mari
スポンサー広告


マルシェ風グラニーバッグ
20080711-0001.jpg


20080711-0003.jpg

songbellさんのグラニーバッグです。

このシルエットはかなりマルシェバッグ風ですよね♪
サイズはほどほどな大きさですがたっぷり入る仕様になってます。

20080711-0004.jpg


袋口はアレンジをして、革シート+スナップボタンでとめられるようになってます。

内布にはしっかりめの接着芯を貼ってるので、自立するグラニーです(^.^)
布の風合いをくずさない上質の芯を使ったので、バリバリはしておりません♪

20080711-0005.jpg


リネンの無地とパープルの小花柄で大人しめな柄あわせですが、
ステッチはチョコ茶にしてアクセントにしてみました(*^_^*)
mari
handmade
9 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
mariちゃんも一気にupしてるねん!!
マルシェかわいい☆
私こういう形のバッグ作ったことないから一度作ってみたいんだよね!

それから~。。。下のトートバッグ!!このリネンとストライプの組み合わせで私もバッグ作る予定で生地だけ買ってあるのww
ショルダー作るつもりだったけど、トート系でも作りたくなっちゃった!2個できるかなぁ^^
オークションとかで出してみたいと思いつつ、結局自分の物が優先になっちゃうんだよね(笑)
旦那のボーナスちょいと拝借して、軍資金にさせてもらおうかしら(笑)
2008/07/11 19:25 | | edit posted by sa*ri
がんがん来るね~。さすが追い込み女王v-238
私なんてもうやめようか・・・くらいなテンションだけど^^;
なんとか頑張るが・・・
2008/07/11 21:29 | | edit posted by mana
sa*riちゃん

わ~い♪奇遇だね~)^o^(
トートは夏と言えば・・・・・ってな組み合わせだよねん。
私は冒険できないから毎回左右対称でマニュアルどおりみたいになっちゃうから^^;sa*riちゃんの斬新なアイディアものが見てみたいわ~
ちなみに・・・このマルシェはあっという間にできあがるレシピだよ!!おすすめよ~♪私はパイピングが苦手だから持ち手で時間がかかっちゃうけど、洋服づくりガンガンしてるsa*ri ちゃんだったらサクッと娘ちゃん幼稚園行ってる間に終わっちゃうよ~(^◇^)
2008/07/11 23:20 | | edit posted by mari
manaちゃん

今回の追い込みは遅すぎたわーーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっと作り始めたところで・・・もう来週なんだわよね。
作りたいものがなんだかんだと増えてきてるけど形になっていないのよ。
やっぱりバッグ作りが好きだわ~
でも今は小物製作中・・・はかどってないけど(>_<)
manaちゃんのコンスタントに作るコツコツぶりがいつもまぶしいよ~(^.^)
来週早々にはmanaちゃんちに納品しとかないとだよね・・・
気合いいれて・・・今日は寝る(^_^;)
明日は1日家族ででかけるから、まずは体力温存よ~
2008/07/12 00:18 | | edit posted by mari
うーん かわいいねやっぱ!
作ろうかな~どうしよ~。。。
同じ生地もあるよ(笑)

でもこんなにきれいに芯貼れなそう~(^_^;)
クロスステッチももう覚えてないよ。。(とほほ)
2008/07/12 08:14 | | edit posted by chim
可愛いカタチだね~!!
あたし、bagってほとんどパターン使ったことないから。
シンプルなのしか作れないんだよねぇ。
いいわ、やっぱり。
相変わらず、美しい作品ですなッ...
2008/07/13 13:48 | | edit posted by kinari
chimちゃん

このパターンは洋服を作ってる工程に近い流れだからちょいちょいってできあがっちゃうと思うよ~♪
このリネンの小花柄・・・だいぶ前にぬくもり工房で買ったわ~
2年眠ってた?!
まだあるわ~全体的に地味すぎて使いづらいんだよね(^_^;)
私は地味好みだけど躊躇してしまうわ。
2008/07/14 08:58 | | edit posted by mari
kinariちゃん

songbellさんのパターンは作りが簡単なのに、ツボなフォルムなのよね~(*^_^*)
追い込みの時に迷わず作れるお助けパターンだわ♪
kinariちゃんも洋服がんがん作ってるから、このパターンおすすめだよん(^.^)
私はパイピングに苦戦したけどね^^;
2008/07/14 09:01 | | edit posted by mari
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/16 02:50 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/135-99a34564
trackback
 
