スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


cafeコーナーに棚を作りました♪
今日は時間がとれたので、まとめて更新してます(*^_^*)

20080804-0000.jpg

リフォームの打ち合わせの時から思い描いていたcafeコーナーの棚をやっと作ることができました♪

お茶の葉っぱをズラッと並べて、雑貨と一緒に飾るのが夢でした(*^_^*)
ここは棚を設置する予定だったので、厚さ1.2センチのべニアの下地を入れてもらってる部分です。
ビン物が安心して飾れる丈夫な棚をと・・・

図面を書いてイメージして・・・購入した縦長の大きな板をホームセンターで12センチ間隔でカットしてもらい、端材とともに持ちかえり、あとは相棒の電動糸ノコで適当な長さにカットし木ダボとボンドで組立てアンティーク風の釘をフックに。。。

もう一つ、洗面所にも小引出し付きの棚を作り設置しましたが・・・
取っ手のない引出し状態になってます^^;
ホームセンターでは気に入ったものがみつからず・・・
ネットでちょこちょこ探しているところです。

布とは違う楽しさのDIYにもはまってますo(*^▽^*)o
スポンサーサイト
mari
DIY
13 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
mariちゃん!親子ともども本当にお世話になりました♪
ほんとありがとう!
バタバタしててお礼が遅くなってごめん(汗)
私もあとで旅行記upしたいな~。

あの棚、設置したのね!!!
お茶セットと雑貨が良いかんじ~!!!
mariちゃんち行って私もひさびさに家の方に
手をかけたいと思ったよ~♪
棚3つぐらい、設置しないでそのままだもん(^_^;)

私もDIYやってみたくなっちゃった~♪

日暮里の生地 水通しして、これからアイロンするよ~ん。
2008/08/05 09:14 | | edit posted by chim
ちょっとぉ、すごくないですか??
こんなに素敵な棚ができちゃうなんて。
mariさんすごい。
おうち作る前にちゃんと棚のことも考えておくといいんですね。
アパートはどこに柱が入っているかわらからず、
棚をつける時すごく悩みました。
↓の表札と看板もビックリ。
はぁ、ため息が出ます。
私も挑戦しようかな。
無理だった時はmariさんにオーダーします(笑)
2008/08/05 12:54 | | edit posted by Riy
chimちゃん

こちらこそいろいろありがとう(*^_^*)
楽しい時間を過ごせてパワーもらったよ!ホント!!
ひとり遊びが苦手な息子と過ごす夏休みは長くて長くて、孤独になるしね・・・(^_^;)
でも、こういう街だからそれなりに楽しく過ごせてはいるわよん♪
いつでもまた遊びにきてね♪

棚の設置は勇気がいるよね。壁に穴あくし・・・(>_<)
棚3つ?!どんなだ~?どこに飾るのかな~♪
chimちゃんちも懐かしいな。
今度お邪魔するわよ♪

DIYは布より気楽にできていいわ。
次はアトリエコーナー用の棚をデザイン中よ~
片付かないと落ち着かないわ^^;

日暮里で買った布の水通し、私もおわったよ♪


2008/08/07 00:21 | | edit posted by mari
Riyさん

イベントが終わるまで家のことが後回しで、不便なところが多々あったんで・・・一気に仕上げました(^_^;)
私の木工は、超自己流^^;
本や雑誌で見るやり方は難しくて難しくて・・・
最終的に仕上がってればいっか♪って感じでアバウトです(^.^)
家の壁ってほとんどがモルタルですよね・・・
柱の場所がわかればすごくいいのになあって思います。
他の場所は全部アンカーでとりつけなので大きな穴が・・・・
模様替えがコワくてできません(>_<)
RiyさんもDIY始めたらはまると思うわ~(*^_^*)
2008/08/07 00:41 | | edit posted by mari
おはようございます♪
すごいですね~、こんなにしっかりした木工まで☆
こんなのが自分で作れたらおうちの中がどんどん素敵に変身していきますね(^-^)
お茶の葉っぱと雑貨、とてもよく似合いますね♪
2008/08/09 09:17 | | edit posted by shimama*
すんごくかわいい!!!こんなの作れるんだ~p^-^q
素敵すぎっ!
いつか木工のオーダーしようかな(笑)自分ではとてもとても・・・パパのセンスも不安だし(笑)
今から部屋を作っていく、って感じがいいね♪うちはもう今あるもの動かせない雰囲気・・・・
なんかこういうの見てると家がすごく嫌いになるわ(笑)それくらい素敵よっ!
2008/08/09 10:14 | | edit posted by mana
manaちゃん

