スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ドイリーを編んでました。雪の結晶など・・・
久しぶりのhandmadeの更新になってしまいました(>_<)
いつぶり???ってぐらい充電しすぎですね(゚ー゚;Aアセアセ
来年の2月28日には、girlish closetの5回記念のワンデイショップを開催予定なのに・・・
そろそろ本気モードに切り替えないとですね・・・

今まで何をしてたかというと・・・本屋ばっかり行ってました^^
今は普通の本屋さんでもソファーやいすが用意されていて、図書館に行くよりも楽しいですね~最新のものも読めてしまうし・・・あてもなくプラプラして目についたものを読んだり、調べものをしたりしてました。
ネットがあれば、何でも買える時代で、情報もあふれているけれど、本屋はないと困りますね~
アナログな世界はホッします。時間がゆっくり流れてる気がします(*^_^*)

重い腰をあげて・・・編み物を始めてみました。
雪の結晶のドイリーやコースター♪
20081014-0002.jpg

子猫のルナはワイヤープランツかじってます。

このモチーフはこの間、本屋でみつけた本からです。

雪の結晶がたくさん♪小さなモチーフの編み図が豊富ですよ~

友達から借りた雄鶏社の『オーガニックコットンの優しい手編み』からも作りました。
こちらもおすすめの本です♪まだまだ作りたいモチーフがたくさんでした(*^_^*)




スポンサーサイト
mari
handmade
12 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
か、かわいい♪
雪の結晶、たまらくかわいいです。
一昨年、雪の結晶を編みたくて、
でも参考図案もなくて。。。適当に試行錯誤苦労しました。
この本はいいですね。
買っちゃおうかな?
たくさん編みたくなっちゃいそう。

ワンデイも、予定があるのですね。
私も楽しみにしています。頑張ってくださいね。
2008/10/14 13:22 | | edit posted by Riy
おー イメチェンだね。
ドイリーかわいい♪ハンドメイドにも使えそうだね。
本屋さんソファがあるんだ!最新の本がゆっくり
読めていいかも~♪

ルナちゃん大きくなったね。
手足のさきっちょと毛のふさふさがカワユス!!
2008/10/14 18:51 | | edit posted by chim
上手すぎる!!
ほんと不器用だから、子供のサッカー教室のゼッケンさえ失敗する始末。りりーちゃんの才能が羨ましいよ。
りりーちゃんの作品、ネットで売ってください。
2008/10/14 22:07 | | edit posted by しゅうと
Riyさん

Riyさんオリジナルの雪の結晶が忘れられなくてず~っと頭の片隅にあったんですよ~♪
雪の結晶の図案って見かけなかったですよね・・・今まで・・・諦めてたんです。
そしたら、本屋さんで「これだーーー!!」ってモチーフがてんこもりの本↑を発見)^o^(
小さいのはサクサク作れて楽しいですね♪
ワンデイの準備はじめなきゃ(>_<)Riyさんのやる気パワーをもらわなきゃ~~~
2008/10/15 12:36 | | edit posted by mari
chimちゃん

イメチェンして気分転換♪ハンドメイド生活に突入よ~~~今週はみんなに会えるしね=*^-^*=にこっ♪
ドイリー小さいのはすぐに作れていいよ~♪
ちょっとしたアクセントになって雑貨で飾りたい感じだわ(*^_^*)
ルナね~もう来た時の倍の体重になったけど、まだまだ子猫ちゃん。ふさふさの毛がカワユスだよね♪♪♪
最近寝ぼけて自分の肉きゅうをおっぱいと間違えて・・・
チュッチュしまくっててますますカワユスよ)^o^(
猫バカ~^^;
2008/10/15 12:40 | | edit posted by mari
しゅうとちゃん

あれ~しゅうとちゃん、学生のころ編み物してたような・・・・?
↑実は、いびつで・・・編み図解読できずに無理やりすすめてる部分があるんだよ~(;^_^A アセアセ・・・
ネット販売はあこがれてはいるんだけど・・・・気持もあるんだけど・・・
なかなかね~自信とやる気がないんだよね(゚ー゚;Aアセアセ

2008/10/15 12:48 | | edit posted by mari
おっと、だいぶ充実したブログに(横が)変身した!?(笑)猫バカ~!!^-^伝わってくるわ♪もっと見たいな~^-^☆
ドイリーうまいね♪私はこっちのほうはさっぱり・・・この前も家にある在庫の糸、母に持って帰ってもらったわ~。
売れそうなドイリー作ってね♪と(笑)
自分じゃ向いてないの気づいたわ・・・
2008/10/15 23:13 | | edit posted by mana
manaちゃん

コサージュ編んだりいろいろやってたじゃ~ん。
ドイリーはやらないの?!
私はやっぱり、途中の引き抜き編みと立ち上がりの部分があいまい^^;模様があれ~???なの・・・

明日はいよいよみんなに会えるし、イベントだね!!
素敵な作品ばっかりだろね。楽しみよ。
ブログもイメチェンしたし、切り替えていかなきゃ。
フリースペースをにぎやかにしてみたわ。
ガリブロアップありがとね♪
見たことあると思ったら同じデザインだったのね(^_^;)
2008/10/16 09:25 | | edit posted by mari
同じテンプレで色違い♪と思ったら同じだった(笑)なんともしょぼい記憶力・・・ついでに私も似たようなものにリニューアルしました♪ガリメンバー全員色違いなら面白いのにね~。このテンプレ、冒頭のタイトルの文字変えて欲しくない・・・?^^;
2008/10/16 10:17 | | edit posted by mana
manaちゃん

このテンプレ色違いがいっぱいあったよね。
ルナっぽいのがこの色~って思って決めたんだけどね♪
猫バカだから~^^;
冒頭の文字はポップすぎるよね・・・・・・・。
2008/10/16 12:39 | | edit posted by mari
久しぶりにパソコンを開きました。お久しぶりです。

びっくり!
私も、同じ本、持ってる~!!夏を過ぎて、編みたくなり、つい買ってしまいまいた。
そして、チマチマと編んでます。とはいえ、手のかかる次男坊を相手にしながらの作業ははかどらない・・・。

最近、ミシンに目覚め、ひたすら、食器拭き用の布巾やら、ランチマットやら(直線縫い専門だけどね)を作ってるよ。
mariちゃんから、いい影響をいただいたよ。ありがとね~♪。

みずきの皮膚科の近くの布屋さん、知ってるかなぁ?好みがよく分からないので、「おすすめ!」とは言えないけど、いろんな柄があるよ。



2008/11/13 07:44 | | edit posted by yuki
yukiちゃん

お久~♪
この本いいよね!!!
小さくてかわいいモチーフがいっぱいあって楽しい♪
ミシンはまってるんだね~
今度、作品見せてね)^o^(
みずきの皮膚科の近くの布屋さんは全く知らない!
今度教えてね~♪
最近ぱったりハンドメイド止まってたけど、昨日大掃除してミシンまわりを片付けたらやっとやりたくなってきたとこよ。
ルナちゃんもうちの生活に馴染んできてわ。
まだたま~にこたつ布団にそそうしちゃうけど(^_^;)遊びにきてね♪
2008/11/15 13:56 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/157-66843a79
trackback
 
