スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


DIY・・・ひとりごと・・・残念(T-T*)
洗面所の壁に小引出が3個ついている棚を作りました。
取っ手を探して1ヵ月(;^_^A アセアセ・・・

20080906-0000.jpg

そうこうしている間に、アトリエコーナーに新しい収納棚も完成♪

洗面所の鏡のリメイクも完成♪♪ちゃんと自立するつくりにしました(#^.^#)
20080906-0001.jpg
量販店ニトリの半額セールで買ったグルグルまわって角度が変わる鏡を解体しました。
ホームセンターなどで鏡そのものを買う値段の半額以下で買えましたよ~(^.^)

そして残った端材で、カフェスペースに小さな小さな収納カウンターも完成♪♪
20080906-0003.jpg
これはカフェコーナーの茶葉の棚の下にほぼ同じ幅で設置。
作業台も兼ねた、茶葉類のストック棚となってます。大きめの引出しが1個、目隠しカーテン部分は棚が2段ついてます。

そしてそしてやっぱり取っ手を探してます(;^_^A アセアセ・・・

先日、気に入ったショップをみつけて購入したんですが・・・・

なんとかいけると思ってたのに、予想に反してサイズがあまりにもあわず失敗((゚m゚;)アレマッ!

泣く泣くあきらめ、再び取っ手探しの旅へ~~~
20080906-0002.jpg
上の取っ手は、洗面所の小引出し3個用にと・・・・かなり迷って冒険☆
本当は・・・シンプルすぎるぐらいシンプルな、これって鉄のくずをただ曲げただけ?!みたいなものがよかったんですが・・・どこを探してもみつからず・・・・・実物見たさでポチでした^^;

やっぱり合わず・・・テンション下がりました(>_<)

下の取っ手はカウンターの引出しに使いたいと思っていたイメージの色、形だったんですが・・・
小さすぎましたーーー(゚∇゚ ;)エッ!?

これらは・・・次回何かに使おうと思います。ガッカリ・・・

でも・・・とっても素敵なお店でした(*^_^*)
こちら~

JERRY'S GARDEN

ここも種類豊富でした♪
brass knob&hook

やっぱり実際に見て手にして・・・購入したいもんです^^;
スポンサーサイト
mari
DIY
12 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


comment
わぁ、こんなに!!
ちょと想像を超えてます。
こんなに作れるものなんですね。
棚などは全部イメージで作られているのですか?
すごくいいですよね。
やっぱり自分でやった方がいいものできますかね??
好みに作れますもんね。
いやぁ、それにしてもこんなにも素敵に作られるなんて、
ため息です。
↓のコインケースやカードケースもかわい!
制作意欲、またまた沸きました。

取っ手、イメージ通りのものに出会えるといいですね。
2008/09/07 05:51 | | edit posted by Riy
すごいねすごいね!!
もうmariちゃん職人の域に達してるよ~♪
うちはDIYも止まり~の、ハンドメイドも止まり~の(笑)
パパが日曜日に試験があるから、それまでは大人しくしてるわ。。
セゾンカードのポイントで月兎印のスリムポットと交換したんだけど、まだ届かないぜ~。色は白だと思うんだけど・・・違う色が届いたらどうしよ!?色の選択は出来なかったんだよねぇ。
mariちゃんのcafeコーナー見たら早く欲しくなっちゃった☆

取っ手・・・ホムセンで手に入るのは似たり寄ったりのものだもんね~。うちはあんまりこだわってないわ(笑)実物見ないで買うのって勇気いるよね・・・。早くお気に入りが見つかるといいね^^
2008/09/08 13:27 | | edit posted by sa*ri
すごいね~。
一体どれだけ作ったんだい??
頭に描いたものをカタチにできるんだから、
才能あり!だよねぇ。
はぁ、、、
あたしにはとても無理。
計算ができない。

今度、木工もオーダーしちゃおっかな~♪
2008/09/08 20:41 | | edit posted by kinari
はじめまして
こんばんは。この前はご訪問いただいてありがとうございます。
私も育児の傍らハンドメイドはじめたばかりです。
友人とこんな風にハンドメイド活動できたら楽しいだろうな~v-238
現在目指していますが、まだまだ何も活動できてないのが
現状です。