これはもうリフォームの打ち合わせの時から考えてたカタチのものなんだ~♪
カウンターと一緒に棚がついてるようなのも考えてたけどスペース的に無理だし、大物つくると模様替え好きの私の場合、邪魔になるだろ・・・とか・・・そんなこんなでこのサイズの棚に落ち着いたんだ~(^-^)
思い通りの幅や高さでつくれるところがハンドメイドのよさだわね。
それは布も一緒だね~(*^_^*)
manaちゃんちみたいに、お気に入りの雑貨が部屋中にあったらいいのにな♪
うちは飾るものが少なすぎてとっくに底をついたわ^^;

2008/08/10 02:29 | | edit posted by mari
shimama*さん

コメントがちゃんと送信されていなかったみたいです(・・;)
今までも・・・fc2・・・記事が突然消えちゃったり・・・使いこなせない時が多々ありまして・・・(>_<)ごめんなさーーーい!!

お茶の葉っぱを並べるのは、憧れだったんです。。。(*^_^*)
雑貨を飾るのも大好きで~♪
家にあるお気に入りのものを集めて飾りました。他の棚がガラガラです(~_~;)
木工はきちんと採寸しないとゆがむからそこは慎重に・・・って思ってやってますけど、棚ぐらいだったらアバウトに制作をすすめちゃってます。結構お気楽なハンドメイドです(^.^)
私は、布の時は結構神経使うのでいい息抜きになってるかもです♪
家の中・・・もっといろいろいじりたいです♪
カビが生えてる砂壁もどうにかしないとで・・・^^;







2008/08/11 08:05 | | edit posted by mari
ちゅげ~~~~~!!素敵すぎるっ☆
DIYの才能・・抜群だねぇ。こんなcafeコーナーうちにも欲しいわ♪
看板もいい感じに仕上がってるし~♪すごい!の一言だわw

ウチの旦那、色々作ってはくれるけど仕事が丁寧じゃないからさ(爆)ガタツキ、歪みなんぞへっちゃら~。こんなこと言ったら怒られるけども(笑)
mariちゃんの場合、ちゃんとデザインから考えてマジで尊敬!パパの手なんぞ全然いらないっしょ~☆
これからもDIY作品楽しみにしてるわん^^
2008/08/11 18:12 | | edit posted by sa*ri
sa*ri ちゃん

DIYは始めてしまうとはまるねーーー♪♪♪
次はサブの食器棚を作りたいんだよね~
普段使いのものをひとまとめにできるような・・・
テレビ台も作りたい(^.^)
塗料のことがイマイチ分からなくてワトコオイルとアクリル絵の具だけで仕上げちゃってるけどどうなのかしらね~
看板も表札も外気に耐えられるのかしら?^^;
傷んだらそれも味なのかしらね~(*^_^*)
布よりも適当に仕上がるから木工はやめられないわ。
デザインもなんとく漠然とだしね・・・(^.^)

2008/08/15 00:13 | | edit posted by mari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20 21:47 | | edit posted by
 コメントありがとうございました。リンクさせてもらうとうれしいです。よろしくお願いします。
2008/08/22 21:34 | | edit posted by R.Y.K*
こちらもリンクさせていただきました。よろしくお願いします(*^_^*)
2008/08/23 10:40 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/144-905da4f0
trackback
 
