mari
スポンサー広告


革とリネンのショルダーバッグ&小物入れ
数ヶ月ぶりの作品です♪やっとミシン始動しました(*^-^*)

20090119-0008.jpg

今回は、革とオフホワイトのリネンで春らしく、明るい色合いの柄あわせに・・・。
アクセサリづかいにもチャレンジ♪

20090119-0005.jpg

ショルダーバッグの持ち手には細い革を使ってみました。
貴重品+少しを入れるぐらいの小さめショルダーなので強度は大丈夫だと思います・・・(^.^)

20090119-0011.jpg
20090119-0012.jpg 20090119-0013.jpg
ショルダーも小物入れも内ポケット付きです。
小物入れの方はカードケースとしても、コインケースとしても使えるようなサイズに仕上げてあります。
小物入れはスナップボタンをつけたら完成なんですが、
ちょうど在庫をきらしてしまい金具待ち状態。でもアップしちゃいました^^;

久しぶりの更新で不安・・・(>_<)
イメージをそのままカタチにするのは難しい~
もっと装飾をつけたいんですが、躊躇しちゃうんですよね。。。

やっぱりシンプルになってしまう・・・(>_<)

でも、ミシンをやり始めたら、作りたいものがいくつか頭の中に湧いてきました♪
今年は、コツコツ作るのが目標です(*^_^*)
相変わらず文章が苦手・・・下手ですが~(゚ー゚;Aアセアセ

と、とりあえず始動しました!!
mari
handmade
12 0

comment
待ってたよ~^-^
なになに~、すごくかわいいじゃん!!アイディア満載じゃないの~v-22
2009/01/19 15:54 | | edit posted by mana
お待ちしておりました。
かわいいぃ・・・さすがです。
内ポケットや、ステッチやアクセも。
丁寧に仕上げてあって勉強になります。
今後も期待しています。
私も縫いたくなりましたぁ。
2009/01/19 16:19 | | edit posted by Riy
す、すごーい!ホームクチュリエの作家さんみたい!
今回もmariちゃんすごそうだ~!
楽しみ♪がんばろうね~!

2009/01/19 21:03 | | edit posted by chim
ほんとにすご~い!!
見た目もかわいいけど、中も素敵。
使ってて、幸せ気分になれそうな作品だね。
プロだわっ!!
2009/01/20 07:00 | | edit posted by yuki
か・・・わ・・・い・・・い・・・・♪
しかもなんかすっごい高級感!!!皮だからかな~。
もうmariちゃんもプロだね、プロ!
chimちゃんのホームクチュリエ発言、激しく同感!

あぁーーー実物拝めないと思うとすっごい悔しい(T^T)
もしワンデイに出没してたら気合と執念で来たと思って(笑)
2009/01/20 18:39 | | edit posted by sa*ri
manaちゃん

やっと作ったよ=*^-^*=♪
あともう一つ、二つアクセントをつけたかったんだけど、ちぐはぐになってしまって無理だったのよ・・・・
manaちゃんみたいに華やかさを出したいんだけどな~
アクセづかいはアイディアが足りなくて、相変わらずの見よう見マネだし・・・^^;
でも楽しいね~♪
もうちょっとアクセの資材が欲しいかも(>_<)
ネットだと買いづらいわ。貴和に行きたい!!

2009/01/21 12:50 | | edit posted by mari
Riyさん

やっと作品作りが始まりました~♪
ひとつ作ったらハンドメイドモードの生活が始りました(^.^)今まで眠りすぎました^^;
きっとRiyさんちは料理も洋服も子供ちゃんたちのおもちゃも・・・日常が手作りそのものなんだろな。
今年は、ムラのないハンドメイドデイズが目標です。。。(;^_^A アセアセ・・・
2009/01/21 12:57 | | edit posted by mari
chimちゃん

今回は革とアクセにチャレンジしてみたよ~♪
この革はジョイフルで意外に安く買えたんだけど、もうしばらく入荷してないのよね。残念だわ。
今年は、違うテイストを模索する予定・・・(*゚ー゚*)
やっぱりイベントに行くと影響を受けるよね。
でも、どうしてもシンプルに・・・(-_-;)
カタチも装飾もバランス難しいわ。。。
たった今、昨日から苦戦してた創作バッグ?!に嫌気がさして制作断念したとこよ(~_~;)
買い出しでも行って気分転換かな~
2009/01/21 13:07 | | edit posted by mari
yukiちゃん

あはは、ゆきちゃん実物みたらびっくりするよ(^_^;)
バランスが難しいのよね。。。
画像は、雑貨で雰囲気だけはなんとか出せたのかも・・・(゚ー゚;A
何かが足りないのよ何かが・・・それが分からないのよぉ(>_<)
そだ、編み物の本借りっぱなしだよね。ごめんね!!!近々お茶でも♪
2009/01/21 13:19 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

高級感出てた?!
そりゃ~嬉しいわ♪いつもいつもシンプルで地味だから華やかさが欲しかったんだ~
革マジックだわね('-'*)
今年は、新しい資材にチャレンジしようと思ってるよん。
洋服づくりは相変わらず腰が重くてすすまない・・・^^;
見てるとかわいいんだけどね。。。
来月のワンデイ用に春のナチュラル服作ろうかどうか・・・
ワンデイのころはちょうど生まれそうか生まれてるかだもんね♪お大事にね!!
2009/01/21 13:29 | | edit posted by mari
うん うん、みんなと同感~♪
おしゃれで、高級感 ありあり~っ。
きゃわいいよん。。

オフホワイトのリネン、春らしくていいね!!
2009/01/21 14:39 | | edit posted by kinari
オフホワイトのリネンがたくさんあまってるんだ~
明るくていいよね♪
全部、今の家の目隠しカーテンを作った残りだから、幅が細かったりで・・・小物しか作れないの。
大物バッグが作れないのよね(>_<)
サクッと、近所でお得なリネンとか帆布が買えれば・・・って思ってネットの買い物はセーブしてたけど、近所の布屋は売ってる物が・・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
結局のところやっぱりネットだわね^^;
2009/01/22 08:43 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/163-7a69c056
trackback
 
