mari
スポンサー広告


コロコロポーチ
春の3姉妹です
korkoro-pouch-3colors.jpg

雑貨屋さんなどでもよく見かけるコロコロポーチ。
どうやったらああいう形になるんだろ?
と不思議でしたが、レシピを見るとと~っても簡単でした
けど、中の縫い代の処理は大変・・・
直線縫いのパイピング処理です。
内布と外布を織り込み縫い代が何層にもなってぶ厚くなっているので、8年目の家庭用ミシンにはかなりしんどかったです

YUWAのかわいい花柄とリネンをつかった3色です。
トーションレースで、ほわ~っと癒し色でまとめようかとも思いましたが、やっぱり何か物足りない
“引き締めたいな”と思って山道テープをアクセントにちょこっと元気な雰囲気に仕上げてみました。

シンプル、ナチュラルも大好きだけど、コロコロはこんな雰囲気にしました

タグもな~んにもついてなくて殺風景ですが、春らしいポーチができたと思います。

これは、以前作ったもので委託ショップ、心店さんに置かせていただいてます♪
納品前に** petit cadeau **のタグをつけました



ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)



mari
handmade
6 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
相変わらずかわいい!!
2007/05/31 22:13 | | edit posted by しゅうと☆
ありがとう♪
来てくれたのねi-185
長男くんが幼稚園に行き始めて、パソコン開くゆとりもでてきたところかな・・・i-236
またゆっくり話そうね~i-176

2007/06/01 11:49 | | edit posted by mari
はじめまして。
可愛らしい作品に思わず足がとまりました。
見た目より沢山入りそうなコロコロポ-チ、素敵ですね。
山道テ-プが効いてます♪
↓のイチゴのトートも、サイドをキュッっとできるなんて
可愛くって、可愛くって見事にツボです。i-233
とっても素敵なアイデアだと思います!!
また、お邪魔させていただきます♪
2007/06/02 18:18 | | edit posted by rirenn
korokoro・・・
ころころポーチ、できた~@@;な、なんとか形になったけど・・・^^やっぱりかわいくて委託に出すのが惜しくなってきたわ~><。
2007/06/03 09:27 | | edit posted by mana
はじめまして(*^_^*)
>rirennさん

コメントありがとうございますi-176
とってもとっても嬉しいですi-185
励みになりますi-189
コロコロは爽やかな春をイメージして作りましたi-237いちごのトートは手間をかけた分、できあがった時感動でした。
rirennさんのサイトにもこれから遊びにいきますね。
また来てくださいね~i-236
2007/06/04 11:17 | | edit posted by mari
どんなの~?
>manaちゃん

コロコロポーチ復活したのね。今度見せてね!!
manaちゃんの柄あわせはナチュラル系とラブリーポップの両方のスタイルよねi-178
どっちのテイストかしらi-198
楽しみだわ~i-195


2007/06/04 11:21 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/14-7485ff27
trackback
 
