mari
スポンサー広告


やっと・・・新学期が始まりました♪
なんと息子の宿題が終わったのは、最終日31日の夕方でした(>_<)
字を書くのも絵を描くのも大嫌いで苦痛だそうで・・・
ひとりで、自分の力で黙々と何かに打ち込むことが苦手な息子をその気にさせるのは一苦労でした^^;
でも、なんとかがんばってやりきって今日はたくさんの荷物をもって学校に行きました。
家を出るときは勉強キライ!学校面倒くさい!とイヤがってましたが、登校班のお兄ちゃん達と何やら楽しそうに・・・無事に行きました。途中豪快に転んでたけど(^_^;)

夏休み最後は神奈川から仲良し親子mana&azu姉妹たちが泊まりで遊びにきてくれました。

子どもたち5人は、騒々しくも楽しく遊び、喧嘩もし・・・
親たちは雑貨屋さんに行ったり、お茶したり、一緒に料理をして宴会をして・・・
いつもと同じ、今までと変わらない楽しい時間を過ごしました。

雑貨屋では、manaちゃんと欲しいものがまたまた一緒♪
一緒に買い物に行くと、その時々で不思議と同じものを持ってることがあります(*^_^*)

先々月に行ったハンドメイドのイベントでも会場ではぐれてしまって個々にお買いもの。
3つしかなかったものをmana&azu姉妹と私が買っていたことも・・・
縁があるんだろな~って思います(^.^)

azu0000-0001.jpg
私は料理が苦手(>_<)「ケンタロウ」レシピでなんとか下ごしらえだけしておきました(゚ー゚;A
20080828-FILE0000.jpg
鳥のから揚げ、タコのマリネ、胡瓜のピリ辛漬け、海老とブロッコリーのマヨネーズあえ、サニーレタスのゴマサラダ生ハムのせなど・・・手分けしておつまみを作りました。
20080828-FILE0003.jpg
子どもたちももりもり食べました(^.^)

kodomo0003.jpg
azu姉妹はハンドメイドグループgirlish closetのメンバーです。
次回のイベントの打ち合わせを進めておこうというそばから話は脱線しまくり(^.^)
結局翌朝、あわてて真剣に打ち合わせしました。

次回のイベントは5回目の開催ということもあり、記念イベントとしていつもよりもさらに感謝をこめた企画を考えております(*^_^*)

girlish closetのHPもご覧くださいね~♪

近々、7月のイベントの抽選プレゼントの発送もしますので・・・(^▽^)
こちらのブログでもご紹介したいと思います。

育児をしながらのhandmade daysをマイペースに楽しんでいきますので、遊びにきてくださいね♪
コメントもお待ちしております(*^_^*)
mari
diary
8 0

comment
すごい楽しそう~♪
私もmariちゃんち泊まりに行きたい~!!

お料理すごいご馳走じゃん!!料理が苦手だなんて思えないよww
全部美味しそう~☆

イベント、次回はいつ頃なんだろ~?今から楽しみだよっ☆

息子君、宿題たくさんあったの??今って少ないって聞くけど。。
そういえばさ、朝顔とか昔は自分で苦労して学校から持って帰った記憶があるけど、今は親が取りに行くんだって!?(学校にもよるんだろうけど)どんだけ過保護な世の中なんだよ~。とびっくり。
とりあえず宿題終わってよかったね、カツオくん。(←定番よね。笑)
2008/09/01 14:44 | | edit posted by sa*ri
うおうっあたいが写ってる~(笑)

そうそう、アサガオ親が引き取り&引渡しだよ(怒)どんだけ過保護なんだよね~。あたしゃ、あんなに娘かわいがってもアサガオくらい自分で持ってけ!って言いたい・・・・^^;

おうち楽しかったとぉ~。あんなに人んちでくつろいだの久々だし!!また会うのが楽しみだねん。
2008/09/01 15:33 | | edit posted by mana
楽しく過ごせたみたいで何よりだよ~。
manaちゃんのブログも読んだよ!
時間が無くて行けなかったジョイフル、次回は
連れていってね(笑)

うちは学校 遠いからアサガオは車で~(笑)
帰りも40分以上かけて帰ってくるもん。。。
しかもアサガオの棒は自分たちで探したらしい
ぶっとい木の棒で1m以上もあんの!
車に乗せるのもギリギリだったよ(汗)

話がそれたけど。。
こっちでも近々ガリ会議して mariちゃんちで
話したこと教えてもらうね~。
どんなか楽しみだわ!

2008/09/01 22:26 | | edit posted by chim
夏休み最後に楽しく過ごせて、よかったね~。
天気が心配だったけど・・・
しっかし、うまそうなお料理ばかり!
mariちゃんだって、お料理上手よ~。
次回は絶対行くからね~ 待ってておくれ。

DIYもすごいね~ もうなんでも作れちゃうじゃん!
いいな いいな♪
2008/09/01 22:55 | | edit posted by kinari
sa*ri ちゃん

すっごい楽しかったよ~!!
久し振りのハンド&雑貨&恋話i-176なんてしちゃったり~3時ごろまで宴会i-278
sa*ri ちゃんもぜひぜひ泊まりにきておくれ~i-194
ちょびっと遠いけど、体調いい時にプチ旅行気分でねi-236
宿題は少ないのに、常に「明日やるi-231i-191」(←常に私に八つ当たり&逆ギレ)の後回しの結果・・・カツオくんi-232i-177
朝顔はもちろん、親が届けます!!昔は自分で運んだよ~
過保護な世の中だよね~i-229
2008/09/02 16:55 | | edit posted by mari
manaちゃん

今回は写真いろいろアップしてみたわ♪
chimちゃん時は、充電切れちゃってそのまま・・・
子連れの日暮里疲れで気がまわらなかったわ。
それよか話に夢中でしたi-278
今回は子供たちが、撮りたい撮りたいって感じだったからなんだかんだ撮れたわ。

近くに住んでると、泊まりで語り合うなんてなかなかしないもんだから・・・こうして離れてみると違う楽しみもあるねi-236子どもたちが丸一日過ごすのもお互いいい経験だね。

またくつろぎに・・・来てねi-189
2008/09/02 17:02 | | edit posted by mari
chimちゃん

親も子もじっくり遊べる久しぶりの再会だったから興奮気味だったよi-278
ガリクロ会議よろしくねi-175
話が脱線しまくっちゃって、帰る日の朝あわてて話つめたって感じよi-201
次のイベントは企画を練りに練って~i-6今までとは一味も二味も違うものにしたいねi-237

ジョイフルのグローブはmanaちゃんいわく、だいぶ品数、種類豊富で見ごたえあったっていうから次回は絶対行こうね!!
私は木工に煮詰まると、アイディア探しに出没しているよi-203
2008/09/02 17:06 | | edit posted by mari
kinariちゃん

そうそう!!
急に晴れ間が見えたり、どしゃぶりの雨に降られたりと不安定な天気だったの。
夜の花火は残念ながらできなかったのよね。。。
みんなで料理して宴会ってのも楽しかったわi-194
azu姉がもちろんしっかり進めてくれましたi-278
kinariちゃんたち来た時も、宴会i-53しようね~楽しみi-155
木工は、”かくし釘”の存在を知ってからアイディアをカタチにできるようになったんだ~布よりアバウトで手軽にできるから楽よ~
次は端材で鉛筆たて(地味i-202)とレターラックを作りたいんだi-190
2008/09/02 17:12 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/149-5ff26944
trackback
 
