mari
スポンサー広告


子猫のルナちゃんがやってきました=*^-^*=
20080923-FILE0001.jpg
ある日突然、我が家に子猫のルナちゃんが仲間入りしました(*^_^*)

大の猫好きなんです、私(>_<)
子供のころから猫や犬、うさぎ、ハムスターいろいろ育ててきましたが・・・
やっぱり猫が好き♪いつか絶対に飼いたい・・・・・・('-'*)願ってました。

この頃とても気分が沈んでいて・・・
心が疲れてました。
週末の折り込み新聞の"里親募集コーナー”は欠かさずチェックしてました。
でもね、なかなか飼う勇気がなかったんです。ずっときちんと育てていけるかその責任と家の中がボロボロになってもいいの?!の周囲の声に踏みとどまってました。

でもね、この間の3連休の時にふと目にした記事。

「アメリカンショートヘアーの雑種、キジトラのオス2匹、白メス3匹」
これはーーーーー!!気になる(>_<)

私が恋こがれてる猫は、グレー系のトラ猫(通称サバトラ)で、白い手白いおなか白い胸・・・
そしてメス。

そう、全部あてはまってませんね↑^^;

でもね・・・なんだか会える気がして行かずにはいられなくて、電話をしてみたら妹の嫁ぎ先の近くだったんです。これは何かの縁だったのかな・・・

ゲージの中に4匹の子猫たちがいました。
すでに白い子猫は1匹、里親さんに引き取られた後でした。
猫が苦手(怖いと思い込んでた)な旦那も私も、この子しか目に入りませんでした。
一目惚れです。「まだ見分けがつきにくいけど・・・多分この子はメスよ~」とのこと・・・
20080913-FILE0001.jpg
アメリカンショートヘアーか?!と微妙なお母さん猫でしたが・・・
こちらも懐っこくてとってもかわいかったです(*^_^*)
最後の最後まで母乳を飲んでる子猫。体をなめてあげてるお母さん猫。
引き離すのがかわいそうでちょっとウルッときましたが・・・

息子もこの子がいちばん気に入った様子。

旦那から「いいの?いいの?大丈夫なの?ちゃんと飼えるの?」の問いかけに「飼いたい!!」

そして・・我が家の家族になりました。。。

とっても人懐っこくて、甘えん坊で、控え目だけどやんちゃな女の子(多分)。
いつもご機嫌で、クルクル喉を鳴らしながら鼻歌を歌ってます。
一日中、遊んで寝て遊んで寝て・・・

その姿に、自由でいいんだ~無理しなくていいんだ~と力が抜けていく思いです。
久し振りに赤ちゃんを育てているようなそんな感覚もよみがえってきました。

旦那も息子も猫の魅力にすっかり虜になってます(*゚ー゚*)ポッ

7月25日生まれ。今日でちょうど2ヵ月。離乳食をもりもり食べてます



mari
癒しのねこ*ルナ*
14 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


comment
うは♪かわいい~ね~^-^ずっとこのまんまの姿ならいいのにな~^^;大人猫はやっぱりなんか見た目もだめ~(笑)
ルナちゃんになったのねi-278ルナはどこでも人気だな~(笑)
耳がおっきくてかわいい♪
2008/09/25 12:39 | | edit posted by mana
ルナ♪さいこ~!!きゃわいいv-238
あんなおっきなオメメで見つめられたら~。。。
どうか、あたしが行く時までに
大きくならないでほしい。無理だけど...
大人になってもルナはかわいいかな。
2008/09/25 14:28 | | edit posted by kinari
おひさです~
mariさん、おひさです~
8月から仕事始め(勤務時間は短い)
ちょい忙しい日々を過ごしています~
なんだかブログも…更新なしで(汗

mariさん~
可愛い猫ちゃん飼われたのですね~
ルナちゃんv-344かわいい~
癒されますよぉ~~~~v-411

また遊びに来ます~~v-411

2008/09/26 18:50 | | edit posted by るる♪
こちらへは、はじめてコメントさせていただきます。

運動会、おつかれさま。
うちの次男は、あの雨で、風邪を引いたよ~。

ルナちゃん、かわいいぃ~v-238
癒されるね。
今度、ぜひ、会わせてね。
うちも、ペットがほしいわ。
2008/09/27 10:20 | | edit posted by Yuki
書き込み遅くなっちゃったわ(汗)
ちょいとルナちゃん!!!!!!!!めっさ好みよ~私も猫大好きなの♪
実家で昔犬も猫も飼ってたけど、猫の可愛さはまた違うんだよねww
今実家にいる猫は2匹目のよぼよぼじいさん(笑)なんだけど、なでられるのがキライですぐ引っかくからあんま可愛くない(爆)
その前に飼ってた猫(♀)があまりにも可愛すぎたんだよね~。
勝手に思ってるだけかもしれないけど、女の子の猫ちゃんのほうが優しくて表情が柔らかいするんだ~。去勢とかするとなると可哀想だけど、でも飼うならやっぱり女の子!!私も猫ちゃん欲しくなっちゃった~ん☆
家族みんなのアイドルだね!これからもルナちゃんの画像楽しみにしてるねww
2008/09/28 09:49 | | edit posted by sa*ri
manaちゃん

