スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


横長トートバッグ 綿麻×帆布
yokonagatote0000.jpg

ハンドメイドの雑誌に載っていたレシピから横長トートバッグを作りました。
雑誌名は忘れました・・・^^;
本屋で立ち読みしていて気になったレシピです。

横長タイプ・・・すご~く気になります。

在庫布が足りず、悶々としてましたが、
近所の手芸屋さんでかなり厚めの帆布をみつけて早速作りました♪
リネンが届いたら、しっかりめの接着芯を貼って・・・
と思ってましたが帆布で作って正解だったかも(^.^)
内側からしっかり自立して、型崩れの心配もないようです♪
外布には綿麻ボーダーのブラウン×バテンレースのシンプルバージョンです。20090126-0001.jpg
内ポケットは仕切りがついた2ポケットにしてあります。
貴重品や小物をいれて普段使いに・・・
お弁当やおやつをいれてランチバッグとしても使えそうなサイズです♪

もうひとつ横長バッグを製作中です('-'*)
ボタンをつけて完成なんですが・・・
気に入ったボタンがみつからず保留中です(>_<)

バッグ作りはやっぱり楽しいです♪

ファスナー小物もがんばってます!!
小物ほど手間暇かかって難しいですね~(;^_^A アセアセ・・・




スポンサーサイト
mari
handmade
4 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
いいのよ・・・私への辺コメがなくても・・・・・イジイジ
(笑)^m^
いや、多分一度見たような気がする(笑)だからじぇ~んじぇ~ん気にしないでぇ~。
横長トート、かわゆいねん♪今までにない横長感^0^
大人のメロディオンケースバック!?いや、バカにしてませんから・・・・素敵です。グッ。
2009/01/26 17:23 | | edit posted by mana
おはよ~♪
今までにない感じ。横長トートだね!
アダルティな雰囲気だわぁ
この生地大好きっ★
2009/01/27 09:48 | | edit posted by kinari
kinariちゃん

今までにない感じを出したかったのよね♪
自分のテイストに飽きが・・・
アダルティ路線か・・・いいかも~もう少し作ってみよっかな(#^.^#)
2009/01/28 14:13 | | edit posted by mari
yukiちゃん

ワングーやロックの本屋で雑誌読みあさって作った作品だよん。本屋充実してていい街だよね。プププッ (*^m^)
立ち読みばっかだけど(笑)
ペンケースもトートも簡単レシピだったよ♪
ぜひ作ってみて~=*^-^*=
うちに来た時レシピ見せるね~早速作りたくなるレシピかも♪
2009/01/28 14:17 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/166-d54ebc42
trackback
 
