mari
スポンサー広告


イベントに向けて・・・資材の注文~その2~タスカニーレース、アンティークレース
先週・・・近所に「アンティークレースのお店」を発見!!
早速行ってみました♪
なんと本格的過ぎて、やばかったです。
レースのクロス、ドレス、モチーフ、様々なレースやアンティークのボタンなどが
店内を埋め尽くしてる感じでした。いい香り・・・

どれもこれも数万円・・・ショウウィンドウの中に至っては十数万円!!!
しかも、手ぶらじゃ出られない雰囲気・・・ドッキドキ(>_<)
イギリスのアンティークレースを扱っているお店で、年に1度、
オーナーが買い付けに行って状態の良いものを厳選して仕入れているそうです。
買えないけど、見るのはただですよね♪(^.^)

せっかくなので、店員のおばちゃんと話をしながらいろいろ見させていただきました。
ネットでは見かけない上等な品物がたっくさんありました。

私は・・・モチーフレースなどをなんとか購入。必死に安いものを探しました( ̄▽ ̄;)
ちょうどセールをしていたので1700円くらいで2品でした。
20081101-0000.jpg

これは、コラージュなどをしてアトリエコーナーに飾ろうかな♪

実店舗はここしかないらしく遠方からのお客様もいらっしゃるそうです。
都内のアンティークフェアに頻繁に出店しているそうです♪

そして~ず~っと気になっていたタスカニーレースを現行品ですが購入することができました♪
一緒にレースのドイリーも♪作るよりも買った方が早いので・・・^^;
20081101-0001.jpg

これもあちこちで売り切れの品ですよね。
RainDropsさんで購入しました♪

は~一気に買ってしまいました(>_<)
ほぼ1年ぶりに近いハンド資材の購入でした(~_~;)
今年は2月7月とイベントをしたんですが、その時は在庫の消費、使いきり!!
をメインに制作★資材の購入はしませんでした(^.^)

4月に引越しがあったので、それどころじゃなかったんです(^_^;)
その間・・・コツコツおこづかいを貯めてなんとか購入できました♪

どんな作品を作れるか・・・楽しみです(*゚ー゚*)


mari
handmade
11 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


comment
これらが作品にどんな風に生かされるんだろうか^-^
楽しみだね~。
タスカニー、売り切れのお店多いよね~。どうやって使うんだろ???
2008/11/18 07:15 | | edit posted by mana
おー タスカニー!
ずっと欲しいまま放置してた。どこも売り切れでさ~。
そのうちどう使いたかったのかさえ忘れちゃったよ。
(いつものことか)

しかしアンティーク高っ!
十数万って。。桁間違えてレジ持っていっちゃいそう。
2008/11/18 07:47 | | edit posted by chim
manaちゃん

タスカニーはワンピのアクセントに使いたいんだよね♪
でも肝心なリネンがないんだけど(~_~;)
それより、巾着作らなくちゃ~
裁断しちゃえば1日で仕上がりそうだけどさ~
2008/11/18 09:39 | | edit posted by mari
chimちゃん

20万30万とかするレースも中にはあったよ(+o+)
ブリティッシュ刺繍???とかアンティークドール作りをしたい人たちが集まるお店みたいだよ。
異国の雰囲気漂ってた・・・そしてブルジョワな感じも・・・(^_^;)
隣の部屋はドレスがあったけど足を踏み込めない聖域みたいな雰囲気だったのよ(>_<)
年に1回半額セールをするらしいからその時にまたちょろっと行ってみよっかな♪
タスカニーはワンピに使いたいんだ~
まずはワンピに挑戦だわね☆
2008/11/18 09:49 | | edit posted by mari
素敵なワンピができあがりそうだね~。
うちの子が女の子なら、ぜひ、オーダーしたいわ。

mariちゃんのブログ、かわいいものがいっぱい載ってて、楽しいぃ♪。

2008/11/19 07:06 | | edit posted by yuki
おはよ~!
いっぱい、資材調達したねッ
いいな いいな♪
あたしもちょこちょこ買ってはいるけど...
タスカニー、可愛いね。
ステキなワンピになりそう。
楽しみにしてるね~!!
2008/11/21 09:59 | | edit posted by kinari
yukiちゃん

ワンピは今年こそ作るぞって思ってたのに、もう11月が終わりそう(;^_^A アセアセ・・・
今日は、とりあえずキャミでも作ろうと思って裁断してみたよ♪
いきなりワンピは自信無くって~というか・・・
布の在庫がない(^_^;)
今度みずきのの生地屋さん教えてもらうね)^o^(
2008/11/21 23:11 | | edit posted by mari
kinariちゃん

副資材の調達はすっごく久し振りだったから吟味したよ~(~_~;)
選ぶのは楽しいね♪
タスカニーがワンポイントのリネンのワンピに憧れてるんだけど、どんな感じの生地がむいてるのかわからなくてとまってるよ~(>_<)kinariちゃんならすんなり作れそうだわ~
厚めだとごわつくだろうし、薄いと扱いにくいし・・・
みんなの今度よく見せてもらおっと♪
年内には何か作品アップしたいな・・・しないとだよね(>_<)
2008/11/21 23:29 | | edit posted by mari
お久しぶりです(*^-^*)
こちらも↓こちらも素敵な素材がたくさんですね♪
どんな作品になるのでしょう、拝見するのが楽しみです☆
2008/11/28 18:41 | | edit posted by shimama*
shimama* さん

資材の購入は楽しいですよね♪
でもなかなか作品になってないんですが(~_~;)
年内にはアップしようと一応・・・がんばってます(*^_^*)
また遊びにきてくださいね~♪
2008/12/01 16:13 | | edit posted by mari
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/25 17:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/161-96ac5551
trackback
 