とってもナチュラルな雰囲気で私も大好きです。
また遊びに来ます!
2008/09/08 23:41 | | edit posted by *kumi*
Riyさん

イメージしてオリジナルで作ってますよ~(*^_^*)
機能性とか使い道を決めてからデザインは考えてま~す♪
近くのホームセンターに軽くて安いお気に入りのレッドパイン材があって・・・サイズが決まってるからそれでできる範囲でやってます。
取っ手・・・いつになったらみつかるか~(゚ー゚;Aアセアセ
小引出しの家具もハンドメイドの小物の整理に欲しいけど・・・ああいう細かくてパーツが多いのは買った方が良さそですね・・・^^;
2008/09/09 01:28 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

パパさん試験とかあるんだね~忙しいね。
DIYは、短時間でダダダッとやるには、木くずや道具類が散乱するし場所とるしで厳しいよね?!
私は結構時間は使ったわ~
その分、ハンドメイドが止まり~の家事も止まり~の(笑)^^;
息子があまり嫌がらないから一緒にやったりして長い夏休みをしのいだよ。
月兎印のスリムポットは使いやすいし見た目もよいね♪♪♪
届くの待ち遠しいね)^o^(
私は取っ手が・・・・・・・・^^;
2008/09/09 01:42 | | edit posted by mari
kinariちゃん

私が作る家具はパーツの奥行きが一緒だから長さだけカットして組み立ててるだけだよ~^^;
方眼用紙でなんちゃって図面だけ書いてバランス考えてるだけなのよ~♪
布よりアバウトで気楽だよ~(^.^)
布は、きっちりやらないとゆがむから神経つかって時々疲れちゃうんだ(+o+)

木工は自己流だから、保障がないよ~(゚ー゚;Aアセアセ
外れるかも・・・∑(゚m゚=)ハッ!!
2008/09/09 01:48 | | edit posted by mari
*kumi*さん

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
友人と一緒ならハンドメイドはとっても楽しくて刺激になりますよね。
飽きっぽい性格の私がいつの間にかつづけてました。
育児の傍らのハンドメイドは私もなかなかはかどりません・・・
イライラしたりもしますが・・・楽しんでます。。。
よかったら・・・また遊びにきてくださいね♪

2008/09/09 01:59 | | edit posted by mari
こんばんは♪
DIYも本格的になってきましたね~
おうちがだんだんナチュラルに素敵に変身していくのはとても楽しそうですね♪
洗面の棚、タオルもかけれるんですね?
引き出し付きでとても便利そう(*^-^*)

2008/09/09 22:45 | | edit posted by shimama*
こんばんは!!
足跡からきました~

すごくいろいろとご活躍されてますね~^^
皆様とイベントしたり、、すごいですね~

木工されたり、裁縫もできてすごいです~~☆

イベントは家からわりと近いので
今度あったらいってみたいなって思います♪

これからも遊びに来させてくださいね^^
もしよければ私もブログ最近始めたばかりなんですが
遊びに来てください~~

2008/09/09 23:48 | | edit posted by マキ
shimama*さん

木工は自己流なんですけどね・・・^^;
自分の家に欲しいサイズで作れると思うとついついはまってしまいます♪多少サイズがあわなくても隙間だらけでも削ったり傷をつけたり・・・風合い?味?ってことでごまかしてます( ̄ー ̄?)
タオルバーは棚にはつけてないんです。
棚受けに使ったL字金具の隙間に木をわたしただけの簡易タオルかけです~
ミシン生活から遠のいちゃってました(>_<)
新学期が始まったのでペースを取り戻したいです(*^_^*)
2008/09/14 05:28 | | edit posted by mari
マキさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
イベントは次回5回目記念になるので楽しい企画を用意しています。ぜひぜひいらしてくださいね☆
木工は、始めたばかりの自己流ですが布とは違う楽しさにはまってます。
よかったらまた遊びに来てくださいね♪

2008/09/14 05:39 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/152-a6ade36f
trackback
 
