mari
スポンサー広告


リネンのトート♪ざっくり洗いざらし姉妹編
本日2度目の更新です(*^_^*)
今日は忙しくて夕方までミシンもパソコンもできそうにないので・・・一度に更新で~す♪

20080710-0003.jpg


今回の姉妹バッグは横長タイプと縦長タイプのマリンテイスト編(o^-^o)
タグと内布の色が少しずつ違ってます。
洗いざらしのリネンの風合いが似合うようなシンプルなデザインを考えてみました。。。

こだわった部分は・・・・・

底に当て布をして2重にし、ダブルステッチでひっそりと表情をだしてあります。
画像だとわかりづらいですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

まずは横長タイプの方を・・・
20080710-0005.jpg

サイズはMってところです。
マチが16センチなのでガバッとあけてボンボン荷物を♪
マグネットボタンをつけたのでガバッとあいても安心♪
ポケットは携帯用立体ポケットと小物用の2つに仕切ってます。
20080710-0004.jpg

折りポーチもセットで・・・耳を利用して1枚布&ジグザグ処理でラフな感じで~す♪

縦長の方は・・・
20080710-0007.jpg

こちらはマチ9センチです。
書類や雑誌もいれられつつ必要なものもある程度は入る大きさかと。。。
折りポーチがセットで・・・こちらはヨットのボタンにしました。
中のポケットはおおきめの平たいのが一つです。

20080710-0006.jpg


どちらもリネンキャンバスのざっくり感をだしたかったので、仕上げに軽く水洗いをしてアイロンはあえてかけませんでした。リネンの洗いざらしの風合いがお好みの方はぜひ・・・・(*^^*)ポッ
mari
handmade
6 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
好きっ、こういうバッグ大好きっ(>▽<)
シンプルで実用的♪
中を開けるとみえるストライプがさわやかですね♪

↓続々といろんな作品を完成されてますね☆
実用的なものが多いのでどれも手に取りたくなってしまいます
ほんと、近かったらなー(T▽T)
2008/07/11 00:02 | | edit posted by shimama*
私もこれ好きだわっ!リネンの色いいねぇ。
赤耳?
中のストライプもすんごい使いたいっ!
耳の使い方もすごいかわいいよーー!

私もリネンバッグ作りたいんだ。
シンプルバッグって1番使いやすいんだよね。
服装選ばなくて でも風合いは良くて。。
2008/07/11 08:30 | | edit posted by chim
うん、シンプルでいいわ~
いつものmariちゃんの感じとは一味違って
また グゥねッ♪
2008/07/11 12:31 | | edit posted by kinari
shimama*さん

シンプルで地味だけど・・・ひとつあると使えるバッグですよねん(^v^)
中のストライプは綿なんだけどいい感じの風合いで・・・夏っぽくてこの時期にぴったりな感じ~♪と思って今回のイベント用に買い足した布なんです~
節約中なので新布&副資材は自粛してますが、やっぱりちょこっとは買うことでイメージが膨らんでやる気がわいてきました(*^_^*)


2008/07/11 14:34 | | edit posted by mari
chimちゃん

これは赤耳リネンだよ~
ごわごわしててネップが多いけどステッチしやすくて使うほどに風合いがでてくる感じよ♪

夏に似合うリネンだわ~(#^.^#)

耳は端の処理いらないから楽チンだね♪
2008/07/11 14:36 | | edit posted by mari
kinariちゃん

だいぶシンプルさっぱり系にデザインをしてみたわ~
どうしてもkinariちゃんみたいな乙女なテイストにはならないのよo(´^`)o ウー

糸は太いのを使いたかったんだけど手芸屋が遠いから普通の糸で仕上げたわ^^;
2008/07/11 14:40 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/134-1d5e3460
trackback
 
