的でパンチがないデザインにちょっとアクセント♪って思ってつけたわよん(^-^)

2008/06/30 22:19 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

クロスステッチはちまちましてて時間かかっていやだわ~思ってたけど、チェーンステッチは楽チンかわいいでええわ~♪♪♪
最初はこんがらがっちゃって苦戦したけど、慣れるとサクサク~(^.^)
sa*ri ちゃんだったらどんなデザインになるのかかなり楽しみ)^o^(
斬新なアイディアをカタチにするもんね!!

2008/06/30 22:23 | | edit posted by mari
kinariちゃん

そうだよね~kinariちゃんだいぶ前からチェーンステッチ取り入れてるよね♪
しかもアートだし~)^o^(
私は、文字や縁取り(笑)が精いっぱいだわ。
コインケースにやってみたらボリュームが出ていい感じよ♪
早く仕上げたい。真夜中になる前にやっとこ^^;
2008/06/30 22:27 | | edit posted by mari
私も今日チェーンステッチやったよ!!前から気になってて。しかも「g」(笑)^^;
みんな考えること同じ・・・!?
小学校のときやったのに微妙にやり方忘れてたわ~。
バテンのまわりにステッチするのはいいアイディアだね~。

みんな移動カン使ってるね~。私も使えばよかったな~T0T
次回は・・・^^;
2008/07/01 00:22 | | edit posted by mana
manaちゃん

そそ、みんな好みが似てるからやってることも当然似るよね(*^_^*)
同じ雑誌や作品見て影響受けてるから仕方ないよね~。
チェーンステッチはホント楽しいね♪
バテンのまわりにステッチはナイスだよねん!(#^.^#)
コインケースにやったらいい感じよ(^O^)
私は子供のころ、これじゃないやつをやってたわ。縁取りみたいなやつ。名前は忘れたわ~^^;

2008/07/01 09:25 | | edit posted by mari
かわいなぁ。
ショルダーは便利だし、いくつも欲しい物です。
こんなかわいかったら最高。
チェーンステッチ、いいですね。
いよいよ今日から7月ですね。
ワンデイまで頑張ってくださいね。
2008/07/01 12:23 | | edit posted by Riy
Riyさん

ありがとう~♪
作品数が足りなすぎて焦ってます(>_<)
でも数じゃないですよね!
ひとつひとつの作品を丁寧に作っていきたいです(*^_^*)
なんだか他の雑用に追われている今日この頃です^^;
がんばりま~す!!
2008/07/01 13:33 | | edit posted by mari
そうそう
自分がほしいサイズって大きいんですよね
確かに子供のものよりも自分が持ち歩きたい物のほうが多いのかも(^-^;)
チェーンステッチのひと手間でとても素敵な雰囲気になってますね♪
どちらもかわいくて便利そう~
2008/07/03 09:04 | | edit posted by shimama*
shimama*さん

いや~ shimama*さんみたいに凝ったものは作れないのでステッチでちょっと雰囲気変えたりしてます(#^.^#)
大きめバッグはこれからも作り続けていくでしょう・・・♪(^v^)
ぽってり系のバッグが好きだけど、ペタンコは書類がきれいに入るので結構必須アイテムですよね♪
2008/07/03 09:49 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/127-f61f9e86
trackback
 
