スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


トートバッグ イカリのステッチ&パッチ 横ポケットタイプ
だんだん夏らしい季節になってきたので・・・
ブルー系の爽やかなバッグを作ろうと思いました
やっぱりマイブームのパッチ柄です。
tote-bag-ikari-blue1.jpg

イメージは”爽やかで甘すぎないテイスト”・・・
のはずでしたが、綿レースで妥協してしまいました

絶対に絶対に、使いたかった綿レース・・・長さが足りなかったんです
これですぅ
lace-cross.jpg

嫌~な予感はしてましたが、イメージが頭に残ってるうちにずんずん進めたい性格なんですよ~
手をとめて買いに行く気にはなれない。
しかも去年のいつ買ったんだろ???の綿レース。
近所の手芸屋さんだけど、今さらないだろな・・・

結局、かわいい系しか残っていない中からいちばん控え目を選び製作続行でした
思ったとおり、甘くなりすぎてしまった

イカリのステッチとお花のレースが、あ、合わないかも・・・

でも・・・イカリのトートにしたかったので諦めきれず、ステッチしちゃいました

イカリとお花主張しあっていませんかぁ~
tote-bag-ikari-blue-lace.jpg

そうだそうだ
ブルー系のトートバッグ&丸底巾着のペアです
イカリといちごで違うけど・・・
tote-bag-ikari-blue.jpg

巾着の方は委託ショップ、心店さんに置かせていただいてます♪


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)




スポンサーサイト
mari
handmade
6 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
昼間は・・
アドバイスありがとねん♪
男の子にもって思うと、よく分かんなくて~
実はポケットのとこに小さく碇のクロスステッチしてさっ
(写メで見えた??!)今、またポケットはずして
やり直したとこ~ 何か、気になるっ。。
も少しで完成なのに、なかなか進まない。

ブルー系のトート、爽やかでいいね~ 
これからの季節にぴったり☆
2007/05/29 22:54 | | edit posted by masami
こんばんはー(・^ー^・)
**petica**さーん!
お世話になってます(*´ー`)

   その青の丸底きんちゃく出ましたょ~♪♪♪

おめでとうございまーす〃o(>_<o)(o>_<)o〃
けっこうセールストークしました(*´∀`)vいえいっ
おばあちゃんでしたょ(人*´ω`)
心もうれしいうれしいですっ(*^∀^)
2007/05/29 23:58 | | edit posted by 心
おめでと~♪
イカリトート、かわいいじゃ~ん!!私はどうもマリンが苦手・・・v-40青、のテイストが思い浮かばない~><
↑心店さんで巾着、売れたんだ!!きゃ~!すごいじゃ~んv-82妥協しなくて良かったね~^^¥
2007/05/30 00:05 | | edit posted by mana
アドバイスってほどじゃ・・・(*^_^*)
>masamiちゃん

リネンの半ズボンすっごいかわいくってよかったよ
うちの息子にもはかせてみたいと思ったのよi-236
イカリステッチもちゃんとわかったi-234
ああいうテイストで固めたいママ絶対いるはずぅーーー!!!
園庭でも見かけるもんi-189
今度見せてねi-194

2007/05/30 09:20 | | edit posted by mari
ありがとうございます♪
>心さん

お世話になってます。
気になってました~~~(>_<)
セールストーク感謝です!嬉しいですぅ~\(^o^)/
ブログの訪問者ものびてきました♪
作品づくりがんばりま~すp(^o^)q
今後ともよろしくです♪
2007/05/30 09:28 | | edit posted by mari
旅立っていったわ~
丸底巾着~i-189嬉しいわんi-237
それを見て興味を持ってくれる人が増えるといいな~i-190
マリンi-69かわいいi-198ありがとっi-176
でも、マリン系はもっと男の子っぽくシンプルに仕上げたほうが潔いのかもしれないな・・・
作風?テイスト?悩むところだわねi-278
2007/05/30 09:39 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/13-80f97594
trackback
 
