mari
スポンサー広告


横浜のイベントに行ってきました♪
Mes Petit Tiroirs~vol.2~
小さな秋を探しに・・・


というイベントにgirlish closetのメンバーと行ってきました。

chimちゃんは息子くんが熱を出してしまい来れなかったのが残念だったんですが、久し振りの外出とみんなと過ごす楽しい時間に前の晩からワクワクでした。

引っ越してからというもの、大人とまともに会話をしない日常に慣れてしまい・・・
毎日猫と話してる、あやしい女になってます(^_^;)

息子と一緒に家を出てダッシュで駅に向かい、片道1時間40分を朝のラッシュにもまれながら急いで会場に向かいました。

が・・・整理券45番でした(涙)仕方がないです(>_<)

9番あたりで整理券をゲットした、manaちゃん、azuちゃんがしっかりたっぷり楽しんだようです(*^_^*)

私は・・・どんどんなくなっていく作品を遠目に見ながらあきらめ気分で中に入ったんですが、すっごく素敵なヘアゴムを買うことができました♪
奇跡です!!こちら・・・
20081022-0000.jpg
ドロンワークとパールビーズ、ドロップビーズで飾られた大人かわいいテイストのもの。
もう一目ぼれでした~

満足気分でランチへ。みんなが買ったものを見せ合って、たわいもないハンドメイド話や私たちの次回のイベントの打ち合わせなどしました。

離れている分、こうして話せる時間がとっても貴重で楽しくて、ハンドメイド気分アップで帰宅。
アトリエコーナーの模様替えをして気分一新しました。

そして、ランチの時にgirlish closetメンバーkinariちゃんにオーダーをしていた
トートバッグを受け取りました♪
こちらも感激(>_<)
20081022-0001.jpg
kinariちゃんワールドが凝縮されているトートなんです。
girlish closetの中で最もアーティスト派な作品を作るkinariちゃんにおまかせで作ってもらいました。
中も凝ってます。
20081022-0003.jpg
ラッピングと一緒におまけの資材もいただいて・・・
20081022-masamitote0000.jpg
記念すべき10作目ということでした☆
オリジナルトートです♪

そしてそして・・・
7月のイベント以来、冬眠してるかのような私ですが・・・
DIYにあけくれてひと段落し、kinariちゃんからオーダーをいただいたコインケースを作ったりしてました。
おなじみのコインケースです。ラッピングに使っている布がその時のハギレです・・・
20080107-0000.jpg
ストライプが大好きなkinariちゃん。気にいってもらえて嬉しかったです(*^_^*)

さてさて・・・気分転換、気分一新と言ってるわりにはですが・・・・・・^^;
イベントにでかけて、作りたいもののイメージがわいてきました。やっと・・・

次回は新作をアップしたいな~♪

mari
diary
8 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
プチオソロだね♪ガリみんなで持ってたら怖いな・・・(笑)どこのブランドォ~!?みたいな!?^-^
ドロンワークやってやって~。私は無理だわ^^;地道にクロスやってます。。。。
2008/10/27 08:26 | | edit posted by mana
kinariバッグ、私も作ってもらいた~い♪
レースはアンティークのなんだよね。
コインケースもかわいかったよ。

ヘアゴムほんとかわいい!ドロンワークは無理として(笑)
ドロップビーズぐらいなら真似できそうじゃない?
こんな大人髪留めも次回出してみたいね。
2008/10/28 07:52 | | edit posted by chim
おは~♪
バッグ、紹介してくれてありがとん。。
友達に頼まれたポシェットも作り終わったし、
長い間眠ってたチュニックも完成~
1dayの作品も作り始めないとなぁ。。
思い浮かばん...
2008/10/28 09:21 | | edit posted by kinari
manaちゃん

ドロンワークすっごいやりたいけど、まずは本を買わなきゃよi-203
何かしらの本や雑誌に載ってて持ってるかと思ってたらどっこにもないのi-201
むこうでは相当みんなの家に入り浸って雑誌読みまくってたわけねi-278
頭痛がして吐くかもだけど、ドロンワークは次回のワンデイまでに挑戦したいな♪
リネンのトート&私のコインケースはみんなセットでいかが~i-237i-176
2008/10/28 15:19 | | edit posted by mari
chimちゃん
この間はkinariちゃんのトートと私のコインケースを3人ともセットで持っていることが判明i-229
なんならみんなでセットでどうよ~i-278
ドロンワークは修行が必要だけど、ビーズはちょっとコツをつかめばできそうよねi-189
次回はこんなテイストに挑戦したいわi-178
2008/10/28 15:21 | | edit posted by mari
kinariちゃん

なんだかんだとハンドメイドな生活を送っているのね~♪
ブログも見に行くわよんi-203
私は布&資材買いからスタートだよi-237
久しぶりで優柔になってるわi-201
kinariちゃんバッグ毎日使ってるよi-236
サイズがちょうどよいよ!!
2008/10/28 15:23 | | edit posted by mari
おひさしぶりぶり!
イベントいいなぁ~☆
とっても素敵なヘアゴム!!こんなのが似合う乙女になりたいわ(笑)
mariちゃんにとっても似合いそうだよww

kinariちゃんバッグ、ほんと~にさすが!としか言いようのない可愛さだよね。
ていうかガリクロメンバーみんなすごすぎるんだよ~☆
イベント行けるといいなぁ。。。出産被りませんように!!(ここでも言う。笑)
コインケースもめっちゃ可愛かったねん☆もうあれはmariちゃんにしか出来ない作品だね!
2008/10/30 10:42 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん

お久しぶりぶり~♪
最近ハンドメイドはぱったり(^_^;)なんだけど、飽きたとか、使い切れなくなった布や副資材をオクで処分したから新布、新資材探しをしているところだよ。
出産、思い切りかぶっちゃいそうなんだね(>_<)
残念だぁ・・・
ブログに作品アップするから遊びにきてねん♪
やらねばーーー
他のガリクロメンバーはもうエンジンかかってきてそうだわ。
2008/10/31 16:20 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/159-b8297970
trackback
 
