スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
mari
スポンサー広告


ラブリー系のバッグと小物(*・・*)
ラブリー系な生地でバッグ&小物入れポーチを作りました。
20080710-0001.jpg

さげた感じはこんな・・・
20080710-0000.jpg

rollさんのパターンのfigueを使いました。
いつのイベントの時だったでしょうか・・・・
作ろうと思いながらもほったらかしになっていたパターン。
今回やっと作ることができました。
中は小さなポケットがひとつ。
20080710-0002.jpg

rollさんのレシピは勉強になることが盛りだくさん((o(*^^*)o))わくわく
印の付け方や効率アップ♪なコツまでさりげなく盛り込まれているかのようです。
煮詰まった時にとってもいい刺激を受けてます。

そうそう、”玉縁”というアイテムを初めて使いましたよ~
バッグの周りをぐるっとプラスチックの細い芯で支えてるような状態です♪
よく市販のバッグでみかけるあれです。あれ)^o^(
縁取りらしき布がそれです。
新しいアイテムは楽しいです♪

このfigueはいちじくの意味だそうですね・・・
そんなぽってり感がかわいいわ~(*^_^*)
でも玉縁のおかげで型崩れがしない大きめバッグです。

SかMかLか?
MとLの中間みたいなサイズでたっぷりはいります。
中の整理に・・・折りポーチをセットにしてみました。一枚布でジグザグで端の処理をしてます。
小物の整理に少しお役にたてれば・・・(^.^)





スポンサーサイト
mari
handmade
0 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/133-5c4237eb
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。