mari
スポンサー広告


グラニーバッグ あひる&お花
タックたっぷりでポテッとしたシルエットのグラニーバッグです
あひるのボタンと赤いお花のボタンをワンポイントにして作りました。
granny-bag.jpg

レースもタグもないシンプルな柄あわせですが・・・
結構かわいくて気に入ってま~す
ボタンはこんな感じです
granny-bag-button.jpg

アヒルのボタンは雑貨屋さんで一目ぼれして買ってからずっと出番待ちでした。なかなかしっくりする生地がなかったんです。
あひるのグラニーの生地は、去年の手作りイベントで買いました。雑誌等でも有名でサイトも実店舗も人気のDo!Leeさんで購入したリネンフランネルを使いました。
そのイベントはこちらです
「あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」
毎年、年に2回開催されているイベントで、来月もあるみたいですねイベントはすっごく大好きです。ワクワクしますお花のボタンのグラニーは委託ショップ、心店さんに置かせていただいてます♪

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)


あひるの方は・・・自分用にしました
幼稚園の送り迎えの時にちょうどいいサイズです


mari
handmade
7 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
およよ~
いつの間にこんなかわいいバックを!?@@
ちょっぴり横に長めのグラニ-は珍しい!?使いやすそう!私はまた何げに落ちてるかもv-164今週に入ってから動きが止まってる^^;ま、休憩~休憩~。
2007/06/09 10:46 | | edit posted by mana
いつの間・・・
だいぶ前!!
市販のパターンで作ったの。かわいい形だよねi-176
ブログを始める前に作ったバッグだよ。
ここんとこ体調が悪くて気分も落ち込んでいたので何もしないまま2週間がたってしまったi-201
すご~くやる気がある時と、なんにもひらめかず、気持ちがのらない時ってあるよね。
私とmanaちゃんって、逆のリズムじゃない?!
最近・・・代わる代わる波がやってきてる感じi-278
昨日までさっぱりだったのに、今日はやる気がでてきて、作品2個作ったよi-194
明日アップするよんi-203


2007/06/10 01:56 | | edit posted by mari
夏に似合いそうな素敵なグラニ-ですね。
グラニ-って見た目より
沢山物が入るからいいですよね♪
↓のきんちゃく、大人可愛い感じで素敵です。
ちょっとステッチが入るだけで
素敵さ倍増ですね~。
2007/06/10 14:57 | | edit posted by
↑のコメント、私です・・・・。
なぜでしょう?名無しになってしまいました。
かなり、怪しいですよね♪
ホント失礼しました~。
2007/06/10 19:54 | | edit posted by rirenn
私も・・・
なんだか、天気と同じ。ヤル気なしよ~
昨日もあとウエストを残すのみだったあのスカートを
仕上げるのに、数時間かかったわ~!!
ミシンねっ、買うの考えたほうが早いかも・・・
お金ないよ.....どうしよ。
2007/06/10 20:45 | | edit posted by masami
うちも・・・
>masamiちゃん

ミシンの調子がもう・・・・・・・
それがなきゃどうにもならないのにi-204i-238
うちもどうしましょi-202
masamiちゃんはお洋服を作るからロックも欲しいよね~i-228
でも、まずはミシンがなきゃミシンがーーーi-237
どこか、お手頃価格の修理屋さんがみつかるといいねi-199お互いにi-278
2007/06/12 23:37 | | edit posted by mari
いえいえ~
>rirennさん

誰だろ?誰だろ??思いましたi-237
でも、次のコメでほっとしました。
気づいてくれてありがとうですi-236

グラニーは見た目より入りますよね。あの持ち手へと続く処理が苦手です~巾着は”大人可愛い”ですかi-198
作ってる時のイメージ通りの反応がいただけて嬉しいですi-185
2007/06/12 23:38 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/16-dccea93b
trackback
 