ルナちゃんが定着してきたわ~(*^-^)ニコ
私は名無しのナナちゃん♪って適当に呼んでてなんだかナナって顔に見えてきちゃってたんだ~^^;
でも、息子の強い意志でルナに決定☆
小さいと手がかからない1歳児みたいでかわいいよ♪
大人のネコはね・・・苦手な人は怖いだろね(^_^.)
うちの旦那は、大きくなってもかわいいの?大丈夫なの?!って今からビビってるよ( ̄▽ ̄;)!!
2008/09/28 10:52 | | edit posted by mari
kinariちゃん

ふふふ♪かわゆいでしょ(*^_^*)
昨日動物病院で診てもらったけど、健康状態は良好♪
ワクチンとのみとりと虫下しとひととおりやってもらって安心よ。
おとなしくて控え目で・・・おびえてるけど、爪も立てず暴れずよい子ちゃんだったよ。そんでやっぱりメスだった)^o^(
この子は多分女の子だから大きくなってもかわいいと思うわ♪親バカ^^
オスしか飼ったことないから未知の世界だけどね・・・
2008/09/28 10:57 | | edit posted by mari
るる♪さん

お久しぶり~♪
リッキーちゃんも元気かしら?!
ルナはすっかり家族の一員ですよ~
ペットは癒しそのものですよね~♪
るる♪さんお仕事始めると、リズムつかむまで落ちつかないですね。リッキーちゃんもさびしいかな?
私も仕事を始めたいけどルナがさびしがりそうだわ。でも寝てばっかだと思う・・・(^.^)
また時間があったら遊びに来てくださいね~♪
お仕事がばってくださ~い(^O^)/
2008/09/28 11:03 | | edit posted by mari
Yukiちゃん

初コメありがとう~♪♪♪
次男くんあの雨で風邪をひいちゃったのね。最後までいるの親子共々大変だったよね(>_<)もう治ったかな?
私はぐったり疲れたよ・・・・・・・(+o+)
息子は金曜日から熱が出てお休みしてるわ。めずらしく長引いてまだ寝込んでるよ。
息子もいろんな疲れがドッとでちゃったかしら?

我が家のアイドルのルナちゃんをみんなで取り合いしながらかわいがってるよ~家庭に笑いが増えたよ♪
女の子は猫もやっぱり楽かもしれない(^_^;)
次男くんに・・・ネコめ~~~って言われちゃうかな?
野良ちゃんと違って癒しだよ~)^o^(
ぜひぜひ遊びに来てね(^O^)
2008/09/28 11:10 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

sa*ri ちゃんも猫好きだったとは~(*^_^*)
chimちゃんもそうなんだよね~♪
猫のかわいさは、格別よね!!
そそ、メスは体の柔らかさとしなやかさがオスとは比じゃないのよね。わかるわかる。しぐさも色っぽいし表情もやさしい。
うちはオスしかちゃんと飼ったことないけど、やっぱり攻撃的だったな^^;なでられるの嫌い猫は想像ついて笑える(#^.^#)
昔メスの迷い猫が実家に住み着いて子猫5匹産んだことがあったけど、その時の衝撃がいま再びって感じよ~癒されてるよ~♪

2008/09/28 11:19 | | edit posted by mari
こんにちは
とってもかわゆいですね~☆
うちも初めてロンが来たときの事を思い出します。
コロンコロン転がってて動くぬいぐるみみたいな
かわいさなんですよね~e-266
猫はいいです。私も毎日癒されます。
家族の仲間入りおめでとうございます!
2008/09/29 13:09 | | edit posted by *kumi*
*kumi*さん

動くぬいぐるみですよね♪
1歳児を見てるような面白さとあどけなさがあって、子猫はたまらないわ。毎日たっぷり遊んでみんなの膝の上で代わる代わる寝るのが大好きな甘えんぼうです。
ぐんぐん成長して、420gでやってきたルナは2週間後750gになってました。
*kumi*さんのおうちのネコちゃん2匹のようにおうちで一緒に幸せに暮らしていきたいです(*^_^*)

2008/09/30 02:18 | | edit posted by mari
かわいいですね~(*^-^*)
澄んだおめめをみていると、いろんな疲れももやもやもどこかへとんでいってしまいそう
ほんとピュアな瞳だ~
うちは動物禁止のコーポなのでうらやましいな~
また幸せなルナちゃんのお話UPしてくださいね♪
2008/10/03 15:43 | | edit posted by shimama*
shimama*さん

猫って無邪気そのものなんですよね~一日中遊んでる姿に笑えたり、かわいかったり・・・
ピュアな瞳してますわ~
420gでうちにやってきたルナは3週間で倍の大きさになりました。成長が早いです。
あっという間に赤ちゃん時代が終わって・・・やんちゃ期突入しました(^_^;)
また写真アップしたいんですが・・・・ピントがあわない(>_<)
2008/10/05 22:23 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/156-83bc53fd
trackback
 
