mari
スポンサー広告


譲りうけた物・・・
20080827-kibako-hangousuihan0000.jpg
今年のお盆は母方の祖母の新盆でした。
祖父は数年前に亡くなっているので、子供のころ、毎週のように遊びに行っていたその家は今は誰も住んでいません。

壁の落書きも見慣れた家具の配置までもが何も変わらず当時のまま・・・
とても懐かしい空間。

よくよく見渡してみると、気になるものがいくつかありまして・・・
葬儀の時以来、ずっと心の隅にありました。。。

遺品として譲り受けたいな。。。

叔父と叔母にお願いしてみたら、「どんどん持ってって~」と快い返事♪

こちらをいただきました(*^_^*)

左:薬屋さんの木箱
右:飯ごう炊飯

木箱の底は・・・
20080827-0000.jpg
中はリアル・・・
20080827-kibako-name0000.jpg
これが知らない人のものだったら、きっと怖い・・・( ̄▽ ̄;)!!
シールをはがして、ペーパーかけて塗装しなおす感じでお手入れをして大事に使わせて
もらおうと思います(*^_^*)

飯ごう炊飯の方は、10数年前のものだそうです。
7歳下の従弟は祖父にとてもかわいがられていて、二人でよく川釣りに行ってはこの飯ごう炊飯でお米を炊いて食べていたそうです。従弟も持ってっていいよ~と快く言ってくれたので、いただいてきました。
従弟がうちに遊びに来た時に、これでご飯を炊いてみたいな♪
今はキッチンのレンジフードにぶら下がってます。

祖父母の思い出の品・・・大切に使っていきたいです(*^_^*)

恋い焦がれているモールガラスも・・・♪ガラスの加工はできるのだろうか・・・・・・・・・
20080210134613.jpg
無造作な下げっぷりがよかったわ~♪
20080210134728.jpg

素敵なものをいただいたんですが・・・・なんだかやっぱり怖くて・・・
塩をふってお清めをしてみました。お清めになってるのかどうか・・・(;^_^A アセアセ・・・
mari
diary
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/147-3fdc2a50
trackback
 
