スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


なぜかペンケースを作ることに・・・
数ヶ月ぶりに本格的にミシンを始めたんですが・・・
大好きなバッグ作りをしようと布の棚をみてびっくりですわ~
布がないんです。外布はあっても内布に合うのがないかその逆のパターン。
あわてて注文しました∑(゚m゚=)
届いてから水通しをして地直しをして・・・
作品になるのは来週の半ばあたりでしょうか・・・

手が暇です。時間がもったいない!!と焦り始め←遅すぎ遅すぎ遅すぎ!!(゚ー゚;A
それなら小物作りに精を出そうと決めました!!

そして突然ですが、ファスナーを使った小物入れやらポーチやらを無性に作りたくなったんです。
ファスナーと言えば、”面倒くさい””きれいに作るには神経すりへる?!”
でしばらく敬遠してました。が・・・在庫がたくさんあることに気づき・・・意を決しました。
というわけで、突然ですがペンケースです(#^.^#)

pencase0000.jpg

今までのワンデイイベントで誰も作ってない作品では?
そうですよね。主婦に必要なものなのか?と疑問ですが、そういえば、私はいつも幼稚園や学校の集まりの時に無造作に巾着やバッグのポケットにペンや消しゴムをつっこんでいたんです。

ペンケースは、無くても主婦は困らないけど、あれば文房具がまとまりますよね♪

このペンケースはマチがたっぷりで安定感のあるカタチに仕上がりました。
黒と茶のシックなリネンにステッチとスワロのビーズでワンポイント♪
20090123-0000.jpg


しばらくファスナー使いの小物が続くかも・・・(*^_^*)
オリジナルな作品を創作中です。
よかったらまた来てくださいね~♪
スポンサーサイト
mari
handmade
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
私もファスナー消費してるとこ(笑)なぜか気が合うわね・・・いつも^^;私は母子手帳ケース?みたいなマルチポーチ作ってる・・・マルチ・・・確か売れ行きが微妙だった記憶あるんだけどv-356でもま、私も今まで登場してない作品・・と思って作ってみてるんだ~。
こういう細いものの場合ファスナーってどうやるの?布は輪にしてないの?本では輪にして作ってるのが多いけどどうもファスナーがひっかかってうまくできないのよね・・・
2009/01/23 12:36 | | edit posted by mana
これは!!!
すごくかわいい♪
突然と思い立った作品とは思えない。
この形最高!!
これは人気商品になるなぁ。

作りたい!と思ったときに布が足りないと、
一気にテンション下がりますよね。
これからも、じゃんじゃんできてきそうですね。
楽しみにしています♪
私も気はあるのですが、入園グッズ、いろいろ頼まれていて・・・
うちの子の分も作らなくてはなのですがね。。。
でも、入園グッズも楽しいです。
2009/01/23 13:22 | | edit posted by Riy
モチベーションあがってるときに布在庫無いとショボボボーンとなるよね(笑)
でも他に考えて作っちゃうところがさすがmariちゃん!
ペンケース・・・私もそのままカバンにつっこむタイプだったから、教習所に通ってる時不便で適当に作ったんだ。(ファスナーじゃないけど)
意外とこういうの探してる人多いかも!!ヒット商品になるかもねん☆
2009/01/23 16:23 | | edit posted by sa*ri
Riyさん

入園グッズがんばってくださいね♪
幼稚園でずっと使うものだから、きっと子供ちゃんたちの思い出に残るはず☆仕事が速いから頼もしい存在なのでは?
私は布無くてホンット、テンション下がりました(>_<)
近所の布屋さんをまわってもリネンが手に入らず更にダウン・・・
諦めきれず、同じ店に2度ずつ通い、棚の端にポツンとまぎれてる帆布をみつけて買ってきました!!
やる気アップしました♪(^-^)
↑のペンケースはオリジナルじゃないんです^^;文章がまぎらわしいですよね。
ファスなーつけにもいろんな方法があるんですね。
Riyさんみたいに基礎を学んでないから、毎回覚えることが多いですよ~(^.^)
2009/01/25 14:50 | | edit posted by mari
sa*riちゃん

そうなのよね。布がないとテンションさがる(-_-;)
私の場合、作る気ない時は布屋さんのショップのメルマガもスルーするという完全興味なし状態に陥るから、いざ始めるとなるとな~んにもないとこからになっちゃうんだよね。
情報集めるのがめんどうくさい性分なんだわね^^;
↑ペンケースは、昔にどこかで手に入れたレシピで作り方が簡単そうで頭の片隅にあっていつかやってみるべき!みたいな記憶がよみがえって作ってみたの。
オ、オリジナルではないのだ・・・^^;
今、他の物をいくつか試作中なんだ♪
書き方気をつけなきゃ(>_<)
ヒット商品になるかしら???
もうちょっと作ってみよかな♪
2009/01/25 14:57 | | edit posted by mari
manaちゃん

昨夜書いたコメが消えてた∑(゚m゚=)ハッ!!
ごめんねーーー!!
もう読んだあとだったらよいんだけど・・・
manaちゃんのマルチポーチはいろんなバージョンがあるから楽しみよ♪
↑ペンケースはオリジナルレシピではないんだ。まぎらわしくてごめんね^^;輪にしない作り方ですごく簡単だったよん♪
私のブログ、エロサイトの迷惑コメが多いかも(-_-;)
今朝、削除した時にmanaちゃんへの返コメも間違えて消しちゃったのかも・・・・ごめんねーーー!!
2009/01/26 16:12 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/165-ac111d53
trackback
 
